古川琴音が大学で専攻してる学科は何?出身高校も紹介!

古川琴音 大学女優

古川琴音さん、見た目は童顔でとても可愛らしい雰囲気のある女優さんですよね。

古川琴音さんは安藤サクラさん等個性派役者が所属しているユニマテのオーディションに合格し芸能界へ入りました。

ドラマ「コントが始まる」や「エール」での活躍が話題になっていましたね。

そんな古川琴音さんは高校時代は演劇部に所属していたそうです。大学の専攻学科はどこなのでしょうか。

この記事では、古川琴音さんの高校や大学について詳しく紹介していきます。

古川琴音が進学した大学はどこ?

古川琴音さんは、立教大学に進学しました。

創立1874年
所在地東京都豊島区西池袋3-34-1
学生数20242人

立教大学の卒業生は

  • 堀田茜さん
  • 南沢奈央さん
  • 宇賀なつみさん
  • 有田哲平さん

などテレビで活躍中の方がたくさんいらっしゃいます。

専攻してる学科は何?

現代心理学部映像身体学科を専攻しています。

立教大学の現代心理学部映像身体学科の偏差値は、

現代心理学部(映像身体学科) 偏差値62

大学偏差値研究所

偏差値62とは?

偏差値62 上位11.5% 8.7人に1人

偏差値の基礎知識

高校生時代には、演劇と勉強どちらも頑張っていたんですね!

古川琴音さんが立教大学に進学した理由は、

舞台について専門的に学びたい。

そんな思いから立教大学に進学しました。

立教大学校友会

身体映像学科では、ダンス、演劇、映像制作の実習やワークショップを行っています。映像と身体の基礎を学び 実践力が培える学科です。

また、撮影スタジオなどの設備も充実しています。

また2018年大学4年のときには、現在の所属事務所「ユマニテ」のオーディションを受けて合格しています。

古川琴音の出身高校はどこ?

古川琴音さんの出身高校は、日本大学藤沢高校(偏差値63・やや難関)です。

同系列の中学から内部進学で、日本大学藤沢高校に進学しています。

また日本大学藤沢高校は、共学の私立学校で同系列の中学校と同じ敷地内にあります。

各学年のフロアに自習室があり、放課後も残って勉強する生徒がいるそうです。

国公立大学や私立大学へ進学する生徒も多数いらっしゃいます。

部活動も運動部19部、文化部18部とかなり充実していますね。

古川琴音さんの中学・高校の部活は、演劇部に所属していました。

また演劇部で演技の面白さに気づき、高校の時に女優をめざします。

古川琴音の出身中学はどこ?

古川琴音さんの出身中学は、日本大学藤沢中学校です。

ステージに上がるのが好きで演劇部に入りたかったのですが、中学校には演劇部がありませんでした。

演劇部を作って欲しいと思い、演劇好きだった友達と2人で高校の先生に相談します。

それで演劇部をやりたいと言っていた友達二人と高校の演劇部の顧問の先生にお願いに行ったら、中学2年生の時に演劇部を作ってくれて、

ザテレビジョン

すごい行動力ですね!演劇部を作ってもらうなんて!

その行動力が、現在の皆を魅了する演技力につながっているのでしょう。

また相談に行ったときの、友達が現在何をしているのか気になります。

きっといい方向にいっていると思います。

古川琴音のプロフィール

名前古川琴音(ふるかわ ことね)
生年月日1996年10月25日
干支子(ねずみ)
星座蠍座(さそりざ)
出身地神奈川県
趣味散歩
特技ダンス、ジブリッシュ
所属事務所ユマニテ

古川琴音さんは、幼いころからバレエを習い、日本大学藤沢中学・高校時代には演劇部に所属します。

大学は、舞台について専門的に学びたい思いから、立教大学に進学しています。

大学4年生のときに、現在の所属事務所「ユマニテ」のオーディションに合格しました。

2018年に女優活動を始め、同年に公開された映画「春」主演に抜擢され、スクリーンデビューを果します。

古川琴音の大学まとめ

この記事では、古川琴音さんに関する以下のことがわかりました。

  • 出身高校は、日本大学藤沢高校
  • 立教大学に進学し現代心理学部映像身体学科を専攻
  • 出身中学は、日本大学藤沢中学校

古川琴音さんは幼い頃からバレエをならい、その後ステージに立つことが好きなことから中高生時代には演劇部に所属しました。

バレエもステージの上に立つので、ステージに立つ意味ではバレエも演劇もつながっていたのでしょう。

女優になるために大学に進学し、たくさんのことを学び夢を叶えました!

古川琴音さんは24歳(2021年8月現在)レールの途中、これからも好きをもっと極めてこの先のレールを進んでほしいですね!

女優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました