佐野岳には双子の弟がいた!弟はサッカーしてた?

テレビ、映画、舞台と幅広く活躍している佐野岳さんは、イケメンで運動神経抜群の俳優として注目を集めています。

その佐野岳さんには双子の弟さんがいること、その弟さんはサッカーをしていること、などが噂に上っています。

ここでは、その佐野岳さんの双子の弟さんについて、いろいろな情報を探ってみたいと思います。

佐野岳には双子の弟がいた!

イケメンの上に抜群の運動神経の持ち主で、派手なアクションシーンなども自分でこなしてしまう俳優の佐野岳さんですが、その佐野岳さんには双子の弟さんがいるのです。

佐野岳さんに双子の弟さんがいることは、これまであまり知られていなかったのですが、この事実はある機会に佐野岳さん自身の口から公表されました。
それは2015年2月19日、佐野岳さんが東京での舞台公演「曇天に笑う」を前にして共演者らと取材に応じた時のことです。

この「曇天に笑う」というドラマは三兄弟の物語で佐野岳さんは次男役で出演したのですが、「僕は実際は長男だけど、双子なので次男の気持ちもわかる」と佐野岳さんが発言したのです。
この「双子の弟がいる」という事実は、共演者らにとっても初耳なので、一同アッと驚いたそうです。

弟の名前

佐野岳さんの双子の弟さんの名前は「佐野渓(さのけい)」さんです。弟さんの佐野溪さんの「溪」は「渓谷」などという言葉に使われる「溪」で、その意味は「谷」です。

一方、佐野岳さんの「岳」は「山岳」とか「八ヶ岳」などという言葉に使われる「岳」で、その意味は「山」です。

佐野岳さんの岳は山、弟さんの溪さんの溪は谷、二人合わせて山と谷と言う訳です。

佐野岳さんのお父さんは余程山が好きな人ではないかと思い、佐野岳さんのご一家についての情報を探ってみました。

佐野岳さんのご一家は、お父さん、お母さん、佐野岳さん、佐野溪さんの双子の兄弟、その下に弟さんもいる5人家族です。

果たしてこのお父さんが山好きなのかどうかは不明ですが、とにかくとても和やかなご一家で、佐野岳さんはお父さんをたいへん尊敬しているということです。

弟はサッカーをしている

佐野岳さんの双子の弟、佐野溪さんはまだ幼少の時分からずっとサッカーに熱中していましたが、愛知学院大学在学中も本格的にサッカーを続けました。

愛知学院大学ではサッカー部に所属しており、全日本大学サッカー選手権大会において全国大会に出場しています。

一方、双子のお兄さんの佐野岳さんですが、こちらも保育園時代から高校時代までサッカーに熱中していたのです。

中学時代にはサッカーのクラブチームに所属しており、サッカーの愛知県代表に選ばれています。高校時代もサッカー部の主力選手として活躍しました。

大学は弟の佐野溪さんと同じ愛知学院大学ですが、ここでは芸能界を志していたため、サッカーは止めてラクロス部に入りました。

さすが双子の兄弟だけあって、運動神経抜群のDNAをはっきり共有しているのですね。

この双子の兄弟はイケメンのDNAも共有していて、弟の佐野溪さんもお兄さんの佐野岳さんにそっくりのイケメンです。

出身高校は?

佐野岳さんの双子の弟、佐野溪さんの出身高校について調べてみました。

結論を言うと、佐野溪さんの出身高校は愛知工業大学名電高等学校(通称は愛工大名電高校)です。ネット上では、木曽川高校という情報も流れていますが、これは誤りです。

愛工大名電高校は愛知県のサッカーの名門校としても知られていますが、何と言っても野球の超名門校で、全国高校野球選手権大会で優勝した経験もあります。

プロ野球の有名選手も数多く輩出しており、例えばアメリカのメジャーリーグで超人的な活躍をしたイチローさんも愛工大名電の出身です。

さて佐野溪さんは愛工大名電でもサッカー部でしたが、ここから愛知学院大学に進み、ここでもサッカー部で活躍して、大学卒業後は有名企業に就職しました。

一方、双子のお兄さんの佐野岳さんは愛知高校の出身で、ここから弟の佐野溪さんと同じ愛知学院大学に進み、大学在学中に俳優デビューをして、俳優の活動に専念するために大学は中退しています。

ナダルと似てる・・・?

佐野岳さんの双子の弟さん、佐野溪さんはイケメンのお兄さんの佐野岳さんにそっくりのイケメンであることは上にもお話した通りです。

ところが、それとは別に「ナダルに似ている」という噂も時々耳にするのです。

「ナダル」と言えばスペイン出身のプロテニス・プレイヤーのラファエル・ナダルを思い浮かべるかもしれませんが、ここで噂の主となっている「ナダル」は吉本興業のお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ(略称コロチキ)」のナダルさんです。

画像を比べて見ると一見したイメージはとても似ているとは言えませんが、よくよく見ると「目と口元が似ている」という噂に、なるほどと納得できる感じもして来ます。

会社員で重要なポジション

佐野岳さんの双子の弟、佐野溪さんは愛知学院大学 総合政策学部 総合政策学科を卒業した後、カナダのバンクーバーに留学し、2016年に大手ジュエリー販売会社「ミキモト」に就職しました。

ミキモトは世界で初めて真珠の養殖に成功した真珠王、御木本幸吉氏の創業に成る、世界一のシェアを誇る宝飾品販売会社です。

海外留学を経験して語学も達者な佐野溪さんは、この全世界に販売網を広げている株式会社「ミキモト」において、有望な社員として重要なポストに就いていることと思います。

佐野溪さんは愛知学院大学のホームページにおいて、「世界中にミキモトのジュエリーを届けて上げたい」という抱負を語っています。

佐野岳のプロフィール

・名前:佐野 岳(さの がく)
・生年月日:1992年4月3日
・出身地:愛知県
・学歴:愛知高校卒業、愛知学院大学中退
・身長:170cm
・体重:55kg
・趣味:サッカー、ラクロス他スポーツ全般
・事務所:エヴァーグリーン・エンターテイメント

経歴

・1992年4月3日、双子の弟、佐野溪と共に愛知県一宮市に生まれる
・保育園の時代から高校時代までサッカーに熱中

・2011年 愛知学院大学在学中にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募してグランプリ受賞

・2012年2月 舞台「SAKURA」において現役大学生として俳優デビュー、その後テレビドラマなどに出演
・2013年 映画「”また、必ず会おう”と誰もが言った」で映画初出演かつ初主演

以後、現在まで映画やテレビ、舞台において、アクションを特技とするイケメン俳優として活躍中

まとめ

佐野岳さんの双子の弟さんについて調べて次のようなことが分かりました。

・佐野岳さんには確かに双子の弟さんがいます。
・佐野岳さんの双子の弟さんの名前は佐野溪(さのけい)さんです。

・佐野岳さんの双子の弟、佐野溪さんは保育園の時代から愛知学院大学の時代まで一貫してサッカーに熱中しており、大学ではサッカー部の主力選手として活躍しました。

・佐野溪さんは吉本興業のお笑いコンビ「コロチキ」のナダルさんに似ているという噂がありますが、この二人の写真を比べてみると、なるほどとその噂に頷ける気もします。

・佐野溪さんは愛知学院大学卒業後、大手ジュエリー販売店、株式会社「ミキモト」に就職して、意欲的に活躍しています。

双子の兄弟ですから当然と言えば当然のことですが、佐野岳さんと弟の佐野溪さんはお互いにそっくりのイケメン兄弟です。

そしてお兄さんの佐野岳さんは俳優、弟さんの佐野溪さんはエリート会社員という別々の道を選んで、それぞれの道で活躍しているのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました