大西流星は関西大学に進学していた?出身高校と偏差値も詳しく!

大西流星 関西大学 なにわ男子

大人気ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーである大西流星さん。

「アイドルのプロ」として、プロ意識も大切に活動されている正統派アイドルです。

また、とても可愛らしいのに毒舌キャラというギャップも、ファンにとってはとても魅力的ですよね!

そんな大西流星さんは関西大学に進学しているのではという噂が出ているようです。

今回は大西流星さんの出身高校と関西大学に進学しているかについてまとめてみました!

大西流星は関西大学に進学していた?

調べてみたところ、大西流星さんは関西大学に在籍していません。

芸能活動に専念するために、大学進学をしませんでした。

なので、これからも進学することはないのではと予想されています。

ドラマや映画、舞台などたくさんの場所で大活躍の大西流星さんですから、大学に進学することは現実的に難しいかもしれませんね。

大西流星の出身高校はどこ?

大西流星さんの出身高校は「大阪学芸高等学校・普通科特技コース」です。

関西地区の芸能活動をされている方やスポーツ選手のための普通科特技コースがあります。

関西の堀越学園ともいわれている私立高校です。

なにわ男子のメンバーでは西畑大吾さん、長尾謙杜さん、道枝駿佑さんも大阪学芸高等学校の卒業生でした。

2019年2月に放送された「行列のできる法律相談所」の番組内で、大西流星さんが制服姿で楽屋入りをするところが放送されました。

この時の映像から大阪学芸高等学校の制服と一致していることが分かっています。

高校の偏差値はいくつ?

大西流星さんが通ってました大阪学芸高等学校・普通科特技コースの偏差値は45です。

大阪学芸高等学校・普通科特技コースはもともと芸能活動をされている方を対象とした学科ですので、比較的易しい偏差値となっています。

しかし、通っている方々は芸能活動されている方やスポーツ選手の方のため、本業と学業の両立はとても大変だと思います。

部活はやってた?

大西流星さんは高校時代は部活動に所属していません

中学生時代から芸能活動をはじめていた大西流星さん。

高校1年生から「まちけん参上」というレギュラー番組もはじまり、部活動に参加するには厳しかったと思います。

しかし、学校行事には積極的に参加していたそうです。

体育祭では騎馬戦、リレーなど複数の競技に出場したそうです。

持ち前の運動神経と、真面目な性格できっと大活躍したのではないでしょうか。

大西流星の出身中学校はどこ?

大西流星さんの出身中学校は地元である、「西宮市立山口中学校」です。兵庫県にある公立の中学校です。

中学時代はバレー部に所属していたそうです。

好きな教科は小学生からずっと体育だとインタビューで答えるほど、体を動かすことが好きな大西流星さん。

2017年に関西ジャニーズjr.により結成されました「バレーボール強化隊」にも所属するほどバレーボールが好きなようです!

活動できる時間を確保するのは大変そうですが、大好きなバレーボールを全力で楽しんでほしいですね。

大西流星の出身小学校はどこ?

大西流星さんの出身小学校は地元である「西宮市立山口小学校」です。

大西流星さんは4歳からロックダンスをはじめ、小学生になるとダンスユニット「シャムロック」に所属していました。

2011年には「南港ダンスフェスティバル」というイベントに、シャムロックとして出場。

みごと、優勝した経歴があります。

また、小学生のころから筋力トレーニングに励んでいたそうです。

基礎体力づくりを小学生から配慮してるのがすごいです。

優勝できる実力があるダンスユニットに所属できるのも分かる気がします。

大西流星の地元はどこ?

大西流星さんの地元は兵庫県西宮市山口町です。

季節ごとに表情を変える自然の豊かさに加え、イベントにもとても力を入れている活気がある街です。

市内の中学校で競う中連体という運動会のようなイベントが西宮市にはあるそうです。

そこに大西流星さんが参加していたことから地元の特定に至ったそうです。

今は上京しひとり暮らしをしていると語っていますが、帰省することも多いでしょう。

こんな素敵な地元なら、離れるのは寂しかったのではないでしょうか。

帰省するのがきっと楽しみですね。

大西流星の大学と高校まとめ

大西流星さんは芸能活動に集中するという理由から、大学には進学していません。

なので、これからも進学することはないと思われます。

中学時代から芸能活動をスタートしている大西流星さんは、高校時代も芸能活動を優先するため大阪学芸高等学校・普通科特技コースを卒業されています。

なにわ男子のメンバーである西畑大吾さん、長尾謙杜さん、道枝駿佑さんも大阪学芸高等学校の卒業生です。

偏差値は易しめといっても芸能活動との両立は、大活躍の大西流星さんには大変だったでしょう。

今は芸能活動に専念されているとはいえ、活躍の場は増えていく一方の大西流星さん。

これからもたくさんの活躍している姿をファンに届けてほしいですね。

なにわ男子大西流星
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました