大橋和也の大学はどこ?信州大学?大学に落ちた噂や頭いいかも詳しく

大橋和也 大学 どこ なにわ男子

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・なにわ男子のメンバーである大橋和也さん。

昨年放送された「アメトーーク!」での【可愛い男子大好き芸人】という企画にて、FUJIWARAの藤本敏史さんが嵐ロスを埋めてくれた存在として紹介し、一気に知名度が上がりましたよね。

そんな大橋和也さんはバラエティ番組などで頭の回転が速そうな切り返しをしているのをよく見かけますが、勉学の方はどうなのでしょうか?

今回は、大橋和也さんの大学に関することを調査していきます!

大橋和也の出身大学はどこ?

大橋和也さんの出身大学ですが、そもそも大学へ進学をしていないので存在しません

大橋和也さんに限らず、なにわ男子のメンバーは追手門学院大学を卒業した最年長の藤原丈一郎さんを除き、いずれのメンバーも大学への進学はしていないんですよね。

他の関西勢でデビューした先輩グループを見ても、東京のグループより大学進学率がかなり低いため、関西ジャニーズJr.には芸能活動と並行して大学へ進学するという土壌があまりないのかもしれません。

しかし、大橋和也さんには信州大学へ進学したのではないか?と大学名まで指定された噂があるんです。

これは一体どういうことなのか、次項にて詳しく見ていきましょう。

信州大学との関係は?

大橋和也さんは大学へ進学していないため、信州大学へ通っているという噂はデマであることはお分かりいただけるかと思います。

ではなぜそんな噂が立ってしまったのかというと、大橋和也さんが高校時代にインタビューで「理工学部へ進学したい」と答えていたことに起因しているでしょう。

ただ理工学部がある大学は全国に多数ありますし、何なら信州大学には理学部と工学部こそありますが理工学部は存在しません。

こういった事実から考えるに、これは憶測にはなりますが長野県に何かしら所縁のある大橋和也さんのファンが彼との接点を持ちたくて流した噂なのかもしれませんね。

人気者になると、思わぬ方向から作り話をされてしまい大変だということがよく分かります・・・。

また、大阪から信州大学までは片道5時間もかかるため、大阪在住で尚且つ当時はジャニーズJr.として活動していた大橋和也さんが通学するのは不可能に近いということは明白です。

よって、この噂を信じるファンは少なかったといえるでしょう。

大橋和也は大学に落ちた?

大橋和也さんが大学に落ちたというのは、ご本人がインタビューで明言しているので事実です。

ただし、前述した理工学部ではなく薬学部を受験していたとのこと。

祖母が大病を患ったことをきっかけに薬剤師を目指したいと考えた大橋和也さんは、なんと薬科大学に受かったらジャニーズ事務所を辞めるという覚悟で挑んでいたそうです。

当時から応援していたファンからしてみたら、そんなことを考えていたのかと驚きですよね。

大橋和也さんは小学6年生の頃からジャニーズJr.として活動をしていましたが、多数のジャニーズJr.の中からデビューできるのはたった一握りの存在であるため、将来のことはわからないしどこかでけじめをつけなければならないと考えていたんだとか。

2021年にはジャニーズJr.も定年制をとるという旨が発表されネットニュースを賑わせていましたが、それよりも前に自身の将来について10代の時点できちんと考えられているのは偉いと思います。

結果的には必須であるドイツ語に苦戦して薬科大学に落ちたわけですが、そのお陰でジャニーズ事務所に残留し21歳の時にはなにわ男子を結成するので、これも大橋和也さんの運命だったのでしょう。

大橋和也は頭いい?

大橋和也さんは、勉強が出来るという意味でも頭がいいといえるでしょう。

まず大橋和也さんの出身高校は浪速学院浪速高等学校で、こちらは大阪市内では偏差値の高い高校として知られています。

中でも大橋和也さんは国公立難関校合格を目指す理系コースへ在籍しており、偏差値は66とのこと。

この数値だけでも、大橋和也さんの頭がいいことは一目瞭然ですね!

さらに、高校1年生の時には学年1位をとったという逸話もあるのですから、勉学は自信を持って得意だと言えるレベルでしょう。

大橋和也さんが在学してた当時はどうだったのか不明ですが、浪速学院浪速高等学校の1学年あたりの生徒数は600名以上はいるようですので、そのトップに君臨していたとすれば末恐ろしいです。

また当時は今ほど芸能活動が活発ではなかったにしろ、雑誌の撮影やダンスレッスン、先輩のバックについてツアーを回るなど、勉強だけに打ち込んでいたとは決して言えない環境だったと思います。

そうなると、大橋和也さんは頭がいいだけではなく効率よく勉強する方法も知っていたのかもしれませんね!

そういった勘の良さが、現在でもバラエティ番組出演時などに活かされているのでしょう。

大橋和也の大学まとめ

今回は「大橋和也の大学はどこ?信州大学?大学に落ちた噂や頭いいかも詳しく」と題してお届けしました。

  • 大学へ進学していないので出身大学は存在しない
  • 信州大学へ進学したという噂はまったくのデマ
  • 薬剤師を目指して薬科大学を受験したがドイツ語につまずき落ちてしまった
  • 偏差値が高い高校の中で学年1位を取るほどの実力なので、間違いなく頭がいい

ということがわかりました!

持ち前の頭の良さと愛嬌を武器に、これからもさらに活躍の幅が広がっていきそうですね。

これからの大橋和也さんも大注目です!

なにわ男子大橋和也
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました