ヘブバンのガチャ渋い?実際の確率もチェック!

ヘブバン ガチャ渋い ゲーム

ヘブバンのガチャが渋いというのがネットで盛り上がっていますが、実際はどうなのでしょうか?

どのゲームもそうですが、ガチャというのは基本的に渋いゲームが多いというのが基本みたいなこともある気はします。

無料でゲームできる分、運営はガチャで収益を確保する必要がありますからね!

とはいえ、プレイする側からすれば、もう少し出やすくして欲しいもの。

ここでは、ヘブバンのガチャが渋いのか調べました!

ヘブバンのガチャ渋い?

ヘブバンのガチャは渋いのでしょうか?

ネットやツイッターなどを見ていると、10連ガチャでSSを引いている人もいれば50連や100連ガチャを回しても出なかった人がいます。

これだけ聞くと

「ヘブバンのガチャ渋いじゃん!!」

ってなっちゃうのも当然ですよね…

感覚的に言ってしまえば、ガチャは多く回さなくてもSSを引いている人もいますし、多く回してやっと1、2スタイル引けたくらいの人もいます。

でも、感覚的にガチャの確率を述べても仕方ないので、実際にどれくらいの確率かご紹介します。

スタイル確率
A79%
S18%
SS3%

SSは3%です。

3%って実際どんなものか、分かりにくいですがかなり当たりにくいです。

試行回数(ガチャの回数)が増えれば確率も上がると思われる方もいらっしゃると思います。

この考えでいくと、10回引けば当たる確率は約26%になります。

3%→約26%になると、なんか当たりやすそうな感じに見えますよね。

約9倍になってますからね!

でも、上記の考えではなく、こう考えるとどうでしょうか?

ガチャ回数確率
13%
23%
33%
43%
53%
63%
73%
83%
93%
103%
*3%はSSの確率

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、単発ガチャであろうが10連ガチャであろうが、1回毎に確率が割り当てられていたら、いくら試行回数(ガチャ回数)を増やしたところで確率には変化なく、かなり低い確率でSSを引き当てないといけません。

確率論?とかの計算より、個人的にはこの考えの方が納得できます。

こうなると、永遠に3%の確率でSSを引き当てる必要があるので、全然当たらないのは仕方ないと思います…

いろんなゲームをプレイされた方なら身に染みていると思いますが、3%って本当に引き当てれないですよね…笑

そんな中でも、ガチャ回数がそこまで多くなく無課金で引けるレベルの回数でもSSを引き当てている人もいます!

単発ガチャ2回でSS2体って100%の確率で出てますね…!これはすごい。

ガチャ回数が少ない中で引き当てていた人もいましたが、やはりガチャ回数が多くてもあまり当たってない人もいます。

やはり、100連近くガチャ回しても1体とか全く出ない人もいます。

個人的には、これだけ回しても出ないのが普通だと思ってます。

だって、3%だし私も全然出ませんし…笑

ヘブバンのガチャ渋いまとめ

これまでヘブバンのガチャが渋いかどうかご紹介しました。

簡単ですが、まとめます。

  • SSの確率は3%
  • ガチャ回数が少なくても出るときは出るし、出ないときは出ない

個人的な考察にはなってしまいますが、3%はほぼ出ないと思い期待しない方が無難です。

実際に私は出ないので…

運も、もちろんあるとは思いますがガチャは期待せずに引きましょう!

ゲームヘブバン
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました