長尾謙杜の大学は?出身高校はどこで偏差値は?中学についても調査!

長尾謙杜 大学 なにわ男子

ジャニーズ事務所の大人気グループ・なにわ男子の最年少メンバーである長尾謙杜さん。

愛くるしい顔立ちでありながらどこかスタイリッシュな雰囲気も持ち合わせているため、今後もさらに人気は伸びていくことでしょう。

そんな長尾謙杜さんも、2022年8月には20歳を迎えます。

年齢的には大学へ行っているのかどうかも気になるところですよね?

そこで今回は、長尾謙杜さんの大学やこれまでの学歴に関することを調査していきたいと思います!

長尾謙杜の大学はどこ?

結論からいうと、長尾謙杜さんは大学へ進学していません

長尾謙杜さんは2021年3月に高校を卒業し、以降は芸能活動に専念。

またその年の11月には「初心LOVE」にてメジャーデビューを果たすという大忙しな毎日を送っているため、もし大学へ進学していたとしたら正直勉強どころではなかったと思います。

ちなみに過去には一部ファンの間で「長尾謙杜さんが慶応大学へ通っている」という噂が流れたこともありましたが、こちらは長尾謙杜さんがクイズ番組に出演した際に正解を連発していたため「こんなに頭が良いのに高卒で終わってしまうのは勿体ない!」というファンの願望からきた噂だったとのこと。

人気アイドルともなると、進路についてもファンが心配してくれるのかと驚きですね!

また近年のジャニーズ事務所は気象予報士の資格を持ち大学院卒のSnow Man・阿部亮平さんをはじめ高学歴のジャニーズが増え始めたため、ファンとしては長尾謙杜さんにもその一員となって活躍してほしい気持ちがあったのかもしれません。

いずれにせよ、もし今後長尾謙杜さんが大学へ進学することがあるとしたら、東京へ活動拠点を移すかなにわ男子の活動がひと段落ついた後でしょう。

長尾謙杜の出身高校はどこ?

長尾謙杜さんの出身高校は、大阪学芸高等学校です。

大阪学芸高等学校といえば、いまや「西の堀越高等学校」と呼ばれるほど在阪の芸能人が多く通う高校として知られていますよね。

長尾謙杜さんの他にも、なにわ男子からは大西流星さん・道枝駿佑さんが同校を出身としており、道枝駿佑さんに至っては長尾謙杜さんと同級生だったとのこと。

同じグループで活動しながら同級生ともなると一緒にいる時間が圧倒的に長くなりますので、2人が仲良くなるのは必然的ですよね?

ファンはそんな2人を「みちなが」と呼び慈しんでいるようですので、友情すらファンの活力になるのはさすがアイドル!といった所です。

出身高校の偏差値はいくつ?

大阪学芸高等学校の偏差値ですが、長尾謙杜さんは芸能人やスポーツ選手のために創設された「特技コース」に在籍していたため、45となります。

偏差値の数値だけで見ると勉強はあまり得意ではないのかな?という印象を受けますが、長尾謙杜さんに関しては決してそんなことはありません。

高校時代に受けたインタビューでは得意科目は社会だと話していましたし、更には韓国語を自発的に勉強していた時期もあったくらいですから、むしろ勉強自体は好きであることが伺えます。

あくまでも芸能活動を優先するために高校を選んだ結果、大阪学芸高等学校に辿り着いたのでしょう。

どんな高校時代だった?

長尾謙杜さんの高校時代は、芸能活動が大きく動いた時期だったといえます。

まず、1年生の時にはなにわ男子結成という運命的な出来事がありました。

さらに2年生の春には連続ドラマデビューも果たしますので、まさに順風満帆な芸能活動を送っていたことが伺えます。

しかしそんな忙しい中でも学生生活はそれなりに楽しんでいたようで、長尾謙杜さんは入学当初こそ猫を被っていたものの、最終的には色んなクラスメイト達と仲良くなり、クラスの中では良いポジションにいれたとのこと。

修学旅行はドラマの撮影と被ってしまい行けなかったそうですが、長尾謙杜さんにとって高校時代はきっと青春の良い思い出として残っていくことでしょう。

長尾謙杜の出身中学はどこ?

長尾謙杜さんの出身中学は、岸和田市立桜台中学校だといわれています。

こちらはご本人が明言した訳ではありませんが、SNS上では長尾謙杜さんが同校出身であるという投稿が散見されるため、かなり角度の高い情報だといえるでしょう。

長尾謙杜さんは12歳でジャニーズ入りしており、中学生時代には既に関西ジャニーズJr.の次世代エース候補として紹介されるなど事務所からは期待された存在でした。

そのため放課後や土日はレッスンやコンサート出演に忙しく、部活動には所属せずに終わったんだとか。

思春期真っ只中の年齢である中学時代は色んな誘惑があったと思いますが、自分の夢にまっすぐ邁進できる精神力の強さも、事務所関係者が推したくなる要素の一つだったのかもしれませんね!

長尾謙杜の大学まとめ

今回は、長尾謙杜さんの学校に関することを調査しました。

  • 慶応大学進学の噂が出たこともあったが、大学へは進学していない
  • 大阪学芸高等学校出身で、なにわ男子メンバーの道枝駿佑さんとは同級生
  • 大阪学芸高等学校特技コースの偏差値は45だが、本人は勉強が苦手なわけではない
  • 芸能活動も忙しかったが、それなりに充実した高校時代を送っていた
  • 岸和田市立桜台中学校出身で、在学当時から芸能活動を優先していた

ということがわかりました!

幼少期より芸能活動をしていたこともあり、「プロ意識」というものがしっかり備わっている長尾謙杜さん。

きっとそれが今後の活躍の後押しをしてくれることでしょうね。

長尾謙杜さんの更なる飛躍を楽しみにしています!

なにわ男子長尾謙杜
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました