青山なぎさの経歴がすごい?ミスコンや声優経歴を詳しく!

青山なぎさ 経歴 声優

2022年のめざましテレビいまどきガールに選ばれた青山なぎささんですが、すでに完成された落ち着きを持っています。

青山なぎささんと言えば「ラブライブ」の声優でも有名ですよね?

青山なぎささんは、本名が斎藤渚さんと言い、中央大学のミスコンで準グランプリを受賞。

今回は、青山なぎささんの凄すぎる経歴やミスコン、声優経歴についてご紹介していきます!

青山なぎさの経歴を紹介!

誕生日1998年5月16日
出身地東京都
血液型B型
学歴中央大学卒
愛称なぎちゃん
特技
好きなもの鳥・芋
職業声優
所属事務所Apollo Bay
所属グループLiella!

青山なぎささんは、子どもの時から13年間、クラッシックバレーをやっていました

そして高校生まではバレーボールをやっていてその頃の将来の夢はNPO法人に勤めるか、ボランティア活動のような仕事がしたかったそうです。

しかし、大学に入学したあたりから舞台での子役として出演したときの感動が忘れられずに舞台女優になるのが夢で中央大学に入学を機にミュージカルサークル「劇団The座」に入部しました。

このミュージカルサークルでも主演女優をしていた青山なぎささんですが、確かに美人ですが、顔だけではなく演技も上手くなければ主演にはなれません。

そういう意味では青山なぎささんは顔も演技もパーフェクトといえるでしょう。

そして、青山なぎささんのデビューは2021年です。

2020年に開催された「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募オーデションに合格し、その後、合格と同時に現在の事務所に所属しました。

ミスコン受賞歴がある?

青山なぎささんには、ミスコンで受賞歴があるという噂があります。

調べてみたら確かに、日本一の大学サークルミスコンテストの「MISS CIRCLE CONTEST]に出場し舞台女優の夢をかなえる為に、本名の斎藤渚で見事、準グランプリに選ばれました。

ミスコンに出場した理由は、舞台女優の夢をかなえるためということでした。

青山なぎささん自信は「自分のような素人が大きな舞台にでるにはチケットを売らないといけないノルマがあり、知名度も大事になる。

ファンも増やさないといけないため、このコンテストでファンが増えてくれたらと思って出場したそうです。

青山なぎささんは、とてもしっかりした性格の女性のようですね。

準グランプリの受賞でこの後、テレビでの仕事も増えてきました。

声優として活動

声優としての青山なぎささんの活動は、やはり「ラブライブ!スーパースター」の葉月恋役ですね。

青山なぎささんが演じる、葉月恋さんはかなり真面目でお嬢様なキャラクターです。

舞台となる結ケ丘女子高校の創始者の娘という設定で、物語でもかなり重要な役割になりそうです。

青山なぎささんが演じる葉月恋役の「ラブライブ!スーパースター」に目が離せません。

過去出演作品

青山なぎささんは、ミスコンで準グランプリを受賞してから芸能活動も活発になってきました。

・演劇 「彼らを愛した人よ」ヒロイン役

・ドラマ「スイーツ食って何が悪い」カフェ店員役

・ショートドラマ 「笑わない女」ヒロイン役

・モデル ブライダルジュエリー「Over Excellent」アンバサダーモデル

雑誌の「FINE BOYS」のオンライン連載、日本交通横浜株式会社の採用ドラマ出演と幅広く活動をしています。

青山なぎさの本名は?

青山なぎささんは、芸名で本名は斎藤渚です。

いつまで本名を使っていたのでしょうか。

2020年のブライダルジュエリーブランドの「Over Excellent」でアンバサダーモデルに就任した時には、本名の斎藤渚で活動していたようです。

ただ、青山なぎさとしてもこのことを告知しているので、2020年までは斎藤渚で活動していたと思われます。

青山なぎささんは、斎藤渚さんで活動していた時は所属事務所はPFHエンターテインメントでしたが、現在は大手芸能事務所のアミューズのグループ起業のApollo Bayに移籍しました。

ちょうどそのあたりで芸名に変更したのでしょう。

青山なぎさの経歴まとめ

・青山なぎささんの経歴は、子どもの時から13年間クラッシックバレーをやっていてその影響で舞台女優になることが夢。

・舞台女優の夢をかなえるために大学のミスコンに出場し見事、準グランプリを受賞。

・準グランプリを受賞をきっかけに芸能活動をはじめる。

・本名は斎藤渚さん。

・「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役。

そして2022年、今回フジテレビ「めざましテレビ」のいまどきガールにに選ばれた青山なぎささん。

朝から青山なぎささんを見られるなんて、嬉しいですよね!

今回は声優デビューをしたばかりの青山なぎささんの経歴、ミスコンや声優の経歴をご紹介してきました。

今は声優を目指す人も多く憧れの職業でもあります。

これからの青山なぎささんの活躍が楽しみですね!

声優青山なぎさ
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました