栗林良吏(広島)は結婚した嫁はどんな人?出身大学や高校も調査!

野球

今年(2021年)、広島東洋カープでプロ入りした栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手は、1996年7月9日に愛知県安西市に生まれました。

栗林良吏選手が野球を始めたのは小学校時代で、軟式野球のチーム「勝幡ドラゴンズ」に所属し、中学時代は「藤華クラブ」に所属しました。投手に転向したのは高校時代です。

名城大学に進学後、野球部の山内コーチの指導の下に大いに投手として成長し、愛知大学野球リーグ戦には早くも1年時の春から登板して活躍しました。3年時の春季リーグ戦ではノーヒットノーランを達成して、大学日本代表に選抜されました。

4年時、2018年のプロ野球ドラフト会議ではどの球団からも指名を受けず、2019年3月に名城大学を卒業後は、トヨタ自動車に入社して社会人野球の道に進みました。

2年間社会人野球の場で修業を積んだ末に、2020年のドラフト会議では広島東洋カープから指名を受けて契約成立、念願のプロ入りを果たしました。

この記事では、栗林良吏選手の結婚情報や相手のお嫁さんについての情報、また出身大学、出身高校、出身中学などについての情報を調べてみようと思います。

栗林良吏(広島)は結婚してるの?

一般にプロ野球の選手はとても女性に人気があり、結婚年齢も20歳近辺と若く、その相手も芸能人や女子アナなどが多いと言われています。

さて栗林良吏選手の場合はどうでしょうか?

栗林選手は既に結婚しています。栗林選手が結婚を発表したのは2020年7月ですから、24歳になったばかりの時です。

結婚のお相手は名城大学で同級生の沙耶さんです。無論、芸能人ではなく一般人の美人のお嫁さんです。

お二人が結婚したのは、2020年晩秋のドラフト会議で広島東洋カープから指名を受け、プロ入りが決まる前の同年7月ですから、栗林選手がまだトヨタ自動車に所属して社会人野球界で活躍していた時期です。

プロ入りを目指しているなら、プロ入りを決めてから結婚というのが普通かもしれませんが、名城大学の学生時代からの長い付き合いなので、もう待ちきれなかったのかも知れません。

栗林選手の愛妻ぶりは有名で、栗林選手は今年、2021年の1月から3月まで単身赴任をして広島カープの新人寮に入りましたが、その寮の中でも、いつも愛妻ぶりをからかわれていたそうです。

嫁はどんな人?

栗林良吏選手の愛妻、沙耶夫人をご紹介しましょう。

栗林選手は広島カープに入団発表の記者会見の場に愛妻の沙耶夫人を伴って現れましたので、沙耶さんの画像も見ることができます。

その画像を見ると、沙耶さんは誰もが羨むような美人です。それも芸能人のように人に見られること、また人に見せることを意識した美人ではなく、清楚で知的な雰囲気をたたえた美人なのです。

沙耶さんは今年1月、栗林選手が単身赴任で広島に行った後、勤め先を退職して料理の資格を取得するための勉強を始めました。プロ野球の選手は何と言っても身体が資本ですから、夫人の肩には夫の栄養管理の重責が掛かって来ますが、それを進んで引き受ける覚悟が窺えます。

栗林選手自身が語る沙耶夫人の評価によると、沙耶夫人の「駄目と思うことは駄目だ」とはっきり言ってくれるしっかりしたところが良い、そうです。

例えば、大学時代、リーグ戦中に遊びに行ったりした時にはそれをたしなめてくれたり、「自分が楽しいと感じる事だけを優先するのは良くない」と忠告してくれたりしたそうです。

子供はいる?

さて栗林良吏選手のご夫婦の間にお子さんは居るでしょうか?

結論を言うと、まだお子さんは居ないようです。考えてみれば、それは極当たり前のことですね。何しろこのご夫婦は昨年、2020年の7月に結婚されたばかりの新婚さんですから。

最近は「出来ちゃった婚」などと言って、子供が出来ちゃったから、慌てて結婚式をする、などという例も珍しくありませんが、栗林選手のご夫妻の間では、そんなことは考えられません。

お二人の付き合いは名城大学の学生時代から始まっているので長い期間を経過していますが、何しろ沙耶夫人は「駄目なことは駄目」とはっきり言うしっかり者です。子供を作るのは結婚してから、としっかりけじめを付けるに違いありません。

また、栗林選手ご本人もしっかりと生活設計をするタイプの人です。栗林選手は、プロ入りして沙耶夫人を安心させてあげたい、と言っています。プロ野球界でしっかり安定した地位を築いてから、子供を作ろうという計画を持っているに違いありません。

栗林良吏(広島)の出身大学はどこ?

栗林良吏選手の出身大学は愛知県名古屋市に本部を置く名城大学です。この大学は現在、9つの学部と大学院に11の研究科を抱える中部圏では最大の総合大学です。

この大学の歴史は古く、1926年に名古屋市に開設された「名古屋高等理工科講習所」がその発端です。その後、第2次世界大戦前に名古屋高等理工科学校となり、戦後の1948年に応用物理学科、数学科、法政科、商科を置く名古屋文理高等学校に変わりました。

翌1949年4月、商学部第1部、第2部を置く名城大学として開学します。その後、理系、文系の諸学部を設置拡張して、現在は法学部、経営学部、経済学部、外国語学部、人間学部、都市情報学部、理工学部、農学部、薬学部の9つの学部を擁しています。

この大学の大きな特色は、3人のノーベル賞受賞者を輩出したことです。2014年に赤﨑勇教授と天野浩元教授がノーベル物理学賞を、2019年に吉野彰教授がノーベル化学賞を受賞しました。

栗林良吏選手が所属して活躍した野球部は愛知大学野球1部リーグにおいて、2015年の段階で9回の優勝歴を持ち、同年の1部リーグ内の順位は第6位でした。

栗林良吏(広島)の出身高校はどこ?

栗林良吏選手の出身高校は愛知県弥富市にある愛知黎明高等学校です。

この学校の出発点は1964年4月に開校された学校法人飯田学園弥冨高等学校です。開校当初の入学定員は普通科100名、機械科200名でした。2年後の1966年4月、昼間定時制課程衛生看護科(定員80名)を新設します。

2013年4月、学校法人愛西学園愛知黎明高等学校と名称を変更し、地域に繋がりを持つ探究学習と看護教育を中心にした新カリキュラムを採用して新たな出発をしました。

現在の学科構成は、全日制普通科(国際、地域、自然、アスリートの4つの探究コースより成る)、全日制看護科(本科(1年生~3年生)と専攻科(4年生~5年生)の5年間で看護師の資格取得を目指す)、昼間定時制衛生看護科(4年制で准看護師ノ資格取得を目指す)に分かれています。

栗林選手が所属して活躍した硬式野球場は普通科アスリート探究コースの生徒が中心になっていますが、このコースでは週に2日は午後から練習をします。

2001年の夏には甲子園で行われる全国高等学校野球選手権大会に出場しました。

栗林良吏(広島)の出身中学はどこ?

栗林良吏選手の出身中学は愛知県愛西市にある愛西市立佐織中学校です。

この学校の出発点は1909年(明治42年)に創立された佐織高等小学校です。その後、1916年に佐織尋常高等小学校となり、更に1941年に佐織国民学校に校名が変更されました。

戦後の1947年に新たな6・3制の義務教育導入に伴い佐織町立佐織中学校に生まれ変わり、さらに2005年の市町村合併に伴い、愛西市立佐織中学校に移行しました。

栗林選手は佐織中学校時代は軟式野球の藤華クラブに所属して活動しましたが、この時のポジションは内野手で、投手に転向するのは愛知黎明高等学校時代です。

栗林良吏(広島)のプロフィール

・名前:栗林良吏(くりばやし りょうじ)
・生年月日:1996年7月9日
・出身地:愛知県愛西市佐織町
・学歴:愛知黎明高等学校卒業、名城大学卒業
・身長:177cm
・体重:80kg
・趣味:ゴルフ
・所属球団:広島東洋カープ

経歴

・1996年7月9日:愛知県愛西市に生まれる

・2003年4月:愛西市立勝幡小学校入学、小学校時代に軟式野球クラブ、勝幡ドラゴンズに所属して野球を始める

・2009年4月:愛西市立佐織中学校入学、中学校時代に軟式野球クラブ、藤華クラブに所属して内野手として活動

・2012年4月:愛知黎明高等学校入学、同校硬式野球部に所属して活動、高校時代に投手に転向

・2015年4月:名城大学入学、同学硬式野球部に所属して活動、
・2017年:名城大学3年時愛知大学野球の春季リーグ戦でノーヒットノーランを記録、同年の秋季リーグ戦で名城大学の優勝の結果、明治神宮野球大会に出場し、大学日本代表に選ばれる

・2019年3月:名城大学卒業、同年4月トヨタ自動車に入社して社会人野球の道に進む

・2020年7月:沙耶夫人と結婚
・2020年10月:プロ野球ドラフト会議で広島東洋カープより指名を受け、契約成立して入団決定

・2021年1月:広島に単身赴任して広島東洋カープの寮に入寮
・2021年3月:対中日戦に初登板して初のセーブを遂げる

まとめ

この記事では今年(2021年)広島東洋カープにプロ入りし、初登板で初セーブという成果を挙げ、更に開幕から12試合連続無失点という記録を打ち立てた栗林良吏選手について、結婚情報、お嫁さん情報、お子さん情報、また出身大学、出身高校、出身中学などについての情報を調べました。その結果をご報告します。

・結婚情報:栗林選手は2020年7月、プロ入り決定の前に名城大学の同級生と結婚しました。

・お嫁さん情報:栗林選手のお嫁さんの名前は沙耶さんと言います。名城大学の同級生で、清楚で知的な美人の方です。しかも「駄目なことは駄目」とハッキリ忠告もするしっかり者のお嫁さんです。

・お子さん情報:栗林選手のご夫婦の間に、まだお子さんはいません。昨年7月に結婚したばかりですから、それも当然です。

・出身大学:栗林選手は名古屋市にある総合大学、名城大学を卒業しています。この大学は教授の中から3人のノーベル賞受賞者を出していることで有名です。

・出身高校:栗林選手は愛知県弥富市にある愛知黎明高等学校を卒業しています。

・出身中学:栗林選手は愛知県愛西市立佐織中学校を卒業しています。

昨年7月、プロ入り前に名城大学の同級生で聡明な美人の沙耶夫人と結婚し、今年、広島東洋カープにプロ入り後は、開幕以来12試合連続して無失点という快挙を成し遂げた栗林良吏選手と熱愛の沙耶夫人との間に、可愛いお子さんが生まれるのも遠くないのではないか、と思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました