さおりんの出身高校はどこ?父親と出身地が仙台について調査!

さおりん 出身 YouTuber

2018年にYouTubeに現れた美女3人組の「ヘラヘラ三銃士」をご存知でしょうか?

女子のリアルを赤裸々に配信するでディープな内容が視聴者に人気です。

グループの中でメンバカラーがブルーの“いい女”担当こと、さおりん

さおりんさんは、知的な雰囲気の美女ですが意外と毒舌キャラというギャップが若い年代に人気ですよね。

この記事では、「さおりんさんの出身高校はどこ? 」「さおりんさんの父親はどんな人?」「さおりんさんの出身地が仙台」について、詳しく紹介していこうと思います。

さおりんの出身高校はどこ?

さおりんさんの出身高校は、宮城県立宮城工業高校です。

さおりんさん(本名・船木沙織)は、2010年みやぎ建築未来賞で審査員特別賞を受賞しています。

作品は5名での共同作品で紙管パイプの建築物といった作品でした。

作品名・Paper tube structure 宮城県工業高等学校インテリア科

2010年みやぎ建築未来賞

このことから出身高校が、宮城県立宮城工業高校だとわかりました。

宮城県工業高等学校インテリア科では、インテリア・建築・デザイン・木工の4つの分野について専門的に学習するそうです。

さおりんさんは物を作ったり想像したりするのが好なのでしょうね。

高校の時からバイトに明け暮れていたそうですが、動画配信をメインでするようになってからは暇な時間が増え、最近では料理にもハマっているそうです。

高校を卒業してからのさおりんさんは、どういう道に進んだのでしょう。

さおりんさんが大学に進学したのか気になりますよね!

>>さおりんはかなり前から彼氏がいた!脇との関係や元彼も詳しく!

大学には進学した?

さおりんさんは、大学には行っていません。

ですが、パティシエ養成の製菓専門学校に2年間通っていたようです。

YouTubeでもメンバーと一緒にお菓子作りをしたり、コラボした方にスイーツを作ってあげる動画を配信しています。

高校ではインテリア科を専攻し、その後パテシエ専門学校に通ったのも、物を作ったり想像したりというところに共通点がありますね。

専門学生時代はギャルになり始めてちょっとスレていた時期だったそうです。

さおりんさんが作ったスイーツ、食べてみたいですね!

さおりんの父親はどんな人?

さおりんさんの父親は、全日本キックボクシング・ウェルター級の元チャンピオンです。

船木鷹虎(ふなき たかとら)さんで「ヤンガー船木」のリングネームでプロデビューされています。

本名は船木 実(ふなき みのる)さんです。

現役時代は国内選手の中でもトップクラスの強さでキックボクシング界を盛り上げていた選手でした。

K-1にも出場経験があり、現在は宮城県「仙台市泉区」で鷹虎キックボクシングジムを経営しています。

鷹虎キックボクシングジムのブログでは、RIZIN東京ドーム大会(2021年6月13日)に出場した朝倉海選手の応援に、さおりんさんがリングインした写真も掲載されています。

父親の船木鷹虎さんはブログでも娘、さおりんさんのことを応援しているのがうかがえます。

強くて優しいお父さんですね!

さおりんさんのTwitterにも、リングインしたときの画像がありました。

ピンクの衣装で気合が入っています!

さおりんの出身地は仙台?

さおりんさんは、仙台市太白区茂庭台出身です。

YouTube動画「大好物を食べなら質問に答えていくよ」(2:05~)内で、出身地を言っています。

さおりんさんのゆかりの地である仙台市内で

  1. 出身地
  2. 出身高校
  3. 父親が経営するボクシングジム

の位置関係について調べてみました。

さおりんさんの出身高校、宮城県立宮城工業高校は宮城県仙台市青葉区にあります。

地図では、それぞれの区域が上から下へとつながっています。

父親のボクシングジム:「仙台市泉区」

宮城県立宮城工業高校:「仙台市青葉区」

さおりんさんの出身地:「仙台市太白区」

の順番で並んでいることがわかりますね。

本名はなんていうの?

さおりんさんの本名は、船木沙織(ふなき さおり)といいます。

高校生の時のあだ名は「ふなキング」や「ふなっきー」だったそうです。

船木沙織(ふなき さおり)の名字と名前について調べてみました。

船木という名字(2021年4月現在)を調べてみると、

【全国順位】 1,161位 【全国人数】 およそ15,300人

名字由来net

また、さおりんさんは1993年3月25日生まれ(酉年・牡羊座)28歳(2022年3月現在)です。

さおりんさんと同じ[1993年生まれの沙織]という名前の順位と件数は、

・名前:沙織・順位:26・件数:899

平成名前辞典

でした。

さおりんさんの本名(船木 沙織)は、名字と名前どちらも珍しい印象ではないですが、さおり=さおりん はとても覚えやすく親しみがある名前だと思います。

さおりんの出身高校まとめ

この記事では、さおりんさんについて以下のことがわかりました。

  • 出身高校は宮城県立宮城工業高校
  • 高校の功績はみやぎ建築未来賞で審査員特別賞を受賞
  • 大学には進学せず、製菓の専門学校に2年間通った
  • スイーツや料理が得意
  • 父親は元キックボクサーで、現在は鷹虎キックボクシングジムを経営
  • 出身地は仙台市太白区茂庭台 
  • 本名は、船木沙織(ふなき さおり)
  • 年齢は(2022年3月現在)現在28歳
  • 誕生日は1993年3月25日である

さおりんさんの父親がキックボクサーの元チャンピオンだったとは驚きでした。

これからも、楽しい動画を楽しみにしています!

YouTuber
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました