道枝駿佑の家族エピソードを紹介!父親の職業と母親も詳しく!

道枝駿佑 家族エピソード なにわ男子

ジャニーズの中でも超人気グループ「なにわ男子」のメンバー道枝駿佑さん。

ファンからはみっちーや王子の愛称で呼ばれる人気アイドルです。

アイドルとしてだけではなく、活躍の場がどんどん増えている超売れっ子の道枝駿佑さん。

ドラマや映画はもちろん、バラエティでも活躍されていますよね。

そんな道枝駿佑が育った家族はどんな家族で、家族構成はどうなっているのでしょうか。

これだけの逸材を育てあげた両親はどんな方なのか。

家族構成やそれぞれのエピソードも含めて、気になる情報を紹介していきます。

道枝駿佑はどんな家族構成なの?

道枝駿佑さんの家族構成についてご紹介。

  • 父親
  • 母親
  • 姉(次女)
  • 道枝駿佑さん

両親と姉が2人の5人家族です。

道枝駿佑さんは末っ子なんですね。

更に愛犬も家族の一員として存在しています。

道枝駿佑さんが愛犬たちも大事な大事な家族構成の一員なんですと、愛が溢れる気持ちを伝えていました。

道枝駿佑の家族エピソードを紹介!

道枝駿佑さんの家族は両親、姉と愛犬で構成されていると紹介しました。

5人家族で暮らしているとステキなエピソードがありそうですね。

ここからはそれぞれの家族とのエピソードを紹介していきます。

父親とのエピソード

道枝駿佑さんの父親はなんとジャニーズデビューを目指していたようです。

その為か、道枝駿佑さんの芸能活動に熱心だったというエピソードがあります。

レッスンの送迎では、父親が運転するバイクに乗って事務所に行くこともあったそうです。

父親は仕事に対して厳しい一面もあったようで、厳しく叱られることもあったとコメントしていました。

演技での悩みを父親に相談すると、プロデューサーに相談して受けた回答と同じ回答が返ってきたとか。

厳しいだけでなく、的確なアドバイスを出してくれる敏腕な父親のようです。

仕事の面以外では、父親の提案で突然買い物や遠出をするなどワイルドなエピソードも存在。

また、父親はアウトドアな趣味を持たれています。

そのなかでもドローンとドライブは、休日には一緒に楽しむこともあるようです。

母親とのエピソード

道枝駿佑さんの母親、あのSMAPの熱烈なファンだそうです。

道枝駿佑さんがまだお腹の中にいるときのエピソードで、母親はお腹の中の道枝駿佑さんにジャニーズに入るんだと言い聞かせていたようです。

道枝駿佑さんも生まれる前からジャニーズに入る気でいたとコメントしていました。

そんなSMAPファンの母親にサプライズをしたエピソードがあります。

ドラマで木村拓哉さんと共演した際、母親の助言で道枝駿佑さんが差し入れをしました。

そこで木村拓哉さんが、道枝駿佑さんの母親になんと直接電話をしてお礼したそうです。

勿論、電話を受けた母親は感涙。

木村拓哉さんらしい演出ですが、母親を喜ばそうとした道枝駿佑のステキなエピソードです。

姉とのエピソード

道枝駿佑さんには2歳差と6歳差の姉がいます。

姉とのエピソードはたくさん存在します。

姉に怒られたり、姉とケンカをしたり、トイレについてきてもらったりホッコリするエピソードばかりです。

道枝駿佑の姉の名前が判明?で姉とのエピソードを詳しく紹介しています。

他にも一緒にコンビニへ買い物に行ったり、プリクラを撮ったり姉とも仲が良いようです。

道枝駿佑の父親の職業は何?

道枝駿佑さんの父親の職業は自営業の可能性が濃厚です。

過去に道枝駿佑さんが、ジャニーズに入っていなければ父親の跡継ぎをしていたと思うとコメントしています。

工事関係の自営業だそうです。

ある情報では、道枝駿佑さんが卒業した中学校の校区内に「道枝石商」という会社があるとなっています。

道枝という名字は全国的にかなり珍しい名字。

確定ではありませんが校区内で、名字が一緒と条件が揃うので父親の職業は道枝石商の社長の可能性が高そうです。

年齢はいくつ?

父親の年齢は2022年現在で52歳の可能性が高いです。

過去にテレビ番組で父親の年齢はTOKIOの城島さんと同じ、とコメントしていたとの情報がありました。

城島さんは1970年生まれなので、父親も同じであれば年齢は52歳になります。

しかし、一般人として生活されていますので公表されているものではありません。

道枝駿佑の母親はどんな人?

母親とのエピソードでも紹介しましたが、道枝駿佑さんの母親はあのSMAPやジャニーズのファンです。

家事をする時にはSMAPを筆頭にジャニーズの曲でモチベーションをあげています。

母親の顔写真は一切ありませんが、道枝駿佑さんはどうやら母親に似ているとのことでした。

想像でしかないですが、奇麗な母親なんでしょうね。

道枝駿佑さんに似ている女性なんですから。

休日にはハムエッグを作ってくれるそうです。

そのハムエッグを家族全員で揃って食べるエピソードもありました。

母親が幸せな道枝家を作り出しているのが感じ取れます。

年齢はいくつ?

母親の年齢は2022年現在で50歳の可能性が高いです。

道枝駿佑さんが母親の年齢をドラマで共演した藤木直人さんと同じ年齢だとコメントしています。

藤木直人さんは1972年生まれなので年齢は50歳になります。

父親と同様、一般人なので公表はされていません。

道枝駿佑の家族まとめ

道枝駿佑さんの家族について紹介してきたここまでの内容のまとめです。

  • 家族構成は5人家族、愛犬
  • 両親、姉とのエピソードを紹介
  • 父親は自営業で52歳と思われる
  • 母親はSMAPファンで50歳と思われる

それぞれのエピソードから分かるように本当に仲良し家族です。

そして、道枝駿佑さんはとても家族に支えられています。

道枝駿介さんが生まれる前からジャニーズに入ることを願っていた母親。

自身が叶えれなかったジャニーズへの思いを息子に託す父親。

その願いを見事に叶えて大活躍している道枝駿佑さんは素晴らしいですね。

これ以上無い親孝行を果たしています。

これからもどんどん活躍して家族、ファンを喜ばせてくれることを願ってます。

なにわ男子道枝駿佑
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました