趣里は結婚してるの?彼氏がいるか調査!

趣里 結婚女優

本格的な演技派女優を目指して、海外の演技スクールにも留学し、絶えず研鑽を続けている趣里(しゅり)さんは、舞台、映画、テレビで幅広く活躍しています。

その本格派女優、趣里さんは、結婚しているのでしょうか?また趣里さんには彼氏がいるのでしょうか?

この、気にかかる2つの点について調べてみましょう。

趣里は結婚してるの?

本格的な演技派女優を目指して絶えず演技を磨く研鑽を怠らない女優の趣里さんは、映画、ドラマ、舞台で迫真の演技で注目を集めています。

その趣里さんは、現在結婚しているのでしょうか?この点を調べて得た結論は、趣里さんは結婚していない、です。

趣里さんのお父さんは有名な俳優の水谷豊さん、お母さんは、これまた有名な女優の伊藤蘭さんです。

趣里さんは、俳優としてデビューした頃に、自立を志してこのご両親の下を離れ一人暮らしを始めました。

こに、俳優の田島優成さんが現れ、趣里さんと田島さんは同棲生活を始めます。

然しこの同棲生活は、やがて、ある事件が基で破局を迎え、趣里さんは再びご両親の下に戻りました。

現在は、仕事以外のことで外に出ることは滅多になく、ひたすら俳優の仕事に関心を集中している様子です。

趣里の彼氏は田島?寝坊事件で破局した?

さて、今度は趣里さんの彼氏について調べたことをご報告しましょう。

趣里さんの彼氏と言えば、初めに出て来るのが、俳優の田島優成さんとの同棲関係です。そこで先ず、俳優の田島優成さんについてご紹介しましょう。

田島さんの俳優デビューは2006年12月、フジテレビのドラマ「硫黄島~戦場の郵便配達~」に出演した時です。この時の芸名は本名の「田島亮」でした。

2009年に芸名を「田島優成」と改名します。その後2014年5月、後述の公演中止事件の責任を取って一度芸能界から引退しますが、2017年7月に再度「田島亮」の芸名に戻って俳優として復帰しました。

さて、この田島さんと趣里さんが同棲生活を始めたのは、上にも述べたように、趣里さんが俳優デビューをして、ご両親の下を離れ、一人暮らしを始めた2011年のことです。

ところが、2014年4月、田島さんが主演の舞台公演「効率学のススメ」に、主役の田島さんご当人が寝坊をして遅刻したため、その日の公演が中止になるという事件が起こりました。

これは余りにも無責任な行為だと、お父さんの水谷豊さんはたいへん立腹され、趣里さんと田島さんの同棲生活を止めさせて、趣里さんを親元に戻しました。

これで趣里さんと田島さんの関係は破局を迎え、以後、この二人の交際は全くないようです。

坂口健太郎との噂もあった

もう一人、趣里さんの彼氏という噂が流された人がいます。それは俳優の坂口健太郎さんです。

坂口健太郎さんは2010年に先ずモデルとしてデビューしました。その後、2014年に映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」に出演して俳優としてデビューします。

2017年には映画「64-ロクヨン-前篇/後篇」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

坂口健太郎さんと趣里さの接点は、2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」と2019年の日本テレビ「イノセンス 冤罪弁護士」で共演したことです。

さて、坂口健太郎さんが趣里さんの彼氏という噂は、2019年にこの二人が長い間一緒に飲み続けていたのを目撃されたという報道があったことから流れ出しました。

しかし、この飲み会は趣里さんが前年に日本アカデミー賞新人女優賞を受賞したり、翌2019年に「おおさかシネマフェスティバル2019主演女優賞」を受賞したお祝いにと、坂口健太郎さんが企画したもので、大勢の仲間やスタッフも一緒に参加していたのです。

そういう訳で、この飲み会には特に深い意味はなく、単なる俳優仲間のお祝いの会で、趣里さんと坂口健太郎さんとの間に、特別な交際の関係などはなかった、ということです。

趣里の好きなタイプは?

今度は趣里さんの好きなタイプはどんな人か、ということについてお話します。
何かの機会に趣里さんが自ら語ったところでは、趣里さんの好きなタイプは「自分をリードしてくれる人、さらに、ユーモアがあり、楽しい人」だということです。

趣里さんはもちろんたいへん真面目な志を持っている俳優で、向上心も旺盛な人ですが、ただクソ真面目な人ではなく、根は明るく、楽しいことが好きな人のようです。

ところで上述の田島さんとの同棲経験を思い起こすと、真面目な趣里さんが同棲関係にまで進んだからには、田島さんはやはり趣里さんの好きなタイプだったのではないかと思います。

田島さんは、2005年に高校生漫才甲子園グランプリ全国大会の関東地区の代表になっていることを見てもわかるように、確かにユーモアのある楽しい人のようです。

しかし、ただユーモアがあって楽しいだけでは趣里さんが満足するはずはありません。

田島さんは例の公演中止事件の後、4年間芸能界から遠ざかりましたが、その間も「どうしても舞台への思いが断ち切れなかった」ので、演劇ユニット「serial number」に参加して俳優活動を再開します。

このように、公演中止事件の時はちょっと軽率な面が見えますが、決してチャランポランな人ではなく、舞台活動に真剣な情熱を持っている人なのです。

趣里が痩せすぎな理由はなに?

趣里さんは、たいへんスリムな体型をしています。身長は158cm、体重は非公開ですが40~45kgくらいだろうと言われています。趣里さんがこんなにスリムな理由を以下にお話しします。

実は趣里さんは幼いころからバレリーナを志していました。4歳の時に井上バレエ団に入って、6歳の時舞台デビュー、以後バレエ一筋の道を進み、15歳の時イギリスのバレエ・スクールに留学します。

ところが不幸なことに、ここでアキレス腱断裂や足首剥離骨折という怪我に見舞われ、帰国して治療、リハビリを続けながらバレエの練習に励みます。

しかし怪我のハンディは如何ともし難く、断腸の思いでバレリーナの道を断念しました。

その後は、暗澹たる思いを抱えながらこれからの道を探り続けますが、自己表現の意欲が抑えられないところから、演技のレッスンを受け、俳優を目指すことになりました。

趣里さんは、こういう精神の修羅場を潜り抜けて今に至ったのですが、10代後半までの、バレエ一筋の道の生活の中で、自ずとスリムな体型が定着したのです。

趣里の両親は有名人!

趣里さんのお父さんは有名なベテラン俳優の水谷豊さんです。
趣里さんのお母さんは、これまた有名な、元キャンディーズ、今は女優の伊藤蘭さんです。

お父さんの水谷豊さんは1952年生まれ、1965年に劇団ひまわりに入り、1968年にフジテレビ「バンパイヤ」で俳優デビューします。その後1970年に劇団ひまわりを退団して芸能界から遠ざかりましたが、2年後の1972年に知人のプロデューサーの誘いに応じて俳優としての活動を再開します。

特に高い人気を得た出演作品を挙げると、1974年のテレビドラマ「傷だらけの天使」、1978年のテレビドラマ「熱中時代」、2000年~のテレビドラマ「相棒」などがあります。

2017年から映画監督にも進出しています。1976年のキネマ旬報賞主演男優賞を初めとして数多くの賞も受賞している、文字通りのベテラン俳優です。

お母さんの伊藤蘭さんは1955年生まれ、1973年にアイドル・トリオ「キャンディーズ」のメンバーとして歌手デビューします。1977年には突如「キャンディーズ」は解散宣言をして、一旦芸能界から引退しました。

1980年に映画「ヒポクラテスたち」に主役として出演して、女優として芸能界に復帰し、映画、テレビ、舞台で活躍します。さらに2019年にはソロ歌手として再デビューし、現在歌手としても大いに活躍しています。

趣里さんとご両親はとても仲の良い家族で、ご両親は趣里さんの俳優としての活動に深い関心を持ちながら、静かに見守る、という姿勢を取っているようです。

趣里のプロフィール

・名前:趣里(しゅり)(本名:水谷 趣里)
・生年月日:1990年9月22日
・出身地:東京都

・学歴:15歳でイギリスのバレエ学校に留学中、足の怪我の治療のため帰国、高校卒業程度認定試験に合格して高校卒業の資格を取得、日本大学芸術学部に入学したが俳優の仕事が多忙のため4年生で中途退学

・身長:158cm
・体重:非公開だが、推測では40~45kg
・趣味:フィギュアスケート鑑賞、映画鑑賞(特技:ギター、クラシックバレエ)
・事務所:トップコート

経歴

・1909年9月21日 東京都に生まれる
・4歳時、井上バレエ団に入団してクラシックバレエを始め、6歳時に舞台デビュー、小学校5年生時「くるみ割り人形」の主役を演じる

・15歳時、イギリスのバレエ学校に留学、その間足の怪我に見舞われ治療のため帰国、リハビリ後も前のように踊れないためバレリーナの道を断念

・高卒認定試験を受けて高卒の資格を取得、日本大学芸術学部に入学
・塩屋俊の主宰する演技学校「アクターズクリニック」に入り演技の魅力に目覚め、俳優の道を志す

・2011年「3年B組金八先生ファイナル“最後の贈る言葉”」に出演して俳優デビュー、以後舞台、映画、テレビに数多く出演して注目を集める

・2018年、映画「生きてるだけで、愛」の主役を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

まとめ

俳優デビューをして10年目を迎え、独特の迫真演技が高く評価されて、ますます注目を集めている女優の趣里さんです。

その趣里さんは現在、結婚しているのか?また趣里さんには現在、交際中の彼氏はいるのか?ということについて調べてみました。その結果を以下に記します。

・趣里さんは現在結婚していません。
・趣里さんは現在、田島さんと交際はしていません。以前の同棲関係は、田島さんの公演中止事件の後、破綻しました。

・趣里さんは坂口健太郎さんとも特に交際はしていません。
このように趣里さんは現在、結婚もしていないし、彼氏もいない状態で、俳優として演技力を高めることに専念しているようです。

しかし趣里さんは決して結婚に関心がない訳ではなく「良い相手が出てきたら結婚も考える」と言っています。

つまり趣里さんは脇目も振らずに俳優の道一筋に徹するというタイプではなく、もっとスケールの大きな自由人で、広い視野で人生を考える人のようです。

趣里さんは一筋に目指したバレリーナの道を足の怪我のために断念し、失意のどん底に落ちた数年間の経験を経て、スケールの大きな自由人に成長したのだと言えそうです。

女優
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました