松村北斗が英語話せる理由は何?勉強法も紹介!

松村北斗 英語話せる SixTONES

大人気ジャニーズグループ「SixTONES」のメンバーとして活躍している松村北斗さん。

男女問わず幅広い世代から支持されていますよね。

そんな松村北斗さんですが、英語が話せるということが話題になっています。

なぜ、松村北斗さんは英語を上手に話すことができるのでしょうか?

そこで今回は、松村北斗さんが英語を話せる理由やどのように習得したのか、その勉強法も紹介していきたいと思います。

松村北斗が英語話せる理由は何?

松村北斗さんはなぜ英語を話せるのか、その理由は、幼い頃から英語に興味を持ち、勉強に励んでいたからです。

松村北斗さんといえば、NHK連続テレビ小説「カムカムエブリデイ」でドラマ初出演を果たし、英語のセリフを披露し話題になりました。

なぜ、こんなに流暢に英語を話せるの?と驚いた方も多いのではないでしょうか?

英語が話せて顔も整っていて、ますますファンが増えたのではないかと思います。

中には帰国子女なの?と思った方もいるようです。

実際には、松村北斗さんは帰国子女ではありません。

松村北斗さんは、小学校の頃から英語に興味を持ち、英会話教室にも通っていたのだそうです。

さらに、中学1年生では高校中級レベルと言われている英検準2級を取得しています。

両親から英語を勧められたのではなく、自ら英語を始めたそうなので素晴らしいですよね。

過去の雑誌のインタビューでも「特に英語を頑張りたい」と抱負を語っていました。

確かに興味があることって身につきやすいと言いますよね。

私も英語が好きなのでペラペラに話せるのは本当に凄いと関心しました!

英語の発音がうまい!

松村北斗さんは、英語が話せるということが分かりましたが、NHK連続テレビ小説「カムカムエブリデイ」でのセリフがきっかけで発音がうまいとも話題になっています。

英語の発音って結構難しいのですが、なぜ松村北斗さんは発音がうまいのでしょうか?

その理由は、先程も少し触れたように幼少期から英会話教室に通っていたことや、英検準備2級を取得していることも関係しているようです。

英検準二級は英語での質疑応答面接もあるため、かなり熱心に勉強されたのではないかと思います。

また、英語の発音がうまい理由として松村北斗さん自身が賢いという理由も挙げられます。

松村北斗さんの出身校は東京都杉並区にある中高一貫の私立、杉並学院高校の特進コースで、特進コースの偏差値は62とかなり高めの高校です。

ただ、仕事と学業の両立が困難になり、高校2年生の頃に芸能人が多く通っているとされる堀越高等学校トレイトコースに編入しています。

忙しい合間を縫って、コツコツと勉強していた結果、ここまで流暢に話せて、発音もうまくなっていったのでしょうね。

松村北斗の英語の勉強法は何?

松村北斗さんは、どのように英語を勉強しているのでしょうか?

英語の勉強法が気になりますよね。

松村北斗さんが実践した英語の勉強法はいくつかあるようです。

その勉強法の一つが、松村北斗さんと同じくSixTONESのメンバーであるジェシーさんに英語を教わっているということです。

ジェシーさんは、父親がアメリカ人、母親が日本人のためバイリンガルなんです。

ネイティブのジェシーさんに英語を教えてもらっているとなれば、松村北斗さんが英語をペラペラとうまく話せるのも納得です。

実際にYouTubeでも、SixTONESのメンバーがジェシーさんに英語を教えてもらっている動画もあります。

同じグループ内に英語が上手な人がいれば気軽に教えてもらうことが出来て、英語を学びたい松村北斗さんにとって良い環境だと言えますね。

また、松村北斗さんは幼少期にECCジュニアに通っていたことがわかっていますが、2019年の夏頃からはプライベートでネイティブ講師による英会話レッスンを受けているようです。

プライベートでの英会話レッスンを始めたきっかけは、SixTONESの持ち曲に英語の歌詞が多々あるからなのだとか。

松村北斗さんは、英語の歌詞も流暢に歌いたかったようです。

SixTONESは海外でも通用するグループを目指しており、ジェシーさんのフォローができればグループとしての見え方も広がると語っているので、松村北斗さんは自分なりの英語の勉強法で努力していることが伺えます。

中学生時代の雑誌のインタビューでは

「英語を特に頑張りたい、ペラペラ話せるようになったらかっこいいから」

と語っており、努力の積み重ねで流暢な英語を話せるようになったのでしょうね。

ちなみに、大学でも英語を専攻していたとの情報もありますが、実際には経済学部です。

松村北斗の英語まとめ

・松村北斗さんは幼少期からECCジュニアに通っていた

・中学生1年生のときに英検準二級を取得している

・松村北斗さんの勉強法は、ジェシーさんに教えてもらっているから

・現在もネイティブ講師のいる英会話レッスンに通っている

松村北斗さんの英語が話せる理由や英語の勉強法を調べてみました。

松村北斗さんは、小学生の頃から英語に興味を持ち、勉強を続けてきたことや、グループのメンバーであるジェシーさんに教えてもらうことで英語が上達し、発音もキレイになっていったようです。

仕事の合間を縫って現在も英語の勉強を続けているとのことなので、とても努力家だということがわかりますね。

また、グループの今後のことも考え、英語を学び続ける松村北斗さんに好感が持てます。

SixTONES松村北斗
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました