藤原丈一郎の同期は誰がいる?入所日や同期も詳しく!

藤原丈一郎 同期 なにわ男子

ジャニーズの超人気グループなにわ男子のメンバーである藤原丈一郎さん。

イケメンであることはもちろん、関西人らしい軽快なトークも藤原丈一郎さんの魅力ですね。

野球が好きでプロ野球のファンはオリックスだそうです。

大阪といえば阪神のイメージですが、オリックスも関西の球団ですから地元愛を感じます。

また、メンバー内の最年長で芸歴、ジャニーズ歴が長いことでも有名です。

それだけ歴が長いと藤原丈一郎さんの同期には誰がいるのか気になりますよね。

そこで!

藤原丈一郎さんの同期には誰がいるのか、ジャニーズへの入所日はいつなのかについて詳しく紹介していきます。

藤原丈一郎の同期は誰がいる?

藤原丈一郎さんの同期は神山智洋さんです。

ジャニーズWESTのメンバーとして活躍されています。

年齢は神山智洋さんが2歳上のようですが、入所日も藤原丈一郎さんと同じ完全な同期です。

神山智洋さんはダンスの経験者だったようでキレキレでした。

それについていけない藤原丈一郎さんは悔し泣きを何度もしていたそうです。

そして、神山智洋さんはジャニーズWESTとして2014年にデビュー。

当時の気持ちを、悔しい気持ちと尊敬する気持ちが絡み合って難しい心境だったとコメントしています。

入所日は違いますが同じ2004年にジャニーズ入りした同期は他にも存在します。

Hey!Say!JUMP中島裕翔さん
Hey!Say!JUMP高木雄也さん
Hey!Say!JUMP山田涼介さん
SnowMan深澤辰哉さん
SnowMan阿部亮平さん
A.B.C-Z橋本良亮さん

ご覧のようにほぼ、Hey!Say!JUMPの方々です。

同じ年に入所して、周りのメンバーがどんどんデビューしていく姿をどのような気持ちで見ていたのでしょう。

とても悔しい想いをしたと思います。

その思いを糧に頑張ってきた成果が今の活躍に繋がっているのですね。

藤原丈一郎の入所日は何日?

藤原丈一郎さんのジャニーズ事務所への入所日は2004年の2月21日です。

なんと当時の年齢は8歳。

まだ小学生の低学年なのにサバイバルなアイドルの世界に飛び込んだわけです。

また、8歳での入所は関西ジャニーズジュニアで最年少記録だったようですね。

ちなみに、関東ジャニーズジュニアの最年少記録は7歳のようです。

当時の藤原丈一郎さんは、大人気の関ジャニ∞に随分と可愛がられていたとのことでした。

小学校の低学年なので可愛い盛りです。

癒しの存在として可愛がられている姿が想像できます。

入所日が最年少記録だった藤原丈一郎さんも、なにわ男子では最年長なので時の流れを感じてしまいますね。

さらに、藤原丈一郎さんは入所する前からすでにモデルとして活動されていたようです。

子供服を着てカタログやポスターに掲載されている子供はどの子もかわいいですよね。

藤原丈一郎さんも例外なくかわいいです。

ジャニーズ入所のきっかけの一つに母親が応募したとの噂があります。

藤原丈一郎さんが幼い頃から母親は芸能界へ進んで欲しいと願っていたのかもしれませんね。

藤原丈一郎のジュニア歴はどれくらい?

藤原丈一郎さんはジュニア歴18年です。

2021年になにわ男子でデビューするまで、下積み期間は実に17年。

実は同じジャニーズのSnowManも下積み期間が長いことで話題になりましたが、藤原丈一郎さんの17年には届かず15年の下積み期間でした。

ジュニア歴18年で下積み期間が17年もあれば、色々と考えることもあったと思います。

ジュニア内で結成されるグループにメンバーとして選出されていましたが、自然消滅したりとなかなか芽が出ません。

また、メンバーの入れ替わりや、メンバーが次々と退所していったようです。

ちょうどその頃に藤原丈一郎さんは大学生でした。

仕事も増えない、仲間が退所していく、そんな姿を見て自身も退所の文字が浮かぶこともあったそうです。

実際に就活もしていて、仕事をしながら週末はアイドル活動というプランもありました。

しかし、2016年に出演した舞台でジャニーズへの思いが再び熱く燃え上がったのです。

就活も中止してジャニーズに専念することを決意。

正直、すごく難しい判断で勇気のいる選択だったと思います。

結果的にこの判断が大正解で、その後の2018年になにわ男子が結成され、2021年にデビューに至ったわけです。

ジャニーズ歴が長いので、ジャニーズに対する思いや、なにわ男子に対する思いは誰よりも熱いでしょうね。

藤原丈一郎の同期まとめ

藤原丈一郎さんの同期やジャニーズ歴について紹介した内容をまとめます。

  • 同期はジャニーズWESTの神山智洋さん
  • ジャニーズ入所日は2004年2月21日
  • ジャニーズ歴は18年

下積み期間が長かった藤原丈一郎さん。

同期は次々と去っていき、周りはどんどんデビューが決まっていくなか悔しい気持ちと、ジャニーズへの強い気持ちでここまで頑張ってきたのだと思います。

思い続ければいつか叶う、夢は必ず叶うと言います。

しかし、現実はそんなに甘くないです。

それでも最後まで信じて頑張り続けて藤原丈一郎さんはデビューを掴み取りました。

周りより苦労した分、誰よりも輝くことができるでしょう。

そんな藤原丈一郎さんをこれからも応援していきます!

なにわ男子藤原丈一郎
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました