道枝駿佑は明治学院大学へ通っている?大学進学の噂を調査!

道枝駿佑 明治学院大学 なにわ男子

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・なにわ男子のメンバーである道枝駿佑さん。

圧倒的に美しいルックスを武器に中学生の頃から関西ジャニーズJr.の中で頭角を現していた彼ですが、2021年春に高校を卒業した後の進路には東京の明治学院大学の名前が挙がってるんですよね。

道枝駿佑さん程の人気アイドルが在学しているとなると大きな話題になりそうなものですが、真相はどうなのでしょうか?

今回は、そんな噂を調査していきたいと思います!

道枝駿佑は明治学院大学へ通っている?

結論から申し上げますと、道枝駿佑さんは明治学院大学へは通っていません

それどころか、大学への進学もしていないとのこと。

こちらは2021年5月に雑誌ViViのインタビューにてご本人が「社会人になった」と語っているため、確かな情報だといえるでしょう。

道枝駿佑さんは高校在学時からなにわ男子としての活動の他にソロで俳優のお仕事もしており、特に3年生の頃からはドラマや映画へ立て続けに出演されていたため、学生生活と芸能の仕事の両立が難しいと判断したのかもしれませんね。

では、なぜ明治学院大学という具体的な大学名まで挙げられたうえで噂が立ってしまったのでしょうか?

詳しくは、次項にて見ていきましょう。

明治学院大学と噂される理由は?

道枝駿佑さんが明治学院大学へ通っていると噂されるのは

  • King&Princeの永瀬廉さんの存在
  • 東京に住んでみたい発言

という2つの理由があるからだと思われます。

まずKing&Princeの永瀬廉さんについてですが、実は彼もかつては関西ジャニーズJr.として活動をしていたため、道枝駿佑さんの先輩にあたるんですよね。

しかも、通学していた時期こそは被っていませんが出身高校も同じなんだとか。

そんな2人は2019年にドラマ「俺のスカート、どこいった?」でも共演しているため、交流があると考えるのが自然ではないでしょうか。

そんな道枝駿佑さんにとって近しい存在である永瀬廉さんが通っていた大学が、明治学院大学なんですよね。

道枝駿佑さんが先輩に倣って同じ進路を選んだとファンが推測してしまうのも納得できます。

そして東京に住んでみたい発言についてですが、こちらは道枝駿佑さんが高校2年生だった頃にインタビューにて語っていたことなんですよね。

そもそもこの発言があったからこそ、ファンの間で「東京の大学へ進学か?」という噂が流れ、上述したように具体的な大学名も出てしまったんだと思います。

ちなみに道枝駿佑さんは2021年秋の時点ではまだ大阪に住んでいることが分かっているのですが、メジャーデビューを果たし半年近くが経った2022年5月現在も拠点は大阪のままなのでしょうか?

いずれにせよ、人気者になるとちょっとした発言から思いもよらない方向へ噂が膨らんでしまうので大変だ、ということがよくわかりました。

道枝駿佑が大学進学する可能性は?

道枝駿佑さんが今後大学進学する可能性は、時期や条件が揃えばじゅうぶんあり得ると思います。

というのも、高校生だった頃は大学へ進学したい旨の発言をちょくちょくされていたようですし、2020年9月には雑誌SPURのインタビューにて

高校を卒業しても、勉強は続けていきたい。

一番は語学で、社会学や経済学にも興味があって……

SPUR.JP

と具体的に興味がある分野も語っているんですよね。

学びを深めたいことが明確にある人には、大学はうってつけの場所だといえるでしょう。

しかし現在の道枝駿佑さんはなにわ男子としても俳優としても多忙を極めている時期ですので、もし大学へ進学するとすれば、仕事がひと段落した後かもしれませんね。

ちなみに噂が立った明治学院大学には語学が磨ける国際学科がありますし、社会学部も経済学部もあるので、そちらへ通うとなると生活拠点も東京に移した方が良いでしょう。

いろいろ乗り越えないといけない問題はありますが、現在はジャニーズ事務所内にも大学へ通いながら芸能活動をされる人が多いので、もし道枝駿佑さんが本気で大学進学を考えているのであれば事務所の人間がバックアップはしてくれるとは思います。

そうなった暁には、温かく見守ってあげたいものですね!

道枝駿佑の明治学院大学まとめ

今回は、「道枝駿佑は明治学院大学へ通っている?大学進学の噂を調査!」と題してお届けしました。

  • 本人が「社会人になった」と話しているのでそもそも大学へ進学していない
  • 明治学院大学という名前が挙がったのは過去のインタビューや関わりの深い先輩からファンが推測したからだった
  • 学びたい意欲はあるのでタイミングがあれば今後大学へ進学する可能性もある

ということがわかりました!

今はとても忙しい毎日だとは思いますが、大学へは何歳になっても進学出来ますし、通信課程なども選択肢として考えながらご自身の夢も叶えて欲しいですよね!

今後の道枝駿佑さんの動きに注目です。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

なにわ男子道枝駿佑
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました