岡田健史の彼女がツイッターで反応してた?彼女と噂された人物まとめ!

岡田健史 彼女俳優

新世代のイケメン俳優として益々人気が高まっている岡田健史さん。この名前「健史」の読み方は「たけし」ではなく「けんし」です。

岡田健史さんが「新世代のイケメン」と言われる理由は、ジャニーズ・ジュニアのような、ちょっとバタくさいのが売りの、現世代のイケメンと違って、精悍で男っぽい、端正な顔立ちのイケメンだからです。

岡田健史さんは2018年10月、テレビドラマ「中学聖日記」でデビュー以来、まだ2年半も経たない内に、多くの賞を受賞し、また多くの作品で主演を務めている実力派の俳優で、ただのイケメンだけが売りの俳優ではありません。

そんな、イケメンかつ実力派の俳優ですから岡田健史さんの彼女についても、当然様々な噂が流出しています。元彼女がツイッターで思いを漏らしたなどという噂まであります。

こういう、岡田健史さんの彼女を巡るいろいろな噂の真偽を検討して行きたいと思います。

岡田健史の彼女がツイッターで反応してた?

人気抜群のイケメン俳優の岡田健史さんですから、彼女についての噂も様々なものが流されているのですが、ここでは、「岡田健史さんの彼女がツイッターで反応してた」という噂について検討してみます。

事の起こりは、2018年8月のツイッターにこんな投稿が出たことです。その投稿には「元彼が有村架純と恋に落ちてキスするなんて、腑に落ちない」と、未だに未練があって嫉妬を感じている気持ちが吐露されていたのです。

さて、岡田健史さんがテレビドラマ「中学聖日記」に初出演して、有村架純さんが扮する先生に恋をする中学生の役を演じたのは2018年10月のことです。その中では有村架純さんとのキスシーンも出て来ます。

そこから、このツイッターの投稿の「元彼」とは岡田健史さんで、ツイッターの投稿の主は岡田健史さんの昔の彼女に違いない、という噂が流れ出たのです。

そして、この昔の彼女は岡田健史さんの郷里福岡の高校時代の彼女であろう、ということになりました。

しかし、この噂には、2つの点で重大な疑義があるのです。

先ず第一の疑義は、このツイッターの投稿は2018年8月21日のものですが、岡田健史さんが初出演したドラマ「中学聖日記」は2018年10月に放映が開始されたので、ツイッターの投稿の時点では、まだ問題のキスシーンも放映されていない筈なのです。

第2の疑義は、岡田健史さんは、高校時代には野球に夢中で、野球部の選手としてひたすら甲子園への出場を目指していたので、その時代に彼女などは居そうもないと思われます。

こうして見ると、このツイッターの投稿の主が岡田健史さんの昔の彼女だという噂には信憑性がない、という結論が出て来ます。

岡田健史は過去に彼女の存在を匂わせてた?

イケメンでしかも実力派の俳優の岡田健史さんについては、当然彼女についてもいろいろな噂が流されているのですが、ここでは、岡田健史さん自身が、彼女の存在を匂わせたことがあるか?ということについて検討して見ます。

結論は、「どうもそれはないようだ」ということです。

岡田健史さんの彼女についての発言で、たいへん有名なものがあります。それは「いつの日か、彼女ができた時には、郷里の福岡のラーメン屋に連れて行きたい」というものです。

そのラーメン屋さんのラーメンを、僕は本当においしいと思うので、好きになった彼女なら、その人にも是非ともそれを食べてほしい、ということです。

上の発言の中の「いつの日か、彼女ができた時には」に注目して下さい。この発言は、まさしく、今は彼女は居ない、と言っているわけですね。

また、岡田健史さんの、こんな発言もあります。「家に一人でいる時に、寂しいと感じたら、運動をして気をそらすが、目下、俳優としても未熟で学ぶことがたくさんあり、それに夢中なので、寂しさを感じている暇もない」ということです。

この発言からも、彼女の存在はありそうもないということが読み取れます。

岡田健史の彼女と噂されてきた人は?

2018年10月、テレビドラマ「中学聖日記」でデビューして以来、まだ3年も経たない、俳優の岡田健史さんは、そのデビュー作で早くもザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞などを受賞し、2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演するなど、目ざましく活躍しています。

また、岡田健史さんは、ジャニーズ・ジュニアのような、バタくさい現世代のイケメンとは違って、昔の武士のような精悍で男っぽいタイプの新世代のイケメンとしても人気を集めています。

こういう、実力派でしかも独特のイケメンでもある俳優の岡田健史さんを巡っては、彼女についての噂も実に様々なものが巷間に流れ出ています。

その中には、岡田健史さんに憧れるファンの、自分が岡田健史さんの彼女になりたい、という内心の願望が作り出す噂もあるのではないか、と思われます。

以下に岡田健史さんの彼女と噂されて来た人の3つのケースを取り上げて、その真偽のほどを検討してみようと思います。

有村架純

岡田健史さんの彼女と噂されて来た人として第一に取り上げるのは、女優の有村架純さんです。

先ず、女優の有村架純(ありむら かすみ)さんについてご紹介しましょう。
有村架純さんは、1993年2月13日生まれですから、岡田健史さんより6歳年上のお姉さん格ですね。

有村架純さんのテレビドラマの初デビューは2010年5月、テレビ朝日の「ハガネの女」に出演した時ですから、デビューは岡田健史さんより8年も早く、俳優としても大先輩に当たります。

2015年に「映画 ビルギャル」で主演を務め、2016年にこの映画における演技が評価されて、日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞を獲得します。

2016年と2017年には、2年連続してNHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、今やベテランの大女優の地歩を築いています。

岡田健史さんと有村架純さんの接点は、前にも申し上げた通り、2018年10月のテレビドラマ「中学聖日記」で岡田健史さんが初デビューして有村架純さんの恋人役を務めたことです。

この時、有村架純さんは先輩女優として、岡田健史さんにいろいろ演技に関する親切なアドヴァイスをし、岡田健史さんも、駆け出しの身で熱心にそれに耳を傾けていたそうです。

ドラマの中での恋人同士という設定と、また熱心なアドヴァイスの授受の様子などから、有村架純さんが岡田健史さんの彼女だという噂が生まれたようですが、実のところこの二人の間に特別な関係はなく、あくまで俳優としての先輩と後輩の演技に関する真面目なやりとりに過ぎなかった、というのが真相のようです。

浜辺美波

岡田健史さんの彼女と噂されて来た人として第二に取り上げるのは、女優の浜辺美波さんです。

先ず、女優の浜辺美波(はまべ みなみ)さんについてご紹介しましょう。
浜辺美波さんが生まれたのは2000年8月29日ですから、岡田健史さんより1歳年下に当たります。

しかし浜辺美波さんのデビューはたいへん早く、2011年公開の映画「アリと恋文」に主演として出演した時で、この時浜辺美波さんは、まだ11歳、小学校の6年生です。

2017年には映画「君の膵臓を食べたい」に主演して、日本アカデミー賞新人俳優賞他を受賞して女優として頭角を表します。

岡田健史さんとの接点は、今年、2021年になって出て来ました。2021年1月13日から始まった日本テレビの「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で二人が共演することになったのです。

さて、そのドラマの中で、この二人がハグシーンを演じることになるのですが、そのシーンの放映を前にして、岡田健史さんが、やはり同じドラマの共演者、沢村一樹さんと対談をしました。

その対談の中で、岡田健史さんは、「浜辺美波さんとの距離が近くなった感じがする」という趣旨の発言をしています。

この発言に熱愛の噂作りが大好きな人たちが、たちまち飛びついて、「岡田健史と浜辺美波の熱愛説」を流したようです。

しかし、この対談を冷静に検討してみると、上記の岡田健史さんの発言は、あくまでドラマの中での関係に関するもので、実生活とは無関係であることがわかります。

従って、少なくとも現段階では、この熱愛説は単なるでっち上げの噂に過ぎない、と言ってよいでしょう。

一般人

岡田健史さんの彼女と噂されて来た人として第三に取り上げるのは、名前も不明の「一般人」です。

その一般人とは、この記事の初めに述べたツイッターの投稿者のことです。
その投稿では「元彼氏が有村架純の恋人役を演じて、キスシーンまでするなんて」と未練心と嫉妬心を露わにしているのです。

有村架純さんの恋人役で、キスシーンと言えば、まさに岡田健史さんがデビュー作「中学聖日記」で演じた役に違いない、と思われました。

そこから、この「一般人」は岡田健史さんの高校時代の彼女だ、という噂が流されました。そして、その元彼女は岡田健史さんと同年生まれの、郷里福岡に居る女子大生だ、ということになりました。

岡田健史さんは長崎の創成館高校の出身ですが、高校時代は野球部に所属して野球に専念していました。然し高校3年生になって野球部を引退した後、芸能界を目指し、現在も所属している芸能事務所、スパイスパワーに入ります。

そして高校卒業をすると、上京して所属事務所の寮に住むことになるので、この一般人の元彼女との関係はここで終わった、というのが噂の結末です。

しかし、この噂は、上にも述べたように、2つの点で重大な疑義があり、どうも、この一般人の元彼女も噂作りが趣味の人がでっち上げた架空の存在だというのが真相だと思います。

岡田健史の好きなタイプはどんな人?

さて今度は、岡田健史さんはどんなタイプの人が好きなのか、ということを見てみましょう。

あるインタビューの折りに、好きなタイプはどんな人かと訊かれた時の岡田健史さんの答えはまことにユニークなものです。

それは「好きになった女性が現れたら、その女性が好きなタイプだ」というものです。

これは、現在好きな女性はいないし、また、どういうタイプが好きという基準もない、ということです。

これは、ちょっとはぐらかし気味の答えのような気もしますが、考えて見ると、岡田健史さんのたいへん真面目な性格が現れている答えだと思います。

つまり、予め好きなタイプというものが決まっていて、そのタイプの人に限って好きになる、ということは実際には起こらないというのが人間感情の真相で、岡田健史さんは、そのことを言っているのだと思われます。

岡田健史がこれまでに出演したドラマや映画

先ず、岡田健史さんが、これまでに出演したテレビドラマを列挙します。

「中学聖日記」(2018年、TBS、デビュー作)、「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(2019年、福岡放送、主演作)、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(2019年、テレビ朝日)、

「MU404」(2020年、TBS)、「大江戸もののけ物語り」(2020年、NHK BSプレミアム、主演作)、「いとしのニーナ」(2020年、フジテレビ、主演作)、

「これっきりサマー」(2020年、NHK総合、主演作)、「ほんとにあった怖い話 2020年特別編“訳ありのカラオケ店”」(2020年、フジテレビ、主演作)

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(2021年、日本テレビ)、「大河ドラマ 青天を衝け」(2021年、NHK)

次に、岡田健史さんが、これまでに出演した映画を列挙します。

「弥生、三月-君を愛した30年-」(2020年3月公開、東宝)、「望み」(2020年10月公開、KADOKAWA)、「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」(2020年11月公開、ワーナー・ブラザース映画)

「新解釈・三国志」(2020年12月公開、東宝)、「劇場版 奥様は、取り扱い注意」(2021年3月公開予定、東宝)

岡田健史のプロフィール

・名前:岡田健史(おかだ けんし)
・生年月日:1999年5月12日
・出身地:福岡県
・学歴:創成館高校卒業
・身長:180cm
・体重:67kg
・趣味:筋トレ、映画鑑賞、描画、写真撮影、
・事務所:スパイスパワー

経歴

・1999年5月12日:福岡県に生まれる
・2015年:長崎県の野球の名門校、創成館高校に入学、野球部に所属して野球に熱中、

・2017年:高校3年の時、野球部を引退後、演劇部にスカウトされて高校演劇の県大会に出場、俳優を志し芸能事務所スパイスパワーに入所

・2018年:TBSのテレビドラマ「中学聖日記」に出演して俳優デビュー、このドラマでドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞

・2021年:映画「望み」他の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞
2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」にも出演して、イケメンかつ実力派の俳優としてますます注目を集めています。

まとめ

新世代のイケメンという評判の高い俳優の岡田健史さんは、デビューして3年に満たないうちに、日本アカデミー賞新人俳優賞を始め数々の賞を受賞して、実力派俳優として頭角を現しています。

そういうイケメンかつ実力派の岡田健史さんを巡っては、彼女についての噂も実にいろいろなものが流出しています。

この記事では、岡田健史さんの元彼女のツイッターへの投稿が流れた、という噂と、岡田健史さんの彼女として噂に上った3人について、それらの噂の真偽を検討しました。

その結果は以下のようになります。

・元彼女のツイッターへの投稿については、この投稿のなかで「元彼」と言われている人が岡田健史さんには当たらないことが明らかになりました。

そもそもこの投稿自体が実在する誰かの元彼女が本当に書いたものではなく、噂作りを趣味とする人が捏造したニセ投稿なのではないか、という疑いが濃厚です。

・岡田健史さんの彼女と噂されている一人の有村架純さんについては、テレビドラマ「中学聖日記」の共演の場での、先輩と新人の後輩の間の、親切なアドヴァイスの授受の関係に過ぎない、と思われます。

・岡田健史さんの彼女と噂されている、もう一人の浜辺美波さんとの関係については、共演のドラマが今年、2021年1月に始まったばかりで、今後の展開については何とも言えませんが、少なくとも現段階では、単なるドラマの中での関係に過ぎず、実生活での特別な付き合いはないようです。

・岡田健史さんの彼女と噂された「一般人」とは、上述のツイッターの投稿の主を指していますが、そもそもこの投稿自体がでっち上げたもので、その「元彼女」も架空の存在にすぎない可能性が濃厚であることは、上述の通りです。

以上の通りで、少なくとも現段階では、岡田健史さんの彼女は実在しないと結論して良さそうです。

俳優
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました