渡邊圭祐の大学学部が判明した?出身高校や中学も調査!

渡邊圭祐 大学 学部俳優

アミューズに所属する若手俳優、渡邊圭祐さん。2018年の「仮面ライダージオウ」で一躍有名になりましたね。2021年3月12日から公開されている映画「ブレイブ 群青戦記」にも出演しています。
今回は、そんな話題の渡邊圭祐さんの学歴やプロフィールをまとめてみました。ぜひご覧ください。

渡邊圭祐の大学と学部はどこ?

渡邊さんは1993年生まれの25歳。すでに大学もご卒業されています。出身大学は宮城県仙台市にある東北福祉大学です。この大学はスポーツが盛んなことで有名のようですね。

所属学部は明らかになってはいませんが、大学時代経営学を専攻していたと渡邊さん自身が述べており、ファンの中では総合マネジメント学部に所属していたのではないかとささやかれています。

また、渡邊さんは在学中「情報部局」に所属しており、イベントなどの企画・運営に関わっていたという情報も入手しました。表に立つ側ではなく、裏方の仕事も好きだったのでしょうか。

渡邊圭祐の出身高校はどこ?

実は、渡辺さんのファースト写真集「その節は。」では、母校で撮影された写真も起用されています。その母校というのが、宮城県多賀城高等学校です。多賀城高等学校は地元でも有名な進学校だったそうで、偏差値は58です。

高校ではバスケ部に所属し、3年ではキャプテンも務めたそうです。勉強もできてスポーツもできるなんて、神様は二物を与えたようですね(笑)

渡邊圭祐の出身中学はどこ?

さて、大学・高校共に宮城県の学校に通われていた渡辺さんですが、中学校はどこの学校に通われていたのでしょうか。
出身中学に関しては明らかになっていないのですが、2018年の「仮面ライダージオウ」に出演するまではずっと仙台に住んでいたとお話ししており、中学も地元の学校に通っていたと思われます。

さらに、渡邊さんはこのころから女の子にモテモテだったそうで、バレンタインデーには自宅にチョコレートを持ってきてくれる子もいたそうですよ。

渡邊圭祐の身長体重はいくつ?

俳優としても活躍中の渡邊さんですが、実はモデルとしても活躍されています。写真でもわかる通り、とてもスタイルが良いですよね!

身長182cmで、体重は正式に公開されていませんが、写真からもだいぶ細身であることが分かります。

渡邊圭祐が芸能界デビューしたキッカケは?

渡邊さんが芸能界入りのきっかけになったのは、仙台のモデル事務所からのスカウトです。大学時代に学際で運営スタッフをしていた際に声をかけられたと話しています。

仙台の事務所に所属しているときには、仙台コレクションのランウェイにも出演したりと、地元でもかなり有名なモデルさんだったそうです。

そこの事務所でしばらくは東北地方のモデルとして活躍されたのち、現在所属しているアミューズに移籍しています。

渡邊圭祐の家族構成

渡邊さんの家族構成はご両親, 兄1人, 姉1人の5人家族のようです。
きっとお姉さまお兄さまも綺麗な方なんだろうなと想像してしまいますね。
また、家族仲もとっても良いらしく、羨ましい限りです。

渡邊圭祐の兄が美容師?

そんな渡邊家のご長男、圭祐さんのお兄さまは実は美容師なんだそうです!
今でも圭祐さんの髪を切っているというエピソードもあるくらい、兄弟仲が良いみたいですね。

僕のなかでの兄って、“僕よりもゆっくりとした口調で、カッコつけたしゃべり方をする”イメージだったんですけど、僕がフリートークをしている映像を見たら……兄貴とまったく同じしゃべり方をしてました(笑)。声も同じだし、話すスピードもまったく一緒で。だからもう「カッコつけてる」とは言わないようにしようと思って。

livedoor

話し方までそっくりだとは!ますますどんなお兄さまなのか気になります。
もしかしたらそのうちお兄さまの職場の情報が出てくるかもしれませんね。

渡邊圭祐のプロフィール

  • 名前 渡邊圭祐(わたなべけいすけ)
  • 生年月日 1993年11月21日
  • 出身地 宮城県仙台市
  • 学歴 大学卒業
  • 身長 182cm
  • 趣味 ロックフェス, 読書, 映画鑑賞, お酒
  • 事務所 アミューズ
  • Twitter
  • Instagram

渡邊さんは、先述した通り、大学時代に仙台のモデル事務所にスカウトされモデルとして活躍し、その後アミューズに移籍しました。「仮面ライダージオウ」で初のドラマ出演を果たし、その後も数々の作品で活躍されています。
2021年3月12日公開された映画「ブレイブ 群青戦記」にも出演されており、これからもその活躍が期待されている若手俳優の1人です。

まだデビューしてまもないですが、すでに幅広い年代のファンを持つ渡邊さん。これからも目が離せませんね。

まとめ

今回は若手俳優・渡邊圭祐さんの出身校やプロフィールについてご紹介しました。

地元は仙台で、中学・高校・大学と仙台の学校に通っていたようですね。「仮面ライダージオウ」をきっかけに上京し、これから俳優活動に本腰を入れていくといったところでしょうか。

今後さらに学生時代のエピソードや、渡邊さんの恋愛事情など、情報があれば発信していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました