道枝駿佑は同志社香里なの?他の中学と言われる理由も詳しく!

道枝駿佑 同志社香里 なにわ男子

道枝駿佑さんは、同志社香里中学校に通っていたという噂があります。

大阪府出身で、なにわ男子のメンバー・道枝駿佑さん。

2014年(当時12歳)にジャニーズに入所し、グループでの活動のみならず俳優としてもご活躍されていますよね。

そんな道枝駿佑さんですが、同志社香里中学校出身という噂だけでなく、他の中学に通っていたのでは?という情報もあります。

そこで今回は、道枝駿佑さんの出身中学校について調べてみました。

道枝駿佑は同志社香里なの?

道枝駿佑さんの出身中学校は、同志社香里中学校ではなく、門真市立第五中学校出身だと言われています。

寝屋川市立第十中学校という情報もありましたが、これは信憑性が薄いようです。

道枝駿佑さんの卒業アルバムが流出したことで、門真市立第五中学校出身という情報が有力になりました。

基本、同志社香里中学・高校には制服がありません。

希望者は購入することが可能のようですが、式以外にほとんど着用する機会がないため、制服を買わないという人も多いようです。

卒業アルバムの道枝駿佑さんは、ブレザーを着用していますよね。

それも、少し緑がかったブレザーです。

この緑がかったブレザーは、同志社香里中学校の制服ではなく、門真市立第五中学校のものである可能性が高いと思われます。

また、道枝駿佑さんは関西のジャニーズが多く在籍している大阪学芸高校出身です。

当時、道枝駿佑さんと同じ高校に通っていた同メンバーの同級生・長尾謙杜さんと、一学年上・大西流星さんが、三人揃って大阪学芸高校の制服を着てテレビに出演していましたね。

同志社香里中学・高校は一貫校なので、同志社香里中学から大阪学芸高校に進学する可能性は低くなります。

このことから、道枝駿佑さんは門真市立第五中学校出身というのが一番有力な情報といえます。

同志社香里の偏差値はいくつ?

同志社香里中学校の偏差値は64です。

全国の私立中高一貫校の中では10位以内に入っています。

道枝駿佑さんは2015年度に中学に入学したということになりますので、同志社香里中学校の2015年度入試の倍率を調べてみました。

前期/1.8倍、後期/2.0倍と、かなり高く狭き門といえます。

2022年度は、前期/2.4倍、後期/4.7倍だったそうです。

同志社香里中学校の入試倍率は高く、偏差値についても決して低いわけではありません。

道枝駿佑さんは、小学6年生のときにジャニーズに入所しています。

仕事をしながら、同志社香里中学校入試の勉強をするのは難しそうですね。

道枝駿佑の同志社香里まとめ

今回は、道枝駿佑さんが同志社香里中学校に通っていたかどうかについて調べてみました。

  • 道枝駿佑さんの中学の卒業アルバムが流出したことによって、写っている制服が門真市立第五中学校ものである可能性
  • 高校は大阪学芸高校出身。同志社香里は中・高一貫校であるため、同志社香里から外部進学する可能性は低いのではないか。

ということから、道枝駿佑さんは同志社香里中学校ではなく、門真市立第五中学校出身という情報が有力ということになりました。

現在もテレビなどで幅広くご活躍されていますが、今後もますますご活躍されることを皆さんで応援していきましょう。

なにわ男子道枝駿佑
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました