箭内夢菜が太いと言われる理由は?身長体重も調査!

サービス

箭内夢菜(やない ゆめな)さんは「夢っぺ」という愛称で親しまれている女優さんです。

女優ばかりでなくモデルとしても、また、タレントとしても活躍しています。更に2020年からYouTuberとしての活動も始めました。

箭内夢菜さんの芸能人としての出発点は、2017年に「ミスセブンティーン2017」において約6000人の応募者の中から選ばれて、グランプリを獲得した時です。

翌2018年にはTBSのテレビドラマ「チア☆ダン」に出演してテレビデビュー、更にその翌年の2019年には映画「雪の華」に出演して映画デビューをします。以後たくさんのテレビや映画に出演して活躍しています。

箭内夢菜さんは福島県出身で、かすかに名残を留める福島訛はご愛嬌です。こういう飾り気のない人柄が箭内夢菜さんのチャームポイントなのです。

この愛すべき女優、箭内夢菜さんについて、最近、「太った」とか「太りすぎ」などというコメントが度々見かけられます。

この記事では、どうして箭内夢菜さんについて、こんなコメントが出て来るのか?また、そんなことを言われるようになった理由は何か?などの点について検討してみたいと思います。

箭内夢菜が太いと言われる理由はなに?箭内

箭内夢菜さんが「太い」と言われるようになったのは、2021年になってからです。

箭内夢菜さんは2021年に日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」に出演する「新出川ガール」に就任しました。

この番組で出て来る箭内夢菜さんの映像を見た人たちの間からTwitterのコメントに「体型どうした?」、「顔がまん丸」、「顔がパンパン」などの声が寄せられるようになりました。

確かにこの映像を見ると、体型全体が「ポッチャリ型」になっていますが、特に顔が丸くなっていることが印象に残ります。

これについては、太りすぎを心配する声もありますが、また一方、その丸い顔が「超カワイイ」という好意的な声も聞かれます。

では、箭内夢菜さんがこういう丸顔になったのはいつ頃のことでしょうか?

その点を、箭内夢菜さんのYouTubeの投稿を詳しく追跡して検証した結果によると、箭内夢菜さんが丸顔になったのは「2020年の年末から2021年の年始にかけて」だそうです。

確かに年末はクリスマスや忘年会、年始はお雑煮やおせち料理などとご馳走を食べる機会が多く、誰もが「年末年始太り」になり勝ちですね。

箭内夢菜さんが丸顔になった理由も、この「年末年始太り」だったとなると、いかにも飾り気のない「夢っぺ」さんらしい出来事で微笑ましい感じがしますね。

デビュー当時よりも太った?

箭内夢菜さんが「太った」と言われるようになったのは、2021年になってからです。

ではデビュー当時はどうでしょうか?箭内夢菜さんのデビュー当時を振り返って見ましょう。

一般に女優さんやモデルさんには痩せ型の人が多いです。痩せることに絶えず神経を使っていて、ダイエットをする女優さんやモデルさんも珍しくありません。

中には、例えば女優の趣里さんのように「痩せ過ぎていて心配だ」と言われるような人もいます。もっとも趣里さんの場合は、痩せて見えるだけで筋肉はしっかり付いているのですが。

箭内夢菜さんは普通の女優さんとは違って、初めから痩せる事になど少しも神経を使っていないように見えます。そこが箭内夢菜さんの愛すべきところなのです。

箭内夢菜さんの初デビューと言えば「ミスセブンティーン2017」でグランプリを獲得した時です。この時の映像を見ると、決して瘦せ型ではありませんが、顔は丸顔でもふっくらでもなく、むしろやや細面の顔と言うべきです。

箭内夢菜さんのテレビデビューは2018年にTBSのテレビドラマ「チア☆ダン」に出演した時です。この時の映像を見ると、「ミスセブンティーン2017」の時に比べてほんのわずかにふっくらした感じがしますが、まだ「太った」という印象ではありません。

これらデビュー当時の映像と比べると、2021年の映像は明らかに顔が丸くなっていて、体型もポッチャリしていると言えます。

箭内夢菜の身長体重はいくつ?

箭内夢菜さんについては、最近、「太い」というコメントを見かけるので、身長と体重が気になりますね。

先ず、箭内夢菜さんの身長は公表されていて、166cmという長身に恵まれています。次に最も気になる体重ですが、これは残念ながら非公開です。

しかし、2021年の1つのネット記事の中で、この記事の筆者は「健康的な体型なので、美容体重くらいか」と推測しています。

さて、美容体重とは何でしょうか?それに答えるために、先ず「BMI」という数値についてご説明します。

「BMI」とは肥満度を表す指標となる数値で、標準体重や美容体重などを算出する計算式の中で使われるものです。すなわち…体重(kg )=身長(m)×身長(m)×BMI と言う式です。

例えば健康上理想的とされる標準体重なら、BMI=22として、標準体重=身長(m)×身長(m)×22となります。

箭内夢菜さんの身長=1.66mの場合なら、標準体重=1.66×1.66×22=60.6kgとなります。

美容体重とは、理想的な見た目を実現する体重のことで、BMI=20として計算します。すなわち、美容体重=身長(m)×身長(m)×20となります。

箭内夢菜さんの身長=1.66mの場合なら、美容体重=1.66×1.66×20=55.1kgとなります。

美容体重の下に、モデル体重と言うものもあり、これはBMI=19として計算されます。

箭内夢菜さんの身長=1.66mの場合なら、モデル体重=1.66×1.66×19=52.3kgとなります。

果たしてこの記事の筆者の「美容体重くらい」という推測が正しいのかどうかは何とも言えませんが、標準体重より軽く、モデル体重よりちょっと重い美容体重くらいというのは、案外正鵠を穿った推測かも知れません。

箭内夢菜の本名と名前の由来は?

芸能人の場言、芸名と本名は別にするのが普通です。これは静かな私生活を守るためにも必要なことです。

例えば有名なYouTuberの「ひかきん」さんは、これが本名ではないにもかかわらず何故かファンに自宅を突き留められ、大勢のファンが自宅にやって来て、たいへん迷惑した、という話を聞きました。

ところが箭内夢菜さんの場合は、これが芸名であると同時に本名でもあるのです。これも箭内夢菜さんの大らかな性格の現れかもしれません。

ところで「箭内」という姓の都道府県別の分布を調べると、福島健が圧倒的に多いのです。ランキングの1位は福島県の約1900人、2位が東京都の約1000人、3位が埼玉県の約380人、といったところです。

この姓の由来は昔、福島健の東半部と宮城県の南部に「箭内」を名乗る有名な氏族が居たのだそうです。

名前の「夢菜」さんの由来は、「夢を持つ子に育ってほしい」というご両親の願いによって名付けられたのだそうです。

箭内夢菜に彼氏いるの?

箭内夢菜さんの最大のチャームポイントは飾り気のない素朴な人柄であることは言うまでもありません。

その上「ミスセブンティーン2017」でグランプリに輝いた、まさしくセブンティーンの箭内夢菜さんには、現代の若者には滅多に見られない野性的な魅力もありました。

その後、芸能界で4年活躍する間に、顔も丸みを帯びて角が取れ、セブンティーン時代の野性味は薄れましたが、芸能界擦れしない素朴な人柄の魅力は少しも失われていません。

さて、そんな箭内夢菜さんに、現在、「彼氏」というべき人はいるのでしょうか?

これについて調べた結果、どうも目下熱愛中の彼氏という存在は居ないようです。

箭内夢菜さんの性格はカラリとしていて、男性とベタベタするのは、あまり好みではないようです。

勿論、男性に全く興味がないわけではなく、好きなタイプは家庭的な男性だと言っています。

箭内夢菜の出身高校はどこ?

箭内夢菜さんの出身高校は福島県須賀川市にある福島県立清陵情報高等学校です。

この高校は情報電子科、電子機械化、情報処理科、情報会計科の4科を置く高校で、1987年に新設され、1988年4月8日に開校式と第1回入学式を迎えました。

現代の先端を行くIT関係の高校で、福島県中地区にも情報関係の工業高校を置きたいという福島県教育委員会の方針に沿って新設された、まだ若い学校です。
この高校の偏差値は50で、福島県内の公立高校165校中の35位ですから上位1/4以内に入ります。

この高校の生徒たちの口コミを覗いて見ると、「いろいろな検定を受けられる」、「専門知識を身に着けられる」など、自分の学校に概ね満足している感じがします。

この高校の卒業生の有名人を4人挙げると、元マラソン選手の橋本康子さん、ラグビー選手の大野均さん、長距離走選手の藤田敦史さん、それに加えて箭内夢菜さんもちゃんと入っています。

箭内夢菜のプロフィール

・名前:箭内夢菜(やない ゆめな)
・生年月日:2000年6月21日
・出身地:福島県
・学歴:福島県立清陵情報高等学校卒業
・身長:166cm
・体重:非公開(但し、美容体重=55kgくらいか、という推測あり)
・趣味:ファッション雑誌を読むこと
・事務所:アービング

経歴

・2000年6月21日:福島県に生まれる
・2016年4月:福島県立清陵情報高等学校入学
・2016年10月:芸能事務所、アービングに所属

・2017年:「ミスセブンティーン2017」でグランプリ獲得
・2018年:TBSテレビドラマ「チア☆ダン」に出演してテレビデビュー

・2019年3月:福島県立清陵情報高等学校卒業
・2019年:映画「雪の華」に出演して映画デビュー

・2020年:YouTuberとしての活動を始める
・2021年:日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールに就任

早くからモデルの仕事に憧れていた箭内夢菜さんは、高校1年生の時に現在所属の芸能事務所「アービング」のスカウトを受けて所属し、高校2年生の時に「ミスセブンティーン2017」でグランプリを獲得して芸能界にデビューしています。

以後、芸能界で活躍しながらも「飾り気のない素朴な人柄」というチャームポイントを少しも損なわずに、ファンから『夢っぺ』という愛称で呼ばれて親しまれています。

まとめ

17歳、高校2年生の時「ミスセブンティーン2017」でグランプリに輝いて以来、多くのファンから「夢っぺ」と呼ばれて親しまれている箭内夢菜さんに対して、最近「太った」とか「太りすぎ」などというコメントがSNSに寄せられるようになりました。

そこでこの記事では、どうして箭内夢菜さんについて、そんなコメントが寄せられるのか、その理由を検討し、併せてデビュー当時との比較、箭内夢菜さんの身長と体重、その他の情報を探りました。その結果を以下に記します。

・太いと言われる理由:箭内夢菜さんが「太い」と言われるようになったのは、2021年になってからで、特に日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」に「出川ガール」として出演した時の画像を見た人たちの間で「丸顔になった」という噂が出て来たためです。

その画像を見ると、確かに丸顔になったことは否定できません。その丸顔が現れる時期を追跡してみると、2020年の年末から2021年の年始にかけてなので、どうやら丸顔になった原因は「年末年始太り」と言えそうです。

・デビュー当時より太った?:箭内夢菜さんの初デビューは「ミスセブンティーン2017」のグランプリ獲得です。

この2017年から順を追って、箭内夢菜さんの画像を比較して行くと、年々少しずつふっくら感が増して行きます。そして、ふっくら感が決定的になるのは、やはり2020年の年末から2021年の年始にかけて、です。

・身長と体重:箭内夢菜さんの身長は166cmという長身です。体重は非公開ですが、「美容体重」の55kgくらいと推測する人がいます。

・本名と名前の由来:箭内夢菜さんの場合、芸名と本名は同じです。「夢菜」という名前の由来は、「夢を持つ子に育ってほしい」というご両親の願いです。

太った原因はいわゆる「年末年始太り」とは、いかにも飾り気のない素朴な人柄がチャームポイントの箭内夢菜さんらしい、微笑ましい話ですね。

サービス女優
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました