黒島結菜の父親の職業は社長?母親と兄弟も詳しく!

黒島結菜 父親 職業 女優

清純派の女優として頭角を現してきた黒島結菜さん。

沖縄出身で数々のドラマや映画、CMに出演されてきました。

そして、NHKドラマ「ちむどんどん」のヒロイン役に大抜擢されたのです。

沖縄出身といえばガッキーを筆頭に素晴らしい女優さん、アーティストを多く輩出しています。

話題の黒島結菜さんも負けていません。

そんな黒島結菜さんを育てた父親はどんな人物か気になる人も多いでしょう。

父親の職業は?母親はどんな人物?兄弟の存在は?

魅力溢れる黒島結菜さんの父親と職業、母親、兄弟について気になることがいっぱいです。

それらの情報を徹底的にまとめていきます。

黒島結菜の父親の職業は社長?

黒島結菜さんの父親の職業は社長です。

沖縄県那覇市で会社を経営されています。

父親のお名前は黒島伸悟さん。

会社名は「株式会社カラハイ」で役職は代表取締役社長になっています。

HPの製作、ネットショップの製作をする会社です。

創立は2011年4月19日なので創業12年になります。

それ以前の職業は「コープおきなわ」で営業、バイヤー、配達の仕事をされていました。

いわゆる普通のサラリーマン。

しかし父親は、仕入れや売り上げ管理を任される素晴らしい社員だったようです。

脱サラして会社を立ち上げると聞いた時、コープ関係者の方はさぞかしショックだったでしょう。

父親とのエピソードを紹介

社長で忙しい黒島結菜さんの父親ですが、かなりの子煩悩だったようです。

そんな父親とのエピソードを紹介します。

黒島結菜さんはバドミントンに打ち込んでいました。

21時頃まで練習することもあったようですが、積極的に応援や付添をされていました。

そのサポートの甲斐もあり黒島結菜さんは、

「体力がいる現場や、あいさつは部活から得たことです」

と語っています。

別のエピソードでは、2018年に出演した「アナザースカイ」でのことです。

番組内で父親からの手紙が渡されました。

手紙には次のように記されていました。

  • この世にいてくれて嬉しい
  • 出会えて良かった
  • 結菜がいてくれるから人生が楽しい
  • 一緒に仕事が出来て良かった

父親からの溢れんばかりの愛が詰まっている手紙に涙していました。

芸能の道へ進むと決めた際も、気持ちよく背中を押してくれたようです。

黒島結菜の母親はどんな人?

父親は社長で子煩悩であるこは分かりました。

では、黒島結菜さんの母親はどんな人物なのでしょうか。

実は、芸能の道へ進むきっかけを作った人物なのです。

いい経験になるから、という母のすすめで地元企業のオーディションを受けました。受賞したことで、父もがんばってみたら、と応援してくれて

zakzak by夕刊フジ

芸能界を目指しなさいと言われたわけではなく、いい経験になるし自己アピール力をつけなさいとアドバイスされました。

母親のすすめでウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに応募したのです。

そして、そのコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞しました。

黒島結菜さんが芸能と学業の両立に悩んでいる時は、「結菜の味方だから、いつでも帰ってきなさい」と温かい言葉を送ったようです。

その言葉を受けて黒島結菜さんは

「大学が中途半端になるくらいなら芸能界をやめて大学卒業に専念する。それから芸能活動を再開して駄目なら沖縄に帰る。」

と思っていたのです。

結局、大学4年生で中退することになりましたが、そのことも両親が受け止めてサポートしてくれたので今の活躍に繋がっています。

残念ながら母親の名前や職業については情報がありません

黒島結菜に兄弟はいる?

黒島結菜さんの兄弟は妹が2人います。

兄弟構成は結菜さんが長女で次女が結花さん、三女が花音さんです。

2歳下と4歳下の妹です。

沖縄のニュース番組に出演した際に、二人とも可愛いと話題になりました。

目元、鼻、口元と各パーツに結菜さんの面影があって美女三姉妹ですね。

妹達もバドミントンをやっていて、なんと大会で優勝するほどの腕前。

沖縄県代表に選ばれるほどの実力者だったのです。

妹二人と父親で沖縄県の大きなマラソン大会に出場したこともあります。

3人仲良く完走されたようで、ここでも親子の仲の良さが感じられますね。

高校卒業後に結花さんは関西外国語大学に進学されました。

末っ子の花音さんは関東に進学したようです。

結菜さんが沖縄のテレビ番組で一緒に住んでいるとコメントしていました。

妹は元嵐の櫻井翔さんと大野智さんのファンであることもコメントされていたようです。

黒島結菜の父親と母親まとめ

黒島結菜さんの父親と母親についてまとめます。

  • 父親は株式会社カラハイの社長
  • 2011年に脱サラして立ち上げた
  • かなりの子煩悩パパ
  • 母親についての情報は少ない
  • 芸能界に進むきっかけは母親

忙しい合間を縫って黒島結菜さんら娘たちの為にサポートすることを欠かさない父親。

娘の為に的確なアドバイスをして芸能界への道を拓いた母親。

背中を押すだけでなく、その後のフォローも欠かさない両親の元で育った黒島結菜さんだからこそ、魅力的な女優へと進化したのでしょう。

とにかく家族の絆、仲の良さが感じられる黒島家です。

そんな家族にパワーを貰い、ますます活躍されること間違い無しの黒島結菜さんを応援していきます。

女優黒島結菜
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました