高橋恭平の地元がどこか判明?実家はお金持ちか詳しく!

高橋恭平 地元 なにわ男子

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・なにわ男子のメンバーである高橋恭平さん。

イケメンな顔立ちに天然ナルシストという唯一無二のキャラクターで人気を集め、グループ活動の他にソロではドラマ出演、雑誌の表紙を飾るなど順調に活躍されている印象ですよね。

知名度があがるにつれ、出身地など彼のルーツとなるものが気になってくる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、高橋恭平さんの地元やご実家について調査していきたいと思います!

高橋恭平の地元がどこか判明?

高橋恭平さんの地元は、大阪府・兵庫県の二ヵ所にあります。

というのも、高橋恭平さんの出生地は大阪府であり、なにわ男子の公式プロフィールでも大阪出身と表記していますので生粋の大阪っ子なのかと思いきや、小学5年生から中学3年生までの5年間は兵庫県の神戸市に住んでいたことを公言しているんですよね。

また出身小学校は明らかになっていませんが、中学校に関しては神戸市立鷹取中学校を卒業している可能性が高いとされています。

出身中学校についてもご本人が明言したわけではありませんが、高橋恭平さんと同じ中学校に通っていたという人がSNS上で発言していたり、卒アル画像も流出していますので、同校を卒業していることはほぼ確実だとみていいでしょう。

そして神戸市立鷹取中学校は公立校のため、こちらへ通うとなると校区内である神戸市須磨区のいずれかに住んでいたことは明らかです。

須磨区といえば、神戸市という大都市の中にありながら海水浴場なども有名で自然が豊かな地域として知られています。

高橋恭平さんも思春期にあたる多感な時期をのどかな地域で過ごせたからこそ、現在の愛されキャラクターが確立されたのかもしれませんね。

人格形成に大きな影響を与えていますので、住んでいたのはたった5年間とはいえ兵庫県神戸市も地元という扱いで問題ないといえるでしょう。

高橋恭平の実家はお金持ちなの?

高橋恭平さんの実家は、特に目立ってお金持ちという訳ではなかったといえるでしょう。

高橋恭平さんのご家族は父親・母親・姉・ご本人を合わせた4人家族だということは判明していますが、父親の職業などは明らかにされていないため、年収から裕福度を予想することは不可能でした。

では視点を変えて、これまで高橋恭平さんがインタビューなどで語ってきた

  • 好きなお寿司ネタ
  • 家族のルール
  • 父親の天然エピソード

という情報から実家がお金持ちかどうかを考えてみましょう。

まず好きなお寿司ネタについてですが、なんと高橋恭平さんが好きなのは「ガリ」なんだそうです。

こちらについては、そもそもガリをお寿司のネタにカウントしている?という別のツッコミを入れたくなりますが、高級なネタを言わないあたりに高橋恭平さんの金銭感覚が庶民的であることが伺えます。

そして家族のルールについてですが、高橋恭平さん一家は「寝るときは絶対電気を消す」というルールが徹底されているんだとか。

SDGsの観点から見ても素晴らしい取り組みだとは思いますが、家族単位で徹底しているのは凄いことです。

しかしSDGsが採択されたのは2015年ですので、それ以前から積極的に行っているのであれば電気代節約の意味合いが大きいのかもしれませんね。

そして父親の天然エピソードはというと、組み立て式ベッドを買ってきた父親がベッドを完成させた後に寝転がった所ベッドが壊れてしまったというなんとも微笑ましい家族のお話です。

ここで注目したいのは残念ながら父親ではなく組み立て式ベッド自体でして、もし高級なブランドのベッドを購入した場合は、専門業者が自宅まで運んで組み立ててくれるはずなんですよね。

しかし自身で組み立てている所から考えるに、購入したのはおそらくIKEAなどの手ごろな価格帯のベッドではないかと思われます。

こういったエピソードから総括すると、高橋恭平さんの実家はごく一般的な家庭であったと見てよさそうです。

高橋恭平の地元と実家まとめ

今回は、高橋恭平さんの地元や実家について調査しました。

  • 地元は大阪府、兵庫県の二ヵ所にある
  • 実家は特にお金持ちではなく、ごく一般的な家庭である可能性が高い

ということがわかりました。

のどかな環境と温かな家庭で育まれた人間性を武器に、これからも更に人気アイドルへと上り詰めて欲しいですね!

高橋恭平さんのこれからを応援しています!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

なにわ男子高橋恭平
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました