西畑大吾の大学はどこ?大学の偏差値や頭いい噂も詳しく!

西畑大吾 大学 なにわ男子

ジャニーズの新人グループ「なにわ男子」のメンバーである西畑大吾さん。

映画「KAPPEIカッペイ」に出演していて、ニックネームは大ちゃんです。

好きな四文字熟語は「二宮和也」と答えるほど嵐の二宮和也さんの大ファン!

ドラマや映画にも多数出演しているので、二宮和也さんの大ファンというのも納得です。

そんな西畑大吾さんですが、どんな学生生活を送っていたのかとっても気になりますよね…!

今回は、西畑大吾さんの大学や大学の偏差値、頭いいと言われる噂についてまとめました。

西畑大吾の大学はどこ?

西畑大吾さんの大学は、意外にも大学に進学しておらず、最終学歴は高校でした。

出身高校は、大阪府大阪学芸高校の普通科特技コースです。

大阪府大阪学芸高校は、大阪の中でも芸能人が通っていることで有名な高校!

同級生には、ジャニーズWESTの小瀧望さんやNMB48の吉田朱里さんがいて、とっても豪華なメンバーですね。

なにわ男子のメンバーの道枝駿佑さん、大西流星さん、長尾謙杜さんも大阪府大阪学芸高校に通っていて、西畑大吾さんの後輩です。

なにわ男子の藤原丈一郎さんが大学に進学していて、最近のジャニーズのメンバーは大学進学者も多いため、西畑大吾さんも大学に通っているのでは?と予想している方が多かったです。

ジャニーズでのお仕事が忙しかったので、高校は仕事と両立できる学校を選んだ可能性が高そうですよね!

芸能活動が落ち着いてから大学に通い直す方もいるので、西畑大吾さんもその可能性もあるかもしれません。

どんな学生時代だった?

西畑大吾さんは、2011年4月3日からジャニーズ事務所に入所しています。

当時は14歳で、中学校3年生からジャニーズとして活動しているので、学生生活とジャニーズのお仕事をずっと両立していました。

西畑大吾さんはNHKの朝ドラに2回も出演していることでも有名です。

2014年1月〜放送の「ごちそうさん」と2016年2月〜放送の「あさが来た」に出演していました。

「ごちそうさん」に出演していた時はまだ高校3年生で、いきなり朝ドラに抜擢されています。

やはり、芸能活動が順風満帆だったので、学校にはゆっくりと通える状況ではなかったのかもしれません。

そのため、小学校ではソフトボール、中学校では陸上部で入賞したりと活躍していましたが、高校では芸能活動に集中するために、大阪府大阪学芸高校の普通科特技コースを選んだようです。

ちなみに、「ごちそうさん」で西畑大吾さんの役のお兄さんを演じていたのが菅田将暉さんでした。

この時から2人は仲良くなり、西畑大吾さんのコンサートに菅田将暉さんが見に来たこともあります!

とっても仲の良い関係のようです!

大学の偏差値はいくつ?

西畑大吾さんは大学に進学していないため、残念ながら出身大学の偏差値は分かりませんでした。

出身高校の大阪府大阪学芸高校の普通科特技コースの偏差値は43なので、西畑大吾さんが大学に進学していたとすると43前後の偏差値の大学に通っていたのではないかと思います。

しかし、西畑大吾さんは芸能活動を優先して高校を選んでいるので、本来の学力はもっと上なのかもしれません!

テレビ番組などで、ぜひ本当の学力を調べてほしいですね!!

西畑大吾は頭いいの?

西畑大吾さんは頭いいと噂されています!

その理由としては、急な判断力やトーク力があるので、地頭がいい印象があるからです。

そのため、西畑大吾さんが大学に通っているのでは?という予想されているのかもしれません!

YouTube「ジャにのちゃんねる」の「#58 【ドライブ】経理と卍の後輩に運転させてみた!」の回で、西畑大吾さんがドッキリを仕掛けられています。

この時にいきなり自分の先輩のSexy Zoneの菊池風磨さんや大ファンの二宮和也さんが登場しても、状況を瞬時に理解して、「おはようございます」と挨拶をしています。

この様子にコメント欄でも「西畑大吾くん地頭良い!」「礼儀正しくていい子!」と絶賛でした。

こういった様子から、西畑大吾さんは頭いいと言われています。

西畑大吾さんのように礼儀正しくて、優しくて面倒見の良いメンバーがいる「なにわ男子」はとっても平和そうですね!

西畑大吾の大学まとめ

今回は、西畑大吾さんの大学や大学の偏差値、頭いいと言われる噂についてまとめました。

  • 西畑大吾さんは大学に進学していなかった
  • ジャニーズの活動と学業を両立していた
  • 出身高校の偏差値は43
  • 本当はもっと頭がいいのではと言われている
  • ジャにのちゃんねるでは、ドッキリを仕掛けられて瞬時に対応していた

「なにわ男子」としての活動はもちろんドラマや映画などの俳優業でも活躍する西畑大吾さん。

最近は、炭酸水をそのまま飲めるようになったそうです。

エピソードが可愛すぎですよね!!!

とっても地頭が良くて礼儀正しくて良い子なので、もっと人気が出ること間違いなし!

これからどんな活躍を見せてくれるのかとっても楽しみです。

なにわ男子西畑大吾
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました