若月健矢(オリックス)嫁は美人で声優!子供はいるの?

スポーツ

プロ野球選手はアナウンサーと結婚する人が多いと言われていましたが、オリックス・バファローズの正捕手である若月健矢選手の嫁は美人で声優のようです。

若月健矢選手の嫁はどのような人なのでしょうか。若月健矢選手の嫁のことや馴れ初め、若月健矢選手の趣味についても紹介します。

若月健矢(オリックス)の嫁は誰?プロフィールも紹介

若月健矢選手の嫁は誰なのでしょうか。プロフィールを紹介します。

・名前:立花理香(たちばなりか)

・生年月日:1987年2月27日

・出身地:広島県

・身長:155cm

・出身校:京都女子大学、京都女子大学大学院

・趣味:ピアノ、茶道

・職業:声優、タレント、モデル、歌手

・所属:PUGNUS

・好きなもの:カープ、オリックス好き

・活動期間:2009年~

・主な出演

・声優「聖闘士星矢 セインティア翔(2018-2019年)」

・TV:秘密のケンミンSHOW「辞令は突然に…」京都支社社員

若月健矢選手の嫁は、立花理香さんという美人の声優・タレントです。2009年、京都でスカウトされ、大学院に通いながらタレント業を始めました。

現在は大学院を卒業し、声優をはじめモデルやTV出演、ライブなどさまざまな活動を行っています。声優界でも美人過ぎる声優として知られており、りかにゃんという愛称で親しまれています。

若月健矢選手との結婚は、2019年12月27日。スポーツニッポン紙で発表しています。立花理香さんは若月健矢選手よりも年齢が8歳上で姉さん女房です。この新聞の報道は多くのファンが驚いたようです。声優とプロ野球選手の結婚は中々ないものですからね。しかし、若月健矢選手は漫画・アニメ好き、立花理香さんはプロ野球好きなので共通点も多いようです。共通点については後程紹介します。

若月健矢(オリックス)の妻との出会いは?過去には匂わせ写真も

若月健矢選手と妻である立花理香さんの出会いや交際期間はどのくらいっだったのでしょう。過去には匂わせ写真もあったようですので、詳しく紹介します。

若月健矢選手と立花理香さんの交際期間や具体的な出会いは分かりませんでしたが、立花理香さんはポンタの妹役「プティポンタ」の声優を担当されています。ポンタとは、2019シーズン、オリックス・バファローズのユニフォームのパンツスポンサー。ローソンやガソリンスタンドでもお馴染みのキャラクターです。若月健矢選手はチームの選手会長でもありますので、出会うチャンスも多いはずです。そんな2人ですが、若月健矢選手はアニメ好き、立花理香さんは野球好きということもあり、出会ってすぐに意気投合したそうです。

匂わせ交際についてですが、立花理香さん2018年の夏にオリックスの試合を観戦に行かれています。オリックスファンですので、応援に行くだけでは交際しているのは不明ですが、その時に写っていたタオルの名前に若月健矢選手の名前が書いてあったそうです。当時はファンなのかということでしか話題にならなかったようですが、結婚されましたので、2018年夏には交際していたのではないかと考えられます。

若月健矢(オリックス)に子供はいる?

若月健矢選手に子供はいるのでしょうか。子供についても紹介します。若月健矢選手は2019年12月27日に結婚されていますが、授かり婚ではありません。

ちなみに2020年3月の段階では妊娠しているという報道もありません。現在、一緒に新婚生活をしていますが、若月健矢選手はシーズン前の大事な時期ということもあり、妻である立花理香さんは献身的にサポートをしているようです。

男性は結婚してからのシーズンがさらに大事ですからね。結婚して良かったと言われるように若月健矢選手は奮起していますので、更なる活躍に期待が高まります。

若月健矢(オリックス)のプロポーズはポンタのぬいぐるみ?

若月健矢選手は、2019年、これまで交際していた立花理香さんにプロポーズするのですが、プロポーズがポンタのぬいぐるみと掲載されていました。プロポーズの真相はどうなのでしょう。エピソードを含めて紹介します。

若月健矢選手と立花理香さんは先ほど紹介したようにポンタをきっかけに出会いました。交際期間は不明ですが、若月健矢選手これからも支えてほしい、そばにいてほしいとプロポーズを決意したそうです。

そのプロポーズの方法が、ポンタのぬいぐるみに指輪をつけてプロポーズしたという訳です。素敵な話ですね。そのプロポーズを受けて、立花理香さんはそのポンタのぬいぐるみを受け取り「はい」と返事をしています。

プロポーズは男性・女性どちらにとっても一生の記念に残る大切なことです。ディズニーランドを始めとしてプロポーズに出会った場所や共通の物を送る人が多いとされています。ポンタという共通のキャラクターが2人にとって大切なものだったのでしょう。2人のことが分かる素敵なプロポーズです。

若月健矢(オリックス)の登場曲が個性的

若月健矢選手の登場が個性的と話題になっています。これまでの登場曲を紹介します。

・2015年:「DAN DAN 心魅かれてく」FIELD OF VIEW

・2016年:「シェリー」「僕が僕であるために」尾崎豊

・2017年途中:「ファイト!」中島みゆき

・2018年:「パラダイス銀河」光GENJI

・2019年:「YUME日和」島谷ひとみ

若月健矢選手は1995年生まれです。この登場曲は、1985年から1990年代に流行っている曲が多く、尾崎豊さんが生存されている時に若月健矢選手は産まれていません。

2015年の「DAN DAN 心魅かれてく」はアニメ「ドラゴンボール」の主題歌です。アニメからこの曲にしたのではないかと考えられます。また、2016年は調子が上がらなかったので孤独を歌った曲、2017年の

シーズン途中は成績が奮わずにファンの野次にあったこともあり、この曲にというように自分の心境の歌を登場曲にしている感じがします。2020シーズンの登場曲にも注目です。

若月健矢(オリックス)のプロフィール

若月健矢選手とはどのような選手なのでしょう。経歴を含めて紹介します。

・名前:若月健矢(わかつきけんや)

・生年月日:1995年10月4日

・出身地:埼玉県加須市

・学歴:加須平成中学校、花咲徳栄高校

・身長:179cm

・体重:87㎏

・趣味:漫画

・所属:オリックス・バファローズ

日本代表歴

・第26回U-18野球ワールドカップ日本代表(準優勝)

・第1回U-21野球ワールドカップ日本代表

・2017年アジアプロ野球チャンピオンシップ日本代表(金メダル)

・2017年アジアウインターベースボールリーグ:NPBウエスタン選抜

若月健矢選手は、小学校1年生から野球をはじめ、当時から捕手一筋で野球を続けています。中学時代は全国ベスト8、高校時代は甲子園出場も果たしています。2013年のドラフト3位でオリックス・バファローズに入団後は、持ち前の強肩を活かし、2016年終盤から正捕手としてチームを支えている選手です。

若月健矢(ヤクルト)嫁は美人で声優!子供はいるの?まとめ

若月健矢選手の嫁は美人で声優、子供についてまとめたのは以下の通りです。

・若月健矢選手の嫁は声優でタレントの立花理香さん

・子供はいない

・ポンタのキャラクターで出会った

・若月健矢選手はアニメ好き、立花理香さんは野球好きと共通点が多い

若月健矢選手は、オリックスバファローズの正捕手、選手会長です。2020シーズンは支えてくれる存在もでき、さらに活躍に注目です。

スポーツ
massuをフォローする
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました