根尾昂は結婚してる?彼女がいるかも詳しく!

根尾昂 結婚 スポーツ

2019年から中日ドラゴンズに所属して活躍している根尾昴(ねお あきら)選手は、2000年4月19日に岐阜県飛騨市に生まれたので、2022年4月に22歳になったばかりの若手のプロ野球選手です。

岐阜県飛騨市と言えば中日ドラゴンズのお膝元ですから、中日ドラゴンズから指名を受けたのは根尾選手にとっては本望だったでしょう。

実は、2018年のドラフト会議では根尾選手は中日ドラゴンズ、北海道日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ、東京ヤクルトスワローズの4球団から第1位で指名を受け、抽選の結果として中日ドラゴンズが交渉権を獲得したのです。

根尾選手の野球人生は小学校2年生の時から始まります。

小学校時代にドラゴンズジュニアにも選抜されました。

中学校時代は「飛騨高山ボーイズ」に所属して、最高速度140km/hの投球を記録して注目されました。

根尾昂は結婚してるの?

一般にプロ野球選手の結婚年齢は早めで、20歳代前半で結婚する選手が多いようです。

何しろ、プロ野球選手は多くの女性の憧れの的で芸能人女性やアナウンサーの女性にも人気です。

一例を挙げると、根尾昴選手と同じ時期に入団した広島東洋カープの小園海斗選手は、2021年の1月に早くも20歳でYouTuberの渡邊リサさんとの結婚を発表しました。

さて、2022年4月、22歳になったばかりの根尾昴選手は結婚しているでしょうか?

結論を言うと、根尾昴選手はまだ結婚はしていません。

しかし結婚に関心がない訳ではなく、結婚願望はしっかりあるようです。

根尾昴選手が昨年20歳の誕生日を迎えた際の電話取材に答えたところから、彼の計画を覗いてみましょう。

彼は、入団して4年間は寮に居られるので、この4年間すなわち2022年のシーズン中までは、寮住まいです。

みっちり野球の技を磨きたい、そしてその後になったら量を出て、なるべく早く結婚をしたいと考えている、と言っています。

根尾昂に彼女はいるの?

上にお話しした通り、プロ野球の選手は多くの女性の憧れの的で、たいへん女性に人気です。

事実、根尾昴選手と同じ時期に入団された広島東洋カープの小園海斗選手などは、早々と20歳で女性Youtuberの方と結婚しています。

プロ野球の選手がこんなに女性に人気な理由としては、年収が抜群に多いこと、スポーツで鍛えた身体のスタイルが良いこと、また性格もスポーツマンらしく明るくて爽やかな印象があること、などが挙げられます。

では、根尾昴選手に彼女はいるのでしょうか?

この点について調べてみましょう。

SNSへの投稿を見ると、根尾昴選手の彼女になりたいと言っている女性も少なからずいるようです。

しかし、実際に根尾昴選手と付き合っているような彼女の存在は、どうも浮かび上がって来ないようです。

その理由ですが、根尾昴選手は勉強も良くできて、かつ真面目な性格で、野球に集中されているようです。

上にもお話ししたように、プロ入り後最初の4年間は寮に入って、野球の技を磨くことに専念したいと言っています。

実際、その寮生活でも、夕食後は黙々とストレッチに励んでいるそうです。

これでは彼女ができる暇もなさそうですね。

まとめ

この記事では、優れた知力を生かして、いろいろな方向に打ち分ける打撃力と、50m走6.0秒という駿足力が強みの中日ドラゴンズの根尾昴選手について、結婚、彼女、などを調べてみました。

・結婚:根尾昴選手は中日ドラゴンズの寮で生活していて、結婚はしていません。しかし、2022年のシーズンが終わって、寮住まいの期限が尽きたら寮を出て、なるべく早く結婚したい、という結婚願望はあるようです。

・彼女:ドラゴンズの寮生活で野球の技を磨くことに専念し、暇な時はトレーニングと読書に打ち込む根尾昴選手には、彼女についての噂もなく、彼女はいないようです。

これからのプロ野球での活躍が大いに楽しみですね。

スポーツ野球
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました