西畑大吾の出身高校はどこ?高校時代の同級生や中学も詳しく!

西畑大吾 高校 なにわ男子

2021年11月に「初心LOVE」でデビューするやいなや、人気がうなぎ上りのなにわ男子。

2022年4月に発売されたセカンドシングル「The Answer」も好調で、まさにジャニーズ事務所の期待の星といえるでしょう。

メンバー全員が関西出身で親しみやすいキャラクターであることも魅力の一つの彼らですが、出身校も気になるところですよね?

そこで今回は、なにわ男子のセンターこと西畑大吾さんの学生時代に関することを調査していきます!

西畑大吾の出身高校はどこ?

西畑大吾さんの出身高校は、大阪学芸高等学校だといわれています。

大阪学芸高等学校は、1903年開校という100年以上の歴史がある私立校なんですよね。

また2010年にはスポーツや芸能といった学業以外にも打ち込むことがある生徒へ向けた「特技コース」が開設され、現在では「西の堀越高等学校」と呼ばれるほど在阪の芸能人たちが通う高校というイメージが定着しました。

ちなみになにわ男子では西畑大吾さんをはじめ大西流星さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さんという半数以上のメンバーが同校出身となります。

西畑大吾さんは他の3名よりは少し年上にあたるため、彼らが在学していた際はOBとしてアドバイス等していたかもしれませんね!

どんな高校時代だった?

西畑大吾さんの高校時代は、芸能活動に励んでいた3年間だといえるでしょう。

まず入学直後にあたる1年生の4月には現・King&Princeの永瀬廉さん、当時はまだ小学生だった大西流星さんと共に関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ皇子」のメンバーに抜擢されます。

3人ともフレッシュな魅力が溢れていますね!

更に2年生の時には連続テレビ小説「ごちそうさん」へヒロインの息子という重要な役柄を任され俳優デビュー。

この頃から事務所内での期待値が高かったことがよくわかる活躍ぶりですよね。

ここまで芸能活動が忙しいとなると、当時はやはり帰宅部だったとのこと。

しかし修学旅行にはなんとか参加できたようで、行先であったハワイにてダイヤモンドヘッドの頂上から見た景色がとても思い出深いとのちのインタビューで語っていました。

いくら芸能活動が忙しくても、高校時代にしか味わえない経験を積めたことは今の西畑大吾さんにきっと活きていると思います!

西畑大吾の高校時代の同級生には誰がいる?

西畑大吾さんの高校時代の同級生には、ジャニーズWESTの小瀧望さんNMB48の吉田朱里さんがいらっしゃいます。

同じ事務所の小瀧望さんとは芸歴でいえば西畑大吾さんが3年近く後輩になりますが、「のんさん」「だいご」と呼び合うほど仲良しなんだとか。

またお互いがジャニーズJr.時代に先輩のツアーについて回った際には、宿泊先のホテルで西畑大吾さんのベッドに小瀧望さんが潜り込んでくるという微笑ましいエピソードもありました。

吉田朱里さんに関してはこれといったエピソードはありませんが、卒業して4年が経った2019年10月に放送されたNHKの「わが心の大阪メロディー」という番組ではNMB48・ジャニーズWEST・なにわ男子が揃って出演しており、ファンの間では「プチ同窓会だ!」と話題になったそうです。

きっと舞台裏では、同級生同士が集まり高校時代の思い出話に花が咲いていたことでしょうね!

西畑大吾の出身中学はどこ?

西畑大吾さんの出身中学は、堺市立金岡北中学校の可能性が高いです。

西畑大吾さんご自身が明言したわけではありませんが、SNS上では同校出身だという投稿が散見されるため、かなり角度の高い情報だといえるでしょう。

中学時代の西畑大吾さんは陸上部に所属しており、市の陸上大会では100mハードルに出場し6位に入賞するほどの実力だったそうです。

イケメンで運動神経が良いとなれば当然中学時代はモテモテだったそうで、バレンタインデーには30個もチョコレートをもらったんだとか。

一般人には想像できないほどのモテっぷりですね・・・。

ちなみにジャニーズ事務所へ所属したのは中学時代に母親が履歴書を勝手に送っていたことがきっかけですので、息子のモテっぷりを見た母親が入所を思い立ったのかもしれませんね!

西畑大吾の高校まとめ

今回は「西畑大吾の出身高校はどこ?高校時代の同級生や中学も詳しく!」と題してお届けしました。

  • 出身高校は在阪の芸能人が多く通う大阪学芸高等学校
  • ユニットメンバーに選ばれたり俳優デビューも果たすなど高校時代から芸能活動が活発だった
  • 高校時代の同級生にはジャニーズWESTの小瀧望さん、NMB48の吉田朱里さんがいる
  • 出身中学は堺市立金岡北中学校で、バレンタインデーには30個もチョコレートをもらうほどモテていた

ということがわかりました!

学生時代から地道にキャリアを積んだことで、デビュー後も舞い上がることなく着実にステップアップしている印象がある西畑大吾さん。

グループのまとめ役としてこれからもメンバーを引っ張っていってほしいですね!

これからの西畑大吾さんに期待大です!

なにわ男子西畑大吾
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました