岡田健史はカルマの弟なの?カルマの弟と言われる人まとめ!

岡田健史 カルマ俳優

岡田健史さんは精悍で男らしい独特の風貌で、ジャニーズ・ジュニアのような現世代のイケメンとは違う次世代のイケメンとして、多くのファンの人気を集めています。

こういうイケメン実力派の人気俳優の岡田健史さんには、絶えず多くのファンから注目が注がれており、いろいろな噂が次々と沸き上がります。

そんな岡田健史さんですが、カルマさんの弟ではないかと噂されてます。

カルマさんの弟と言われるキッカケがあったとは思いますが、どんなキッカケだったのでしょうか?

岡田健史はカルマの弟なの?

カルマさんが投稿された動画で

【神回】ドアを開けたら10年ぶりの弟と感動の再会ドッキリw

という動画があります。

こちらの動画でカルマさんは弟と10年ぶりに再会するのですが、弟がモザイク加工されてて顔など全然わからない状態になってます。

動画内で後ろ姿は加工されてないところもあり、後ろ姿から弟が誰なのか推測されるようになりました。

カルマが兄ではないことを否定

岡田健史さんはカルマさんの弟ではないことを否定されてます。

2020年6月4日に放送された「#ミレニアガール」という番組内で兄弟に関しての質問がありました。

質問「某youtuberの弟ですか?」

岡田健史「お兄ちゃんはいません」

と、テレビで兄がいないことは否定されてます。

ネットで岡田健史さんがカルマさんの弟ではないかと話題になってたのでテレビで取り上げられてのでしょうね!

岡田健史さん本人が否定されてるので、カルマさんの弟ではないということがはっきりしましたね!

カルマの弟と言われた理由は?

岡田健史さんが、このカルマさんの弟ではないかという噂の発端はカルマさんが2019年8月にユーチューブ上に投稿した「10年ぶりに弟と感動の再開」という動画です。

この動画の特異なところは、その10年ぶりに再会した弟なる人物の画像に完全にモザイクが施されていて、その人物が誰なのか特定できないことです。

そこから、正体を明かしたくない事情があるなら

  • 売れっ子の芸能人なのではないか?
  • その芸能人は誰なのか?

ということがSNSなどでホットな話題になってたのです。

このモザイクを施された人物は岡田健史さんらしいという噂が有力な説として流されている根拠を挙げてみると、次のようなことです。

  • カルマさんの育ったところは福岡県で、岡田健史さんと同じです。
  • カルマさんの生年月日は1996年8月26日で、岡田健史さんの生年月日は1999年5月12日ですから、もし二人が兄弟なら、岡田健史さんは3歳下の弟に当たります。
  • この動画の中で、カルマさんが「自分たち二人は両極端のところに居る」という発言をしています。「両極端」の意味は、相手の弟は陽の当たる芸能界の売れっ子俳優で、自分は日陰のユーチューバーの身だと謙遜したのでしょう。
  • 動画の中で一瞬モザイクが取れた場面があり、その時見えた後ろ姿が、岡田健史さんによく似ている、ということです。

このように岡田健史さんがカルマさんの弟と言われたのは有力な説がいくつもあったからですね。

岡田健史以外にカルマの弟と言われる人は誰?

カルマさんの弟が岡田健史さんではないことが分かりました。

実は他にもカルマさんの弟ではないかと、言われる人が何人かいるのでご紹介します。

飛葉大樹

飛葉大樹さんは年齢的な部分や福岡出身ということもあり、プロフィール的にありえそうということでカルマさんの弟ではないか、と言われてます。

確かな証拠などはなかったので、噂程度でしょう。

半沢直樹の出演者

半沢直樹の出演者の中にカルマさんの弟がいると噂されてた方は中島凱斗さんです。

なぜ半沢直樹の出演者の中にいると言われたのかは、動画内で弟に有名なセリフを言わせてたことで、噂になりました。

ですが、それだけしかなく確かな証拠がないので、こちらも噂程度でしょう。

いとせそういち(絃瀬聡一)

絃瀬聡一さんは韓国生まれで福岡育ちという理由だけでカルマさんの弟と言われてますが、証拠がないので噂程度でしょう。

兵頭功海

兵頭功海さんも半沢直樹に出演されてたことから、噂されましたが本人が長男だということを言ってたので兄はいないことになります。

なので、兵頭功海さんはカルマさんの弟ではないことは確かですね!

横浜流星

横浜流星さんは似てるということで噂されてましたが、2人とも1996年生まれで年齢が同じということになります。

なので、兄弟という可能性は極めて低いと思います。

双子であれば…可能性はあるかもしれませんが双子だと相当似てると思うのでもっと騒がれてると思います笑

岡田健史のプロフィール

名前岡田健史(おかだ けんし)
生年月日1999年5月12日
出身地福岡県
学歴創成館高校卒業
身長180cm
体重67kg
趣味筋トレ・映画鑑賞・描画・写真撮影
事務所スパイスパワー

経歴

  • 1999年5月12日:福岡県に生まれる
  • 2015年:長崎県の野球の名門校、創成館高校に入学、野球部に所属して野球に熱中
  • 2017年:高校3年の時、野球部を引退後、演劇部にスカウトされて高校演劇の県大会に出場、俳優を志し芸能事務所スパイスパワーに入所
  • 2018年:TBSのテレビドラマ「中学聖日記」に出演して俳優デビュー、このドラマでドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞
  • 2021年:映画「望み」他の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」にも出演して、イケメンかつ実力派の俳優としてますます注目を集めています。

岡田健史はカルマの弟まとめ

次世代のイケメンという評判の岡田健史さんは、新進俳優ながらも、その演技力も高く評価されており、益々人気が高まっています。

そういう岡田健史さんには、絶えずファンの注目が集まり、真偽こもごものいろいろな噂が流出しています。

この記事では、岡田健史さんはカルマさんの弟ではないか、という噂や他に噂された人物についてご紹介しました。

その結果は、次の通りです。

・岡田健史さんがカルマさんの弟ではない

問題のyoutubeのモザイクが施された画像については、それは岡田健史さんではない、という決定的な決め手はありません。

ですが、岡田健史さん自身が自分には兄はいないと言明していますし、カルマさんと岡田健史さんの画像を比べて見ると、あまり似ているとは言えないからです。

岡田健史さんのご両親は、岡田健史さんが芸能界入りを志した時には、それに反対しましたが、デビュー後は絶えず応援を惜しまず、深い関心を持って、岡田健史さんの俳優としての成長を見守っています。

>>岡田健史の本名はかなり前から判明してた?読み方と判明理由を紹介!

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました