藤原丈一郎の卒アル画像がない?出身高校や偏差値も詳しく!

藤原丈一郎 卒アル なにわ男子

大人気アイドルグープ・なにわ男子のメンバーである藤原丈一郎さん。

2021年11月のデビュー以来、なにわ男子は破竹の勢いで人気を集めるグループとなりましたが、彼に関してはジャニーズ初のVtuber・海堂飛鳥役の声優も務めていますので、グループ内では知名度が高いメンバーだといえますよね。

そんな人気者である藤原丈一郎さんの卒アル画像がないとは、一体どういうことなのでしょうか?

今回は、その真相や学生時代について調査していきたいと思います!

藤原丈一郎の卒アル画像がない?

藤原丈一郎さんの卒アル画像ですが、ネット上を探しても見つかりませんでした

学生時代の写真で公開されているのは、ご本人がテレビ番組で明かした集合写真と思われる物のみです。

もう既に顔が出来上がっていて、現在とほとんどイメージが変わらないですね!

ちなみに藤原丈一郎さんが着用している制服はチャック式の学ランであったため、「チャクラン」と呼ばれていたとのこと。

全国にチャック式の学ランを制服としている学校がどれくらいあるのかは不明ですが、「チャクラン」という呼び名は間違いなくこのことがきっかけで広まったことでしょう。

話は少し逸れましたが、SNSが発達した現代はジャニーズに限らず、アイドルや俳優など様々な有名人の卒アル画像がご本人の意思に関係なく出回ってしまうことがある意味ポピュラーになりましたよね。

では、なぜ藤原丈一郎さんの卒アル画像はデビュー後も出回らないのでしょうか?

これは憶測にはなりますが、同級生にそういった悪意のある人がいなかったことが大きいと思います。

また、藤原丈一郎さんご自身の性格が周囲の人にそういった気を起こさせないような魅力があるのかもしれませんね!

藤原丈一郎の出身高校はどこ?

藤原丈一郎さんの出身高校は、大阪学院大学高等学校です。

大阪学院高等学校はスポーツが盛んで、サッカーやゴルフの強豪校としても知られています。

ですのでこれまでも多数のスポーツ選手を輩出しており、阪神タイガース等で活躍した江夏豊選手も同校出身なんだとか。

またスポーツに重きを置いている高校ですから校則がとても厳しく、染髪はもちろん、男子に関しては髪を長く伸ばすことも禁止とのこと。

そのため、藤原丈一郎さんも高校2年生までは前髪がオンザ眉毛という状態でジャニーズJr.として活動をしていました。

もしかしたら、芸能活動を許可する代わりに校則はしっかり守る!という条件が出されていたのかもしれませんね。

藤原丈一郎の出身高校の偏差値はいくつ?

藤原丈一郎さんの出身高校である大阪学院高等学校の偏差値は、46~53だそうです。

在学時代どのコースに在籍していたのかは不明ですが、もし普通コースであればそちらの偏差値は46。

藤原丈一郎さんは以前雑誌のインタビューにて、得意科目は国語と体育と答えられていたことがあったため、もしかしたら理数系は苦手なのかもしれませんね!

その代わり歌やダンスに加え、モノマネや漫才のネタ作りという素晴らしい特技をお持ちですので、勉強が少し苦手でもタレントとしてはじゅうぶんカバーできるといえるでしょう。

藤原丈一郎はどんな高校時代だった?

藤原丈一郎さんの高校時代は、やんちゃな男子生徒らしい高校時代だったいえます。

当時から既に関西ジャニーズJr.として活動しており、「Gang Star」というユニットにも所属していたため、さぞかし女子からモテモテの日々を送っていたのかと想像しますが、そうでもなかったとのこと。

印象的なエピソードには、ある日女子から呼び出され告白されるのかと思いきや「もう少し静かにしてほしい」と注意されてしまった話があります。

わざわざ呼び出してまでお願いするほどですから、当時の藤原丈一郎さんはよっぽど元気が有り余っていたのでしょうね!

明るく元気な性格はテレビ用ではなく、素の状態なんだというのがよく分かるエピソードでした。

藤原丈一郎の出身中学校はどこ?

藤原丈一郎さんの出身中学校は、池田市立北豊島中学校です。

池田市立北豊島中学校は、公立では珍しい小中一貫校として知られています。

在学時代の藤原丈一郎さんはというと当時から既に関西ジャニーズJr.として活動していたため、部活動は土日の試合や遠征がある運動部には所属せず、技術部に在籍していたんだとか。

そのお陰で3年間ひたすらはんだごてをしていたという珍しいエピソードも手に入れたため、結果的に芸能活動の役にも立ったといえますよね!

ちなみに中学校時代の卒アル画像も出回っていませんので、藤原丈一郎さんは同校出身の同級生達にも好かれていたことが伺えます。

藤原丈一郎の卒アルと高校まとめ

今回は、藤原丈一郎さんの学生時代に関することを調査しました。

  • 卒アル画像は出回っていないが、「チャクラン」を着ている写真は本人が公開している
  • 出身高校は大阪学院高等学校で、校則がとても厳しかった
  • 出身高校の偏差値は46~53だが、勉学に頼らなくてもいいほどの素敵な特技を持っている
  • 女子から注意されるほど元気が有り余る高校時代を送っていた
  • 出身中学校は池田市立北豊島中学校で、技術部に所属していた

ということがわかりました!

明るく天真爛漫な性格は学生時代からかわっていないことがよくわかりましたね。

これからも屈託のない笑顔を武器にバラエティ番組などでも活躍されることを楽しみにしています!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

なにわ男子藤原丈一郎
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました