その他

箕面の滝まで徒歩で何分かかる?その他アクセス方法も紹介!

箕面の滝はオフシーズンでも人気があり、人は結構います。紅葉のシーズンになるとさらに人は増えて、滝の前まで行くのが大変なくらいになります。そんな箕面の滝ですが、推奨されているアクセス方法は徒歩です。

気になるのが、箕面の滝までの道のりはどれくらいかかるのか。箕面駅から箕面の滝まで徒歩でかかる時間と、他のアクセス方法も紹介します。

箕面の滝まで徒歩で何分かかる?

箕面駅から箕面の滝まで約40分〜50分かかります。距離にすると約2.8kmです。結構距離ありますし、時間もかかります。休憩しながら歩くことも考えれば、片道1時間はかかります。

往復で2時間ですね。なので、ウォーキングが好きな人には徒歩がおすすめです。普段運動していない人が徒歩で行くと、少ししんどいかもしれません。

箕面の滝の徒歩以外のアクセス方法は?

箕面ドライブウェイ(府道43号線)を使って車で滝上まで行くことです。滝上には大日駐車場があります。駐車料金は基本無料ですが、お盆休みや紅葉のシーズンは有料となります。

詳しくは公式ホームページをチェックしてください。

箕面ドライブウェイは二輪車の通行が終日禁止なので、必ず車で行ってください。紅葉シーズン中に箕面ドライブウェイの入り口を通ると、たまに警備員に止められてる二輪車がいます。箕面ドライブウェイは最初の方は道が狭かったり、少し広くなったと思えばかなりのクネクネ道が待っています。

運転には気をつけて登ってください。