岩崎優が結婚した彼女はどんな人?嫁や子供について詳しく!

岩崎優 結婚 スポーツ

阪神タイガースの岩崎優(いわざき すぐる)選手は、2014年に阪神タイガースに入団して以頼、7年間投手として、とても活躍しています。

岩崎優選手はポーカーフェイスですが、たまに見せる笑顔がとてもキュートで女性ファンからも人気がありますよね。

結婚が早いと言われるプロ野球選手の中で、独身だった岩崎優選手が2022年に結婚を発表されました。

2021年に婚姻届を提出されていたようです。

この記事では岩崎優選手の結婚した彼女はどんな人なのか、また子供はいるのかに注目してみようと思います。

岩崎優が結婚した彼女はどんな人?

岩崎優選手は2022年1月8日に一般女性と結婚したと発表されました。

阪神は8日、岩崎優投手(30)が一般女性と結婚したと発表した。岩崎は球団を通じて「結婚することができてよかったです」とコメントした。

中日スポーツ

岩崎優選手は彼女についての情報は全くありませんでしたので、2022年になって早々のビッグニュースになるのではないでしょうか。

岩崎優選手はあるラジオ番組のインタビューで最も好ましいタイプの女性について訊かれた時、「良く気が付く人」また「料理が上手い人」という回答をしています。

奥様になられた彼女は岩崎優選手の気持ちを良く察してくれる気の利く人で、とても料理が上手な奥様かもしれませんね。

岩崎優に子供はいる?

岩崎優選手に子供がいるという情報はまだありませんが、岩崎優選手の地元、静岡の子ども園におもちゃの寄付をされています。

県民栄誉賞を受賞した阪神タイガースの岩崎優投手がこども園におもちゃを寄付しました。

阪神の選手による社会貢献活動の一環として、地元・清水区の子どもたちに「ブロック」を贈りました。

岩崎優選手:「大きいものを選びまして誤飲などの心配はないと思うので、どんどん自由に色々なものを作ってもらえたらと思います」

静岡朝日テレビ

子供のことを考え大きいサイズのブロックを選び、誤飲がないように配慮されていることから、岩崎優選手は子供好きで良い父になりそうですよね。

岩崎優に兄弟はいるの?

今度は岩崎優選手は2歳年上の兄と、2歳と7歳離れた2人の弟の4人兄弟です。

兄弟みんな野球部に所属していたようですが、特に2歳年下の弟はヤクルトの大ファンということで各選手のデータを岩崎優選手にアドバイスしていたという噂もあります。

実際、岩崎優選手は強力打線相手に防御を得意としていたので、「弟のアドバイスのおかげ」という事でとても頼りになる兄弟ですね。

岩崎には、ヤクルト打線を攻略する最大の「助っ人」がいた。実は兄や弟は神宮球場に観戦に来るほど大のヤクルトファン。特に2歳下の弟巧さんは、ヤクルトの膨大なデータが頭にインプットされているという。プロ1年目の昨年、岩崎家のグループライン(無料通信アプリ)には、各打者の苦手なコースや球種が配信されたほど。兄優は「分かっているから」と返すが、昨年は2試合に登板し1勝0敗と負けなし。強力打線相手に防御率1・50を誇り、得意としていたのも事実だった。

日刊スポーツ

岩崎優はどんな性格なの?

岩崎優選手は冷静沈着な性格で試合中もあまり感情を表に出さないので、ポーカーフェイスと言われています。

ですので、時々見せる笑顔の希少価値が高いようです。

また「岩崎優を嫌いな人ゼロ」というスレッドが立つくらい阪神タイガースファンに人気で「人に好かれる優しい性格でストイックで努力家」なところが人気要素のようです。

また同郷で阪神タイガースの高橋遥人選手も岩崎優選手のことを

「性格の表裏が全くない。みなさんがテレビで見ている印象のままです。」

Yahoo!ニュース

と答えていました。

人に対して思いやりがあり優しく、自分にはストイックで妥協を許さないという、岩崎優選手の素晴らしい性格が多くのファンや周囲の人達を魅了しているようですね。

岩崎優の結婚まとめ

阪神タイガースの岩崎優選手の結婚した彼女や子供、兄弟についてなどの情報をまとめました。

岩崎優選手は

  • 2022年1月8日に一般女性と結婚したと発表
  • 子供がいるという情報はまだない
  • 静岡の子ども園におもちゃの寄付をし、子供の事を考え誤飲がないよう配慮する
  • 4人兄弟でみんな野球部に所属していた
  • 賢明、かつ冷静沈着なポーカーフェイス
  • 人に好かれる優しい性格でストイックで努力家

30歳を迎えた岩崎優選手が素敵な女性と結婚し、より良いパフォーマンスでもっと活躍されることでしょう。

愛妻の存在を力に変え、チームを日本一に導いてくれるよう、これからも応援していきたいと思います。

スポーツ野球
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました