南沙良ラウールの匂わせ内容は?他に彼氏情報がないか調査!

女優

今年(2021年)高校を卒業したばかりの18歳の南沙良さんは、既に数多くの新人賞を受賞して才能を開花させ、たいへん注目されている若手の女優さんです。

幼いころから女優になることを夢見ていた南沙良さんの芸能界へのデビューはたいへん早く、12歳、小学校6年生の時です。この年、新潮社で出しているファッション誌『nicola』のモデル・オーディションに応募してグランプリを受賞し、同誌の専属モデルとしてデビューしました。

3年後の2017年、中学3年生の時に映画に出演して女優としてデビューし、翌2018年には映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」に主演して、その演技が評価され第61回ブルーリボン賞新人賞をはじめ合計4つの新人賞を受賞しました。

更にその翌年、2019年にはテレビドラマにも初出演して、テレビデビューも果たします。

この記事では、このように女優としての才能に恵まれた南沙良さんについて、ジャニーズ・ジュニアのラウールさんとの熱愛疑惑が話題になっているので、その真相を確かめたいと思います。

南沙良とラウールの匂わせはどんな内容?

先ず、ラウールさんという人をご紹介しましょう。

ラウールさんの本名は村上真都ラウール(むらかみ まいと ラウール)で、お父さんがベネズエラ人、お母さんは日本人のハーフの、俳優、歌手、アイドル、タレント、モデルと多芸多才の17歳です。

初めは「HATABOY」というダンスチームで活動していましたが、小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入り、ジャニーズ・ジュニアの「少年忍者」として活動の後、2019年1月よりジャニーズの「Snow Man」の最年少のメンバーになりました。

南沙良さんが、このラウールさんとの熱愛関係を匂わせた、という噂がSNS上で広まっています。

その匂わせの内容はこの後の見出しで順を追って検討して行きますが、一つ一つ検討してみると、いずれも反論の余地が十分にある、あやふやな内容です。

ラウールさんと南沙良さんとは、共演の機会もなく、また出身高校も別で接点もないし、さらに、この二人が一緒に居る場面の目撃情報もないことを併せ考えると、どうもこの「匂わせ情報」は、コロナ禍の下で家に閉じこもり勝ちのSNSマニアが、退屈しのぎにでっち上げた「ガセ情報」と考えるべきだと思います。

誕生日ツイート

「ラウール匂わせ」説の出所として挙げられるものの1つに、誕生日のTwitterへの投稿があります。

南沙良さんは2020年の18歳の誕生日にTwitterへの投稿で「これから少し欲を出して頑張りたい」と言っています。

さて、その投稿の中には恐竜の風船の写真が掲載されていました。これがラウールさんと関係がある、と言うのです。

何故なら、ラウールさんは恐竜の大ファンだからです。このことはラウールさんのファンの間では周知の事実で、恐竜の1種の名前がラウールさんの綽名になっています。

そこで南沙良さんもラウールさんに感化されて恐竜好きになったので、ツィートの中の恐竜の風船の写真はラウールさんへの思いを示唆するサインではないか、と言うのが「匂わせ説」の根拠になっているわけです。

もっともこの穿った臆説を覆す次のような事実もあるのです。南沙良さんは小さい頃から恐竜が大好きで、博物館に行って恐竜を見るとワクワクした、と語ったという事実です。

南沙良さんのこの恐竜好きは幼い頃だけではなく、成長した今も変わりなく続いています。2019年1月、16歳の時のインタビューの中でも「恐竜のような巨大生物に憧れる」と言っています。

だから、18歳の誕生日の投稿に恐竜の風船の写真が登場することには何の不思議もなく、わざわざ上のような穿った臆説を考える必要はまったくないのです。

ケーキに書いてる名前

「ラウール匂わせ説」の出所の2番目は「ケーキに書かれた名前」です。

南沙良さんは2020年の18歳の誕生日にTwitterばかりでなく、Instagramにも動画を投稿しています。

その動画に出て来るバースデイ・ケーキのプレートには「サラ ?イト」と書かれています。「?」の文字はカタカナの左の部分が隠れていて、はっきり判読できません。

この「?」のカタカナを「マ」と読んで、プレートの「文字は「サラ マイト」と書かれている、「サラ」は沙良さんの名前で、「マイト」はラウールさんの名前だから、この文字は「匂わせ」だと言うのです。何故ならラウールさんの本名は「村上 真都(まいと)ラウール」だからです。

南沙良さんの誕生日は6月11日、ラウールさんの誕生日は6月27日です。そこで、誕生日が同じ6月の二人の誕生祝を一緒にするつもりで、同じバースデイ・ケーキのプレートに二人の名前を並べたのではないか、と言う訳です。

しかし「?」のカタカナを「マ」と読むのは、いささか無理な感じもします。その上に、次の見出しで取り上げる、このInstagramの投稿の文章を併せて考えると、どうもこの2番目の「匂わせ説」の論拠も信用し難いように思われます。

インスタグラムの投稿内容を編集

さて、上のInstagramの投稿の中のケーキのプレートに書かれた名前が「ラウール匂わせ」の証拠だという噂を決定的に覆すものがあります。

それは、この投稿の中に書かれている次のようなコメントの文章です。そこには、数日違いの誕生日をもつお兄さんと沙良さんを、ご家族と幼友達が一緒にお祝いしてくれた、と書かれているのです。

そうなると、プレートに書かれている名前は沙良さんとラウールさんの名前ではなく、沙良さんとお兄さんの名前で、「?イト」はお兄さんの名前だと考える方が自然になります。

しかも、このコメントの文章は、沙良さんの誕生日に一度書かれた文章を、後日になって編集された結果の文章なのです。これは、「ラウール匂わせ説」が出て来たので、誤解を解くために後で変更したものだと思われます。

これを考えると、ケーキのプレートに書かれた名前が「ラウール匂わせ」の証拠だ、などという憶測も全く信用し難くなって来ます。

投稿した動画に男性の声が入ってる

「ラウール匂わせ説」の出所の3番目は、18歳の誕生日にInstagramに投稿した動画の中で、「男性の声が聞こえる」というものです。

その声の主はラウールさんで、これは沙良さんとラウールさんが一緒に誕生祝をしている場面の動画なのだ、と言う訳です。

その動画を見ると、確かに男性の声が聞こえますが、それはほんの短いフレーズで意味はよくわかりません。

ラウールさんも6月27日の自分の誕生日に誕生祝をする動画を投稿しています。その動画を見るとラウールさんの声をはっきり聞くことができます。

その声が、上記の沙良さんが誕生日に投稿した動画に入っている男性の声と一致するかどうか、良く分かりません。

ここで沙良さんが投稿した動画の中のコメントの文章、数日違いの誕生日を持つお兄さんと沙良さんを、ご家族と幼友達が一緒にお祝いしてくれた、という文章を思い出して下さい。

そうすると、この動画の中の男性の声はお兄さんの声で、女性の声も聞こえるのですが、これは幼友達の声と考えるのが極自然なことになります。

従って、この男性の声が匂わせの証拠だという説も信用できなくなります。

南沙良とラウール匂わせについてファンの反応

さて、南沙良さんの「ラウール匂わせ説」に対して、それぞれのファンはどんな反応を示しているでしょうか?

先ず、これはどちらかのファンではなく、ただの野次馬の如き人物によるものと思いますが、2チャンネルに南沙良さんとラウールさんの熱愛説を裏付けるような投稿がありました。

それは堀越学園高校に通っている友達に聞いたところによると、ラウールさんはソフトバンクのコマーシャルに出ている女の子と付き合っている、というものです。

南沙良さんはソフトバンクのコマーシャルに出ているので、これはラウールさんは、南沙良さんと付き合っている、ということを示しているわけです。

これに対して、ラウールさんの熱烈なファンの一人は、「ラウールさんと付き合っているのは南沙良さんじゃなくて私です(と言いたい)」とツィートして、これを否定しています。

また、同じくラウールさんのファンのツィートに「バースデイ・ケーキのプレートに書かれた字「?イト」を「マイト」と読むのは無理、こんなことでラウールさんの足を引っ張るのは言語道断」と憤慨しているものもあります。

一方、南沙良さんのファンのツィートでは、誕生祝の話に触れて、「ただ普通に誕生日を祝っているだけなのに、そんな噂が出て来るのは可哀想」とか、「そもそも南沙良さんは堀越学園高校には通っていないので、二人の間に接点はない筈」などと言うものがあります。

どちらのファンの反応も「ラウール匂わせ説」には否定的なものばかりです。

南沙良にほかの彼氏情報はある?

上に南沙良さんの「ラウール匂わせ説」の論拠とされるものを3つ挙げました。誕生日ツィートに出て来る恐竜の風船の写真、バースデイ・ケーキのプレートに書かれた名前、誕生祝の動画の中に聞こえる男性の声、の3つです。

これらの論拠を1つ1つ検討してみると、どの論拠にも、それを覆せる有力な反論があり、結局この「匂わせ説」は単なるデッチアゲに過ぎないと見るのが妥当であるように思われます。

では、南沙良さんについて、ラウールさんとは別の彼氏がいるという情報はあるでしょうか?

ネットで「南沙良 彼氏」で検索してみると、彼氏として出て来るのはラウールさんばかりで、それ以外の人の名前は出て来ません。

どうやら、現在、南沙良さんには「彼氏」と呼ぶべき存在はいないようです。

好きなタイプ

南沙良さんはどんなタイプの男性が好きなのでしょうか?

「久美子ちゃんねる」というサイトの記事によると、「菅田将暉((すだ まさき)」さんという俳優のようなタイプの人が好きなのだそうです。

では菅田将暉さんとはどんな俳優でしょうか?菅田将暉さんは1993年2月21日生まれ、現在28歳のたいへん多面的な才能に恵まれた本格演技派の俳優です。

デビューは2009年、16歳の時の「仮面ライダーW」(テレビ朝日)に出演した時です。その後、2013年には映画「共食い」に主演して日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、その後数多くの映画やテレビドラマ出演で次々と主演男優賞や助演男優賞を受賞して演技派俳優の地位を確立します。

幅広い役をこなす能力に恵まれ、演技では天才的な感覚を発揮するタイプで、多くの監督やディレクターからも高く評価されています。

また歌手としての才能にも恵まれ、俳優の仕事では自分とは別の人の人生を考えるが、音楽活動では自分の言葉が発せられるのがよく、自分を見失わないことは大事だ、と深い考えを述べています。

要するに、南沙良さんの好きなタイプは、本当に考え深い、冷静な男性だと言うことが分かります。

南沙良のプロフィール

・名前:南沙良(みなみ さら)
・生年月日:2002年6月11日
・出身地:東京都
・学歴:目黒日本大学高校卒業(推定)
・身長:160.9cm
・体重:41kg
・趣味:洋服のリメイク、アニメ
・事務所:レプロエンターテインメント

経歴

・2002年6月11日:神奈川県に生まれる
・2009年4月:聖ドミニコ小学校入学

・2014年:第18回nicolaモデルオーディションに応募してグランプリを獲得、新潮社のファッション誌『nicola』の専属モデルとなる

・2017年:映画「幼な子われらに生まれ」に出演し、女優デビュー

・2018年3月:川崎市立麻生中学校卒業、同年4月:目黒日本大学高校入学

・2018年:映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初主演、第61回ブルーリボン賞新人賞他3種の新人賞を受賞

・2019年1月:フジテレビのテレビドラマ「ココア」に初出演・初主演してテレビドラマ・デビュー

・2021年3月:目黒日本大学高校卒業、同年4月:TBS日曜劇場「ドラゴン桜 第2シリーズ」に出演

まとめ

今、ネット上で南沙良さんの「ラウール匂わせ説」が話題になっています。この記事では、この「ラウール匂わせ説」の論拠とされるものを3つ取り上げて、1つ1つその真偽を検討しました。

また、ラウールさん以外の彼氏情報についても検討しました。その結果をご報告します。

・論拠1「誕生祝の動画に出て来る恐竜の風船」:南沙良さんが18歳の誕生日にTwitterに投稿した動画に出て来る恐竜の風船がラウールさんとの関係を匂わせている、というものです。何故ならラウールさんが恐竜の大ファンだからです。

これを覆すものとして、南沙良さんも幼いころから恐竜の大ファンで、それは今も変わらず続いている、という事実が挙げられます。

・論拠2「バースデイ・ケーキのプレートに書かれた名前」:南沙良さんが同じく18歳の誕生日にInstagramに投稿した動画の中に出て来るバースデイ・ケーキのプレートに「サラ マイト」と言う名前が書かれており、この「マイト」はラウールさんの本名「村上 真都(まいと) ラウール」を指しているのだ、と言うものです。

これを覆すものとして、第1にプレートに書かれた文字は「?イト」であり、これを「マイト」と読むことには無理があること、第2にこの動画のコメントには、誕生日が数日違いのお兄さんと一緒に、家族と幼友達がお祝いしてくれた、と書かれており、この「?イト」はお兄さんの名前である可能性が高いこと、が挙げられます。

・論拠3「誕生祝の動画の中で聞こえる男性の声」:上記の動画の中で男性の声が聞こえるが、これはラウールさんの声ではないか、というものです。

これを覆すものとして第1に、その短いフレーズの声がラウールさんの声だと判断し難いこと、また、第2に、その声はお兄さんの声である可能性が高いことが挙げられます。

こうして3つの論拠にはいずれもこれを覆す反論の余地が十分にあり、どうもこの「ラウール匂わせ説」は単なるデッチアゲの臆説と考えるべきだと言うのが結論です。

・ラウールさん以外の彼氏情報:検討した結果、南沙良さんについてラウールさん以外の彼氏情報は皆無で、結局、現在南沙良さんには彼氏と呼ぶべき男性はいないらしい、と言うのが結論です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました