高橋恭平の高校はどこ?高校時代や中学校も詳しく!

高橋恭平 高校 どこ なにわ男子

なにわ男子のメンバーで天然不思議キャラ&ビジュアル担当として活躍する高橋恭平さん。

2022年6月公開の映画「メタモルフォーゼの縁側」にも出演しています。

そんな高橋恭平さんですが、どんな高校生活を送っていたのかとっても気になりますよね!

クラスにこんなかっこよくて面白い同級生がいたら、学校に通うのも毎日楽しそうです!!

今回は、高橋恭平さんの高校や廃校になったという情報、さらに高校時代や中学校についてもまとめました。

高橋恭平の高校はどこ?

高橋恭平さんが通っていた出身高校がどこなのか調べてみると、大阪にある大阪府立咲洲高校に通っていました。

高橋恭平さんは、通っていた高校がどこなのか公にはしていませんでしたが、同級生の情報などから高校名が判明したようです。

こんなイケメンが学校に向かっていたら、どの高校に通っているのかとっても気になりますよね!!

通学時に制服なのか私服なのか、という情報からだいたいの高校の予想がつくので、高橋恭平さんの高校はすぐバレてしまいそうですね。

大阪府立咲洲高校は、単位制の学校だったため、芸能活動との両立に理解がある学校でした。

高校生では既にジャニーズとして、関西ジャニーズJr.で人気になっています!

現在なにわ男子のメンバーである道枝駿佑さんや長尾謙杜さんと共に、舞台などに出演していました。

その時から一緒に活動していた同期の道枝駿佑さんや長尾謙杜さんと同じグループでデビューできてよかったですね!!

高校は廃校になったの?

高橋恭平さんが通っていた大阪府立咲洲高校は、現在廃校になっています。

大阪府立咲洲高校は、2003年に新しく設立された高校でした。

しかし、定員割れをしていて生徒数が減ってしまい、残念ながら2018年3月に廃校となりました。

高橋恭平さんは、高校が廃校になる2018年3月にはちょうど高校3年生で、この高校の最後の卒業生です。

自分が出身の高校が無くなってしまうというのは、かなり寂しいですよね。

「昼間定時制」という単位制のシステムの高校で、標準服と呼ばれる制服はありますが、基本的には服装は自由で校則はかなりゆるい印象です。

制服は男女ともにブレザーで、かなり可愛い感じの制服なので、生徒からは人気だったのではないかと思います!

自由で生徒の気持ちを尊重してくれるような素敵な高校だったようです。

廃校になってしまったのは、とても悲しいですね…。

どんな高校時代だった?

高橋恭平さんの高校時代は、関西ジャニーズJr.の活動がメイン。

もちろん学校にも通っていましたが、既に関西ジャニーズJr.としても人気があり、芸能活動を積極的にしていました。

小学校の時にバスケットボールをしていたことから、高校の部活ではバスケ部に入部したかったようですが、仕事を優先して入部は諦めています。

そのため、普通の高校生のように朝から学校に通って、授業を受けて部活をするという高校時代ではなく、芸能のお仕事をしながら単位制の高校にも通っていた感じだと思います。

芸能のお仕事と学校の両立はかなり大変そうですね…。

しかも、ジャニーズなので歌やダンスのレッスン、舞台の稽古などとっても厳しそうなイメージがあります。

高橋恭平さんは勉強が苦手で、よくバラエティーなどでもかなり天然な発言が多いメンバー。

高橋恭平さんの高校時代は勉強というよりは、ジャニーズのレッスンや稽古に一生懸命頑張っていたようです!

なにわ男子としてのデビューを掴んで、本当に凄いですね!!

高橋恭平の出身中学校はどこ?

高橋恭平さんが通っていた出身中学校は、神戸市立鷹取中学校です。

2014年11月23日にオーディションを受けてジャニーズ事務所に入所しているので、中学校の頃からジャニーズとして活動しています。

14歳でジャニーズに入ってから、21歳の時になにわ男子としてデビューしているので、高橋恭平さんの下積み時代はかなり長いですよね!

高橋恭平さんがジャニーズに入ったきっかけは、自分で応募したのではなく、中学校の時に高橋恭平さんのお姉さんが勝手に履歴書を送っていたことです。

高橋恭平さん本人は、オーディションの時にもかなり抵抗したようですが、結果は合格してしまいます。

そこから、なにわ男子としてデビューして活躍している高橋恭平さんはとっても凄いですね!!

ジャニーズは本人よりもお母さんやお姉さんが、オーディションに勝手に応募していたというエピソードがかなり多いかと思います。

それだけ当時からジャニーズ顔でかっこよかったんですね!!

高橋恭平の高校まとめ 

今回は、高橋恭平さんの高校や廃校になったという情報、さらに高校時代や中学校についてもまとめました。

  • 出身高校は大阪府立咲洲高校
  • 現在は廃校になっている単位制の高校
  • 出身中学校は神戸市立鷹取中学校
  • 中学生の頃からジャニーズに所属していた
  • 同期の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんとは「なにわ男子」で一緒にデビューした

自分の出身高校が廃校となってしまった高橋恭平さん。

自由な校風で、個人を尊重してくれる高校だったようなので、廃校になってしまったのは寂しいと感じているのではないかと思います。

学校の両立を頑張って、関西ジャニーズJr.から一緒に活動しているメンバーと一緒にデビューできて凄いですよね!!

努力が実って本当に良かったです…!

これからの高橋恭平さんの活躍に期待したいです。

なにわ男子高橋恭平
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました