菅田将暉の身長は実際いくつ?身長サバ読みや低いと言われる理由を調査!

菅田将暉 身長 実際俳優

菅田将暉さんは役次第で体重を増減させる、すごいパワーをもった俳優です。

そんな菅田将暉さんについて、身長という言葉に対してさまざまなワードが飛び交っています。

この記事では菅田将暉さんの身長に対するワードついて、また役作りでどのようなことをおこなっているのか、

次のような内容で

「菅田将暉の身長は実際いくつなの?」「菅田将暉の実際の身長は低い?」「菅田将暉の身長サバ読み疑惑は嘘?」「姿勢を矯正して少し変化が?」「菅田将暉は役次第で体重増減してる?」の流れで紹介していきます。

菅田将暉の身長は実際いくつなの?

菅田将暉さんが公表している身長は176㎝です。

画像を見て判断すると、公表している身長で間違いないと思います。

実際に菅田将暉さんの身長が176㎝なのかを、画像を見ていきます。

下の画像は、お笑いコンビかまいたちのお2人と菅田将暉さんの3人で写ってます。

画像を見て気になることは、

・山内健司さんの体が内側に傾いている

・3人の頭との間が、等間隔ではない

この2つの条件を考慮して判断していきます。

左から、山内健司さん(やまうちけんじ)168㎝・菅田将暉さん176㎝・濱家隆一(はまいえりゅういち)187㎝さんの順番です。

・画像を見てみると、左(山内健司さん168㎝)から真ん中(菅田将暉さん176㎝)を通り越し右(右濱家隆一さん187㎝)へ、きれいな一直線が引けるように見えます。

・山内健司さんと右濱家隆一さんとの、真ん中の身長は177.5㎝です

187㎝―168㎝=19㎝

19㎝÷2+168㎝=177.5㎝

・菅田将暉さんの身長は、かまいたちさん2人の真ん中ではないです。

 真ん中になるには、お互いの身長差がどちらも同じ9.5㎝になります。

(菅田将暉さん176㎝)-(山内健司さん168㎝)=8㎝

(右濱家隆一さん187㎝)-(菅田将暉さん176㎝)=11㎝

お互いの身長差が、8㎝と11㎝になりました。

真ん中の身長は177.5㎝と、実際の身長176㎝では1.5㎝の差がありますが、許容範囲だと思います。

画像を見ての判断ですが、公表している身長176㎝はほぼ間違いないと思います。

菅田将暉の実際の身長は低い?

菅田将暉さんの実際の身長は低い?と誤解されていると思います。

菅田将暉さんの身長は176㎝と公表されています。

同年代(28才~29才)男性の平均身長と比べると、菅田将暉さんのほうが高いでしょう。

しかし菅田将暉さん自身は、いまより身長が高いことえの憧れてがあるようです。

現在の身長は標準以上ですが、いまより背が高いことに憧れていることから、「実際の身長は低い?」と誤解されていると思います。

現在28才の菅田将暉さんと、26才~29才の男性平均身長を比較してみましょう。

(現在28才の菅田将暉さん身長176㎝)-(26才~29才の男性平均身長は171㎝)=5㎝

菅田将暉さんの身長は、26才~29才の男性平均身長より5㎝高い結果になりました。

以前に、身長がもっと欲しいと思えるようなことを言っています。

大台の180センチ、夢の180センチじゃないですか!

ニッポン放送

菅田将暉さんの身長は実際には低くくはないけれど、俳優をやっていると周りの人に魅せるのが仕事だから、高身長に憧れるのも納得できますね。

高身長に憧れるのに対して、実際の身長は低い?と誤解されるのでしょう。

菅田将暉の身長サバ読み疑惑は嘘?

菅田将暉さんの身長に関して、ネットではサバ読みのワードがでてきます。

他の芸能人と写っている画像を比較してみると、サバ読み疑惑は嘘でしょう。

菅田将暉さんと千鳥ノブさんの、2人が写っている画像で検証してみます。

お互いの公表している身長は、菅田将暉さん176㎝・千鳥ノブさん173㎝で、身長差は3㎝です。

上の画像を見ると、千鳥ノブさんの毛先までが1㎝~2㎝ほど高いように見えます。

しかし、千鳥ノブさんの頭のトップはモヒカンみたいにもりあがり、頭皮から毛先まで3㎝~4㎝位あるように見えます。

こうして見ると、千鳥ノブさんのほうがサバ読みしているように見えるのですが?……。

冗談はさておきまして。

(モヒカン部分3㎝~4㎝位)に(千鳥ノブさん173㎝)を足してみると、176㎝~177㎝です。

菅田将暉さんが公表している身長は176㎝なので、目測の検証になりますが身長サバ読み疑惑は嘘だという結果に至りました。

姿勢を矯正して少し変化が?

菅田将暉さんが矯正をしたら、身長が175㎝から176㎝へと1㎝伸びたとの話題をみかけます。

1㎝伸びたのが姿勢を矯正して少し変化したと捉えるのか、ただ単に成長で伸びたと捉えるのかは微妙だと思います。

しかし姿勢を矯正したら、身長が伸びる可能性は十分にあると思います。

以前、菅田将暉さんはご自身のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で次のことを言っていました。

ボイストレーニングへ行ったときにトレーナーから、姿勢の歪みを指摘されその歪みを直すと身長が伸びる可能性があると言われたそうです。

『菅田君ね、これから(姿勢に)気をつければ身長が伸びますよ。2センチ伸びる』

ニッポン放送

また、「海月姫」で女装をしたときには骨盤矯正をしていました。

骨盤矯正をしていましたが、それによって身長が1㎝伸びたのかは微妙だと思います

菅田将暉は役次第で体重増減してる?

菅田将暉さんは役次第で、体重を22kgの範囲で増減させています。

ボクサーを目指す少年役で体重を12kg増やし、また癌が再発した教師役では体重を10kg落としています。

ダイエットするだけでも大変なのに、増やしたものをまた元に戻すとはなかなか真似できないことですね。

映画「あゝ、荒野」では、ボクサーを目指す少年を演じ半年で12kg増やしています。

菅田将暉がボクサー役に挑む!『あゝ、荒野』特報

また、ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」では、癌が再発し余命1年の教師を演じたときは10kg減量しています。

体重を半年で12kgも増やすのは、高血圧などの病気にかかる危険があるでしょうし、12kgも増やした体重を元に戻すことはまさしくジェットコースター気分だと思います。

また現状から、体重を10kg落とすことは並大抵ではないですね。

体重を22kgの範囲で増減することは、下手すると命の危険にもつながると思います。

ここまでして体重を増減させるのは仕事に対する熱意・真剣さがなければできないことでしょう。

体を壊さない範囲で頑張って欲しいですね。

菅田将暉のプロフィール

・名前:菅田将暉(すだ まさき)

・本名:菅生 大将(すごう たいしょう)

・生年月日:1993年2月21日

・出身地:大阪市箕面市

・学歴:大阪府立池田高校 中退

・身長:176㎝

・血液型:A型

・趣味:洋服をつくること・漫画

・特技:ダンス・ピアノ・サッカー・アメフト

・事務所:トップコート

2008年 

第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し賞は受賞していないが、このことがキッカケでトップコートに所属する。     

2009年 

テレビドラマ「仮面ライダーW」にフィリップ役で初出演・初主演

映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」に声のみながら映画初出演      

2013年 

映画「共喰い」で主演

2015年 

NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」で主演

2017年 

NHK「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演

2019年 

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でGP帯連続ドラマ初主演

まとめ

今回ご紹介してきた内容では以下のことがわかりました。

・菅田将暉さんが公表している身長は176㎝です。

・菅田将暉さんの実際の身長は低い?と誤解されていると思います。

・他の芸能人と写っている画像を比較してみると、サバ読み疑惑は嘘でしょう。

・身長が1㎝伸びたのは姿勢を矯正したことが原因か、成長で伸びたのかは微  妙。

・菅田将暉さんは役次第で、体重を22kgの範囲で増減させています。

俳優をやっていると見られることが仕事なので、視聴者からの目測でさまざまな噂が飛び交ったりしますよね。

これからも、役作りで体重を22kgの範囲で増減させるパワーで、噂を吹き飛ばし頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました