浜辺美波の弟の名前はなんていう?弟の中学や家族構成を調査!

浜辺美波 弟 名前女優

「君の膵臓を食べたい」でヒロインを演じてから、注目を集めた浜辺美波さん。

最近では「第45回エランドール賞」の新人賞にも選ばれ、ますます注目の女優さんです。

デビューのきっかけは?兄弟はいるの?出身地は?

気になる浜辺美波さんについて調べてみました。

浜辺美波の弟の名前が判明?

浜辺美波さん、夏を感じさせるとても素敵な名前ですよね。

実は芸名ではなく本名なんです。

名前の由来は、父親がファンだった、大人気漫画「タッチ」の朝倉南からだそうですよ。

浜辺美波さんには弟さんがいるらしく、名前は分かりませんでしたが、もしかしたら弟さんの名前も、タッチに関連しているのかもしれませんね。

弟は中学生?

浜辺美波さんの弟さんは、現在中学生です。(2021年4月現在)

どの中学に通っているかまでは、残念ながら分かりませんでした。

ただもしかすると、弟さんも浜辺美波さんに似て中学で話題のイケメンである可能性は考えられますよね。

今後、芸能界に出てくる可能性もあるのではと、勝手に楽しみです。

弟の年齢は?

浜辺美波さんの弟さんは、浜辺美波さんの7歳下とのことです。

これはインタビューの中での発言なので間違いないでしょう。

浜辺美波さんが、2000年生まれなので、弟さんは2007年生まれということになります。

2021年時点で、14歳、中学2年生と思われます。

弟はバスケしてる?

中学生だと思われる浜辺美波さんの弟さんですが、部活は何部なのでしょうか?

どうやら小学生の時には、ミニバスケ部に所属していたようです。

小学6年生で身長はすでに157cmあったのだとか。

中学でもバスケをしている可能性は高いですね。

ちなみに、浜辺美波さんは中学時代には吹奏楽部で、フルートを担当していたそうです。

浜辺美波の家族構成は?

浜辺美波さんの家族構成ですが、祖父・祖母・父親・母親・弟・ペットの6人家族+1匹のようです。

そんな浜辺美波さんは、いわゆる「おばあちゃん子」。

今でも祖母に「丁寧な仕事をしなさい」と言われたことを大切にしていると、インタビューで語っていました。

素敵なお話ですよね。

実家や地元はどこ?

浜辺美波さんは、石川県河北郡の出身です。

詳しい場所の特定は出来ませんが、出身の小学校は「津藩町立条南小学校」らしく、この辺りが実家なのではと予想されます。

それにしてもあの美少女の出身が「町」だとは意外でした。

きっと近所でも評判の美少女だったのでしょうね。

父親とのエピソード

浜辺美波さんは小さい頃からよく家族旅行や、遊園地に連れて行ってもらったそうです。

デビューしてからは、パワースポットへ旅行することが増えたようで、それも娘の活躍を願う父親の愛情なのでしょうね。

そんなエピソードから、とっても優しい父親なのかな?と思いきや、厳しい一面もあるようです。

浜辺美波さんは一人暮らしをしている今でも、大きな買い物をする時には父親の許可がいると、番組の中で告白しています。

成人したとは言え、父親の中ではまだまだ可愛い少女なのかもしれませんね。

母親とのエピソード

実は浜辺美波さんは読書が好きらしく、これは母親の影響が大きいようです。

母親が読書好きだというだけでなく、本を読んでいると「母親に褒められたから」という可愛らしいエピソードもあるようです。

幼少期の趣味は、親の影響が大きいのですね。

弟とのエピソード

浜辺美波さんは7歳下の弟さんを、とても可愛がっているようです。

弟さんのバスケットの応援のために帰省したこともあるそうです。

また弟さんの仮面ライダー好きに影響を受けて、浜辺美波さん自身も好きになったそうです。

兄弟の仲の良さが浮かびますね。

浜辺美波が芸能界デビューしたキッカケは?

11歳で芸能界入りした浜辺美波さんですが、キッカケは母親だったようです。

母親が応募した「第7回東宝シンデレラオーディション」。

浜辺美波さんは、当時歯医者になるのが夢で、女優は考えていなかったそうです。

「どこまで行けるか試したかった」という母親の思いとは裏腹に、当の浜辺美波さんは、落ちると思って受けたそうです。

結果はニュージェネレーション賞を受賞し、それをきっかけに小学生で芸能界入りとなりました。

浜辺美波のプロフィール

・名前:浜辺美波

・生年月日:2000年8月29日

・出身地:石川県河北郡

・学歴:津幡町立条南小学校、石川県立金沢錦丘中学校、堀越高校

・身長:156cm

・趣味:読書

・事務所:東宝芸能

2011年 第7回「東宝シンデレラオーディション」ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界デビュー。

2017年 実写版「君の膵臓を食べたい」で山内桜良役が話題に。

第42回「報知映画賞」新人賞、第30回「日刊スポーツ映画大賞」新人賞、第41回「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。

その他、数々の話題作に出演。

2021年「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演中。

まとめ

・石川県河北郡出身

・名前の由来は「タッチ」の朝倉南から

・家族は6人+1匹

・弟は7歳下で可愛がっている

・デビューのきっかけは、母親が応募したオーディション

話題の美少女は、とても素敵な家族の中で育ったことが、よく分かりましたね。

これからの活躍がますます楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました