佐野岳双子の弟がサッカーの道へ!ミキモト退社後から激動の1年間!

佐野岳 弟 俳優

俳優の佐野岳さんは双子の弟がいますが、一卵性双生児ですのでとてもよく似ています。

イケメン俳優の佐野岳さんの双子の弟はどんな男性なのか、とても気になりますよね。

佐野岳さんは演技だけでなくアクションにも力を入れていて身体能力の高さが評価されている若手俳優さんです。

また佐野岳さんと双子の弟は、幼少期頃からサッカーをされていて、弟はその頃からの夢を叶えるためにとても大きな決断をされたようなのです!

ここでは、その佐野岳さんの双子の弟についていろいろな情報を探ってみたいと思います。

佐野岳には双子の弟がいる!

イケメンの上に抜群の運動神経の持ち主で、派手なアクションシーンなども自分でこなしてしまう俳優の佐野岳さんですが、その佐野岳さんには双子の弟がいるのです。

佐野岳さんに双子の弟がいることは、これまであまり知られていませんでした。

ですが、佐野岳さんが東京での舞台公演「曇天に笑う」の取材で

「僕は長男だけど、双子なので次男の気持ちもわかる」

と佐野岳さんが発言し双子の弟がいるという事実は、共演者らにとっても初耳なので、一同アッと驚いたそうです。

弟の名前

佐野岳さんの双子の弟の名前は「佐野渓(さのけい)」さんです。

家族構成は父親、母親、佐野岳さん、佐野渓さんと7つ歳の離れた弟の5人家族です。

佐野岳さんと佐野渓さんの名前がとても双子らしい素敵な名前ですよね。

佐野岳さんの「岳」は「山」を意味します。

弟の佐野渓さんの名前は「渓」で「谷」を意味します。

「人生、山あり谷あり」という名言がありますし、両親の強い想いが名前に込められているのでしょうね。

弟はサッカーの道へ進んだ!

佐野岳さんの双子の弟、佐野渓さんは幼少期からずっと憧れていたサッカー選手を目指したいと4年間勤めていた大手ジュエリー会社の「ミキモト」を退職されていました。

この決断には長い間とても悩まれたようです。

両親からは断固反対されてしまったようですが、佐野渓さんの意思を尊重し現在は応援してくれているようです。

佐野渓さんは愛知学院大学在学中にサッカー部に所属し、全日本大学サッカー選手権において全国大会に出場しています。

弟は会社では重要なポジションだった

佐野岳さんの双子の弟、佐野渓さんは愛知学院大学 総合政策学部 総合政策学科を卒業した後、カナダのバンクーバーに留学し、2016年に大手ジュエリー販売会社「ミキモト」に就職しました。

ミキモトは世界で初めて真珠の養殖に成功した真珠王、御木本幸吉氏の創業に成る世界一のシェアを誇る宝飾品販売会社です。

海外留学を経験して語学も達者な佐野渓さんは、この全世界に販売網を広げている株式会社「ミキモト」において、有望な社員として重要なポストに就いていたのでは無いでしょうか。

佐野渓さんは愛知学院大学のホームページにおいて、「世界中にミキモトのジュエリーを届けてあげたい」という抱負を語っています。

弟の出身大学は?

佐野渓さんは兄の佐野岳さんと同じ愛知学院大学出身です。

総合政策学部で環境問題に関する調査や研究などに取り組んでいたようです。

愛知学院大学の卒業生である佐野渓さんの就職先が大手ジュエリー会社の「ミキモト」なので、卒業実績としてホームページに掲載され、大学からもとても期待されていたようですね。

弟の出身高校は?

佐野岳さんの双子の弟、佐野溪さんの出身高校について調べてみました。

佐野溪さんの出身高校は愛知工業大学名電高等学校(通称・愛工大名電高校)です。

愛工大名電高校は愛知県のサッカーの名門校としても知られていますが、何と言っても野球の超名門校で、全国高校野球選手権大会で優勝した経験もあります。

プロ野球の有名選手も数多く輩出しており、メジャーリーグで活躍したイチローさんも愛工大名電の出身です。

佐野溪さんは愛工大名電でもサッカー部でした。

佐野岳の双子の弟まとめ

佐野岳さんの双子の弟について次のようなことが分かりました。

  • 佐野岳さんの双子の弟の名前は佐野溪(さのけい)さん。
  • 佐野渓さんは保育園から愛知学院大学の時代までサッカーに熱中になっていた。
  • 愛知学院大学卒業後、大手ジュエリー会社「ミキモト」に就職した。
  • プロサッカー選手になる夢を追いかけ4年勤務していた「ミキモト」を退職し、現在プロサッカー選手として活躍している。

幼い頃からの夢を諦めず、プロサッカー選手になるという大きな決断をした佐野渓さんをこれからも応援していきたいですね。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました