西畑大吾の実家はお金持ちでマンション?新金岡が地元かも調査!

西畑大吾 実家 お金持ち なにわ男子

2021年にメジャーデビューを果たしたジャニーズ事務所の大人気アイドルグループ・なにわ男子のメンバーである西畑大吾さん。

メンバー内では年長組にあたるためMCやまとめ役を担うことが多い彼ですが、ソロ活動においてはデビュー前の早い段階からNHK連続テレビ小説をはじめ多数のドラマへ出演していたため、グループの中では比較的知名度が高い1人だといってもよいでしょう。

そんな西畑大吾さんには、実家がお金持ちではないかという噂があるんだとか。

今回は、その真相や地元についても調査していきたいと思います!

西畑大吾の実家はお金持ちでマンション?

西畑大吾さんの実家がお金持ちかどうかですが、明確な情報はありませんでした。

また、実家がマンションだという情報もありませんでした。

西畑大吾さんの実家について判明しているのは父親が単身赴任だということですので、もしかしたら「単身赴任=そこそこ稼いでいる仕事?」という想像をした人がいたのかもしれませんね。

更に西畑大吾さんがまだデビューする前の2020年にラジオ出演した際には「親のすねをかじりにかじりまくっている」という発言もしていたため、余計に実家がお金持ちだという噂が加速してしまったのでしょう。

「親のすね」というのがどこまでの部分を指しているのかは不明ですが、包み隠さず正直に話している所は好感が持てますね!

しかし一般家庭で考えてみても、高校や大学を卒業した後も実家に住み続ける人は沢山いますので、この一言だけではご実家がお金持ちだとは断定できないでしょう。

ちなみに大阪府内でお金持ちが沢山住んでいる街といえば、箕面市や豊中市といった北摂地域が有名ですよね。

後述しますが西畑大吾さんの実家はそこから離れている堺市ですので、こういった面から考えると実家は特段お金持ちだという訳ではないのかもしれません。

お金持ち説については結論が出たところで、ではなぜマンションだという住宅形態まで詳しく噂されてしまったのでしょうか?

詳しくは、次項にて見ていきましょう!

なぜ実家がマンションという噂が?

西畑大吾さんの実家がマンションだという噂が立った原因として、ご本人がマンション暮らしをしていたと公言していることが考えられます。

しかしそれはご実家としてマンションに住んだのではなく、2018年に出演したドラマ「僕らは奇跡でできている」の撮影期間中にマンスリーマンションを借りて住んだというものでした。

このドラマは主に関東圏で撮影されていたため、関西在住の西畑大吾さんは一時的に拠点を移していたとのこと。

理由を聞けば納得ですが、少しの情報で実家にまで影響がでるというのは、人気アイドルの大変さを物語っていますよね。

ちなみにこのマンスリーマンションでの一人暮らし期間で料理や掃除、洗濯といった家事の大変さを思い知ったことにより、西畑大吾さんは一層「実家で甘えたい」という願望が強くなってしまったんだとか。

そうなると、今後なにわ男子の人気がさらに加速しグループ全員で上京するという事態になった場合、実家を離れなければならない西畑大吾さんのメンタル面が心配になってきますよね。

これは1つの案ですが、メンバーの誰かと一緒に住めば家事も分担出来ますし、寝坊などのリスクも回避できて一石二鳥だと思うのですがいかがでしょうか?

西畑大吾は新金岡が地元?

西畑大吾さんは大阪府・堺市にある新金岡が地元とみてほぼ間違いないでしょう。

というのも、西畑大吾さんはこの地域の公立中学校である堺市立金岡北中学校を卒業されているからです。

新金岡駅といえば、天王寺・心斎橋・梅田・新大阪といった大阪府内の主要駅を網羅している最強の路線こと地下鉄御堂筋線の南部に位置し、路線内では家賃が安く緑豊かな住みやすい街として知られています。

中心部へのアクセスが良好なため、西畑大吾さんもきっとジャニーズJr.時代はこの新金岡駅から地下鉄御堂筋線に乗ってレッスンやお仕事、はたまた遊びなどに出掛けていたのでしょう。

ちなみに西畑大吾さんは以前インタビューにて、理想のデート場所は自分の家だと答えています。

そして2022年6月現在もまだ実家住まいではないかと言われているので、もし女性と地元でデートをしてしまった場合は大騒ぎになってしまうかもしれませんね!

西畑大吾の実家まとめ

今回は、西畑大吾さんの実家や地元について調査しました。

  • 実家がお金持ちだという証拠もマンションだという証拠もなかった
  • ドラマの撮影期間中に一時的にマンション住まいをしていたのでそこから噂が発生した可能性がある
  • 地下鉄御堂筋線内、新金岡駅が地元とみて間違いない

ということがわかりました。

愛くるしい笑顔と親しみやすいキャラクターを武器に、最近ではドラマだけでなくバラエティ番組でも大活躍の西畑大吾さん。

新金岡の星として、地元の期待も背負いこれからも更に飛躍していってほしいですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

なにわ男子西畑大吾
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました