1998年6月5日生まれ、ホリプロ所属のグラビアアイドル。現在は、映画やドラマでも活躍し、香取慎吾さんが主演を務めるドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系/毎週月曜22時)にも出演しています。
そんな様々なステージで大活躍中の関水渚さんは、一体どんな学生生活を送ってきたのでしょうか。今回は彼女の学歴についてまとめます。
関水渚の大学が判明?
関水渚さんは、高校卒業後に大学に進学しています。しかし、現役大学生ということもあってか、どこの大学に通っているかはあまり情報がありません。あくまで噂ですが、明治大学に通っているのでは?という情報がいくつか上がっています。
彼女がどんな学校で大学生ライフを送っているのか、とても気になりますよね。ただ、本人もインタビューなどで大学についてはコメントしていないようなので、そっとしておいてあげるのが一番いいかもしれませんね。
関水渚の出身高校はどこ?
さて、関水渚さんの出身高校についてですが、こちらは判明しています。横浜市緑区にある森村学園高等部です。森村学園高等部は共学の私立高で、偏差値は65となかなか進学校のようですね。
関水渚さん以外にも、歌手の一青窈さんや元サッカー選手の岩澤徹さんなども森村学園高等部出身です。
高校時代は野球部のマネージャー
高校時代、関水渚さんは野球部のマネージャーをしていて、肌も真っ黒に焼けていたそうです。現在の色白な関水渚さんからは想像できないですが、きっと焼けた関水渚さんもすてきなんでしょうね。
また、雑誌の取材では特技として「野球のスコアボードを書くこと」と答えており、マネージャー時代必死に部活動に励んでいたことが伺えます。
野球自体も、マネージャーを始めてから好きになったようで、今では高校野球の大ファンだそうです。
高校時代にオーディション落ちてた
野球部のマネージャーだったということもあり、真っ黒に焼けていた関水渚さん。実はそんな「がん黒」状態でホリプロのスカウトキャラバンオーデションに出場していました。
高校1年生のときにセミファイナリスト、高校2年生の時にはファイナリストまで残りましたが、残念ながら入賞までには至りませんでした。
関水渚の出身中学校はどこ?
関水渚さんの出身中学は、森村学園中等部です。森村学園中等部からエスカレーター式で高等部に進んだようですね。
部活動は陸上部に所属し、専門は長距離走だったようです。学校に通うために駅までいつも走っていたというエピソードもあり、中学でも熱心に部活動に励んでいたんですね!
関水渚の出身地や実家はどこ?
中学・高校と神奈川県の学校に通っていた関水渚さんは、いったいどちらのご出身なんでしょうか。
公式プロフィールでは神奈川県という情報しか公開されていませんが、ご実家は神奈川県の大和市ではないかと言われています。大和市であれば、森村学園中等部・高等部は通える距離にありますね。
関水渚に彼氏はいる?好きなタイプは?
そしてやっぱり気になるのは、関水渚さんの恋人情報ではないでしょうか。グラビアアイドルや映画、ドラマなど多くの場で活躍されている彼女にはどんな噂があるのでしょうか。
過去には、俳優の細田佳央太さんが彼氏ではないかという噂がありました。細田さんと関水渚さんは、2019年に「町田君の世界」という映画で共演しています。その共演をきっかけにお二人は距離を縮めたのでしょうか。
他には、仲良しの俳優さんとして須賀健太さんや柿澤勇人さんがいらっしゃるようですが、恋愛関係にあるかは不明です。
そんな彼女ですが、実際はどんな男性がタイプなんでしょう。インタビューでは、たれ目で鼻筋が通っている人が好きと答えているようです。さらには「ごはんをおいしそうに食べる人が好き」とも答えており、もしかしたら無邪気で可愛らしいタイプが好みなのかもしれませんね。
関水渚の主な経歴
関水渚さんの過去に出演したドラマやCM、映画を紹介します。また、以下には現在出演中の作品も含まれます。
- キワドい2人池袋署刑事課 神崎・黒木【ドラマ】
- 知らなくていいコト【ドラマ】
- 4分間のマリーゴールド【ドラマ】
- アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜【ドラマ】
- 江崎グリコ【CM】
- J!NS【CM】
- アクエリアス【CM】
- コンフィデンスマンJP プリンセス編【映画】
- カイジ ファイナルゲーム【映画】
- 町田くんの世界【映画】
映画「町田くんの世界」では、第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞など、計4つの新人賞を受賞しています。
関水渚のプロフィール
・名前 関水渚(せきみずなぎさ)
・生年月日 1998年6月5日
・出身地 神奈川県
・学歴 大学在籍中
・身長 159cm
・血液型 O型
・趣味 お菓子作り
・事務所 ホリプロ
関水渚さんの芸能界入りのきっかけは、2015年に開催されたホリプロのスカウトキャラバンです。この大会では見事ファイナリストまで残っています。その後、2017年には「アクエリアス」のCMに抜擢されデビューを果たしました。
一方、グラビアアイドルとしてのデビューは2017年に「週刊少年サンデー」と「ヤングマガジン」に初登場にして表紙を飾り話題に上がりました。
2019年に公開された映画「町田くんの世界」では、町田くん役の細田佳央太さんと共に映画初主演を務めました。この作品は1,000人以上の中からオーデションで選ばれおり、彼女の女優人生の良いスタートとなったのではないでしょうか。その後もドラマや映画に出演し、2020年には「コンフィデンスマンJP プリンセス編」にて長澤まさみさん演じるダー子のチームに新加入するコックリ役として出演しました。
まとめ
グラビアアイドルや女優としても活躍中の関水渚さん。彼女は神奈川県出身で、中学・高校は神奈川県横浜市にある森村学園に通われてました。高校時代は野球部のマネージャーをしていて、肌は真っ黒に焼けていたそうです。ホリプロの公式プロフィールにも、特技として「スコアボードを書くこと」と答えており、大の野球好きであることが伺えます。現在、彼女は現役の大学生ですが、どこの大学に通っているかは公表されていません。しかし、明治大学に通っているのでは?という情報がいくつか上がってきています。
すでに幅広い分野で活躍されている彼女ですが、今後もどんな作品に挑戦するのか、目が離せませんね。また、最後の学生生活も十分に楽しんでほしいです!
コメント