岡田健史の彼女と噂された人物は誰?ツイッターに元彼女登場?

岡田健史 彼女俳優

2021年、見事にNHKの大河ドラマ『青天を衝(つ)け』の主役をつとめて、一躍、脚光を浴びている岡田健史(おかだ けんし)さん。

岡田健史さんと付き合ってみたい、と夢見る女性も多いのではないでしょうか。

このたび、そんな岡田健史さんがおつきあいしていた彼女が『ツイッターで、未練ツイートをしていた』という噂を入手しました。

一体、誰が、どんなツイートをしたのでしょうか?

岡田健史さんと特に仲が良かった女性を振り返りながら、謎に迫っていきたいと思います。

岡田健史の彼女と噂された人は誰?

「岡田健史さんの彼女ではないか?」と噂されていた女性は、4人います。

歴代別に、岡田健史さんの彼女だと噂があった女性たちを振り返ってみましょう。

一般人

1人目の彼女は、岡田健史さんが高校時代におつきあいしていた、同学年の女性です。

しかも、岡田健史さんの方から告白したようですよ。

というのも、岡田健史さんは2020年7月3日に放送された『A-Studio⁺』に出演した際、高校時代の恋愛について次のように語っているからです。

「僕は告白はされませんでした。告白していました。」

イケメンな岡田健史さんから告白してもらえたなんて、うらやましいですよね。

しかし、笑福亭鶴瓶さんが「同じ高校の子に告白したの?」とつっこむと、岡田健史さんはサラッと爆弾発言をしました。

「同じ高校の子もそうですし、他校の生徒にも…。同時、複数じゃないですよ。」

岡田健史さんって、ロールキャベツ系男子かな?と思いきや、ガッツリ肉食系男子だったのですね。

そんなに告白していたのなら、岡田健史さんが高校時代におつきあいしていた彼女は、1人だけではなかったのかもしれません。

実は岡田健史さんは、中学校時代からモテモテだったそうですよ。

岡田健史さんは、中学校を卒業した時『第二ボタンだけにとどまらず、制服のボタンを全部欲しがられ、その上、ベルトまでおねだりされて、それもあげちゃった』という武勇伝を持っています。

モテる男はつらいですね。

ベルトがない状態でも無事に家まで帰れたのでしょうか?

ご本人は否定していますが、岡田健史さんのモテっぷりは、高校時代も、もちろん健在。

小学2年生から野球を始めた岡田健史さんは、甲子園の常連校・長崎の創成館高校に入学しましたが、『A-Studio⁺』 では、当時の野球部の監督さんが「岡田健史さんはすごくモテていた」と証言してくれました。

さらに、創成館高校を取材しに行ったことがあるMCのKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも

「練習や試合の時でも、岡田健史さんのファンの女の子がたくさん見に来ていて、『キャッチャーミットを外して顔を見せて!』という黄色い声援が飛んでいた。」

と、岡田健史さんのモテエピソードを披露していたのです。

岡田健史さんとおつきあいしていた彼女は、自慢の彼氏ができて鼻が高い一方で、ライバルの多さに、さぞかしハラハラさせられたことでしょうね。

岡田健史さんは高校3年生の時に野球部を引退後、演劇部の先生にスカウトされ、『髪を梳かす八月』という作品で特攻隊員を演じました。

この作品は全国高等学校演劇大会(九州ブロック大会)で最優秀賞を受賞し、全国大会へ推薦されました。

岡田健史さんは、実は中学1年生の時からスパイスパワー事務所にスカウトされていました。

それまでは野球一筋で大学でも野球をする予定でしたが、『髪を梳かす八月』の作品を境に「役者になりたい」という気持ちが芽生え、自らスパイスパワー事務所に電話して所属したい旨を伝えたそうです。

6年越しのスカウトが実って、見事にビッグスター・岡田健史さんをゲットしたスパイスパワー事務所。

恋愛スキャンダルで若いうちに芽が潰されてしまっては大変ですから、恋愛面に目を光らせるのは当然ですよね。

岡田健史さんは東京にある事務所の寮で生活することになり、高校時代におつきあいしていた彼女とは、この時に破局を迎えてしまったのではないかと考えられています。

岡田健史さんとおつきあいをしていた彼女は、福岡の大学に進学したようです。

有村架純

岡田健史さんの2人目の彼女は、有村架純さんです。

岡田健史さんは、 2018年10月に、ドラマ『中学聖日記』(TBS)で有村架純さんと共演し、俳優デビューしました。

有村架純さんは担任の末永聖先生の役。

岡田健史さんは、聖先生と禁断の恋に落ちる中学生・黒岩昌君の役です。

岡田健史さんと有村架純さんの息ぴったりの演技と、撮影現場での素敵な関係性が話題となり、「有村架純さんは岡田健史さんの彼女なのでは?」という噂が流れたようですよ。

有村架純さんは、岡田健史さんより6歳年上。

さらに俳優歴で考えると、有村架純さんは岡田健史さんより8年も先輩の、ベテラン女優さんです。

ドラマの現場では、有村架純さんは駆け出しの岡田健史さんに優しくアドバイスし、岡田健史さんも素直に有村架純さんの言葉に耳を傾けていたそうですよ。

また、末永聖先生(有村架純さん)と 黒岩昌 君(岡田健史さん)が織りなす禁断のラブストーリーには、毎週、ハラハラ・ドキドキさせられっぱなしでしたよね。

甘さと背徳感が入り混じった衝撃のキスシーンに、思わず、きゅんっ!と胸をしめつけられた方も多かったのではないでしょうか。

平祐奈

岡田健史さんの3人目の彼女は、平(たいら)祐奈(ゆうな)さん。

「平祐奈さんは、岡田健史さんの彼女なの?」という噂が流れたきっかけは、2017年2月の早朝にインスタグラムに投稿された匂わせ写真です。

平祐奈さんは公式アカウントから、岡田健史さんはデビュー前に使っていたとされている裏アカウントから、同じタイミングで、インスタグラムにハート型の同じ写真を投稿したのです。

ツーショット写真ではないものの、確かに、同じタイミングで同じ写真を投稿するのは、打ち合わせをしておかない限り難しいですよね。

曇った窓ガラスに指で描いたハートのイラストは世界で一つだけなので、余計に「つきあっていたのでは」という噂に信ぴょう性を増しています。

また、この写真の他にも、緑の鬼のお面をかぶった姿が両者のアカウントからアップされています。

インスタグラムを使って、2つのアカウントから同じ写真をアップするのは、「彼氏or彼女だよ」と匂わせる鉄板のやり方ですから、岡田健史さんと平祐奈さんの噂が立ってしまうのも無理はありませんよね。

しかし翌年には

「岡田健史さんと平祐奈さんがつきあっていたという報道は、デマだったのではないか?」

という説が濃厚になりました。

岡田健史と平祐奈さんが交際していなかったと思われる理由は4つあります。

1つ目の理由は、当時はまだ岡田健史さんはデビュー前だったから。

長崎で甲子園を目指して野球に没頭していた岡田健史さんと、東京にいる女優の平祐奈さん。

一般人と女優さんが、どうやったら、知り合って交際関係まで発展させることができるのか、すごく疑問ですよね。

2つめの理由は、岡田健史さんには当時、おつきあいしていた地元の彼女がいたから。

3つ目の理由は、平祐奈さんは多忙を極めていた時期だったから。

なんと彼女は、東京にある國學院大學(こくがくいんだいがく)に通いながら、映画を9本、ドラマ1本、CMを5本、さらに、翌年に公開する予定の映画の撮影までこなしていたんですよ。

まさに目が回るような忙しさ。

食事をしたり眠ったりする時間を、きちんと確保できていたのでしょうか?

ちょっと心配になってしまいますよね。

平祐奈さんは、同時期にKing&Princeの平野紫陽さんとも匂わせ疑惑があって大炎上していますが、「こんな過密スケジュールの中で恋愛をしている余裕なんかない」と考えた方が自然でしょう。

そして4つめの理由は(これが一番大きいのですが)、岡田健史さんの裏アカウントを『岡田健史さんご本人のものだ』と断定できる証拠が、一つもないから。

以上のことを考えると、残念ながら、岡田健史さんと平祐奈さんがおつきあいしていたとは思えませんね。

一体誰が、岡田健史さんになりすまして、平祐奈さんとインスタグラムで匂わせを行ったのでしょうか?

浜辺美波

岡田健史さんの4人目の彼女は、浜辺美波さんです。

浜辺美波さんと岡田健史さんは、2021年1月に、ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!』(日本テレビ系)で共演しました。

浜辺美波さんは二次元オタクで、実際の恋愛には興味がない『ウチの娘』水無瀬(みなせ)空(そら)役。

岡田健史さんは、空と同じ大学に通うイケメン同級生・入野光(ひかる)役です。

2021年2月16日、『ウチの娘は、彼氏ができない!』の公式HPで、岡田健史さんは沢村一樹さんと対談をしました。

第6話の中の、水無瀬空さん(浜辺美波さん)を入野光君(岡田健史さん)が優しく抱きしめるシーンについて、岡田健史さんは次のように語っていました。

「物語自体もそうですが、抱きしめるシーンを通して、浜辺美波さん自身との距離もグッと近づいた気がします。お芝居をしている時に、お互いが踏み込めるところを明確にできた感じがして…」

これを読んだファンの方たちが

「ということは、浜辺美波さんは岡田健史さんの彼女になれたのかな?お似合いのカップルに見えるし、そうだったらいいな。」

期待をふくらませ、「つきあっている」という噂に発展したようです。

『JR SKISKI』のCMからも、岡田健史さんと浜辺三波さんの仲の良さが伝わってきましたよね。

このCM、本当に大好きです。

まるでオフショットのように楽しそうで、二人とも可愛らしくて、思わずほっこりと心が温かくなりますよね。

「岡田健史さんと浜辺美奈さんは『友達以上、恋人未満』のカップルなのでは?」

と、思わず私も思ってしまいました。

岡田健史の元彼女がツイッターに出現?

2018年8月21日PM9:06:01。

ツイッターに衝撃のコメントが書き込まれました。

引用:総合サービス ツイログ

このツイートを書き込んだのは、一体誰なのでしょうか?

まず、『有村架純さんと恋に落ちる役』と書いてあることから、『中学聖日記』のことを示していることが分かります。

さらに、『前の彼氏』という主語から考えると、このツイートを書き込んだのは…

そう!

岡田健史さんがデビュー前(高校時代)につきあっていた彼女ですよね!

「高校時代につきあっていた時も、他の女性にとられないか散々冷や冷やさせられたのに、俳優になったかと思ったら、デビュー作でいきなり国民的大女優の有村架純さんとキスするの?」

岡田健史さんがおつきあいしていた彼女の中で、嫉妬の炎がメラメラと燃えたぎり、思わず書き込んでしまったのかもしれませんね。

しかしここで、一つの疑問が生まれます。

それは、なぜ『中学聖日記』の第一話が放送される2か月も前にツイートできたのか、ということです。

同じタイトルの原作漫画はありますが、岡田健史さんと有村架純さんとのキスシーンが本当にあるのかは、まだ誰にも分からない時期でした。

「岡田健史さん本人か関係者から、キスシーンがあることを事前に知らされて口止めされていたが、未練があってモヤモヤとし、ツイッターで爆発したのでは?」

と考える岡田健史さんファンもいたのでしょう。

このツイートは、まさしくツイートのアイコンの鳥のように、またたくまにパタパタと全国各地を飛び回って炎上してしまいました。

ツイートしてしまった人は、可哀想に、罵詈雑言を浴びせられて叩かれ、相当怖い思いをしたに違いありません。

このツイートはすぐに削除されました。

しかし一方で

「このツイートをした人物は、岡田健史さんが高校時代につきあっていた彼女ではないのでは?」

という噂も流れています。

なぜなら、このアカウントの過去ツイートをさかのぼってみても、岡田健史さんとのラブラブなツーショット写真やエピソードは一切書かれていなかったからです。

このツイートを書き込んだのは、果たして、岡田健史さんが高校時代につきあっていた彼女だったのでしょうか?

それとも、岡田健史さんが高校球児だった頃から応援していたファンの一人だったのでしょうか?

とっても気になるところですが、残念ながら現在は、アカウントごと削除されてしまっています。

岡田健史の彼女まとめ

「岡田健史さんとつきあっているのでは?」と噂がある女性や、ツイッターでの未練ツイートについて、以下のことが分かりました。

  • 1人目の彼女は、高校時代の同学年の女性
  • 2人目の彼女は、『中学聖日記』で共演した有村架純さん
  • 3人目の彼女は、インスタグラムに匂わせ写真を投稿した平祐奈さん
  • 4人目の彼女は、『ウチの娘は、彼氏ができない!』で共演した浜辺美波さん
  • 未練ツイートを書き込んだのは、高校時代につきあっていたと噂の女性だと考えられるが、不可思議な点がある

2019年7月4日の『vivi』では、一途な恋愛論を語っていた岡田健史さん。

「いつか彼女ができたら、地元に帰ったときに必ず立ち寄る、最高に美味しいラーメン屋さんに連れて行きたい。それと、自分の家族に会ってもらいたいし、僕も、大好きな人の家族に会いたいです。好きな人とはずっと一緒にいたいし、家族になりたいと思うはずだから。」

20歳になったばかりなのに、結婚を前提に恋愛を考えられるなんて凄いですよね。

事務所の方針なのか、岡田健史さんはデビューしてからまだ一度も熱愛報道をされたことがありません。

岡田健史さんが一日も早く理想の彼女と巡り会って、素敵な恋愛ができますように。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました