山崎美優の高校が判明?通信制高校の噂と中学校を紹介!

山崎美優 高校YouTuber

山崎美優(やまざき みゆ)さんをご存じでしょうか?

前からファッションモデルかつYouTuberとして活躍しているお姉さんの「ねお」さんが配信しているYouTubeの動画に度々登場しているので、ねおさんのYouTubeの視聴者の間では既にお馴染みの人になっています。

その山崎美優さんが、この度、PCやスマートフォン向けのテレビ・ビデオインターネットサービス「ABEMA」が配信する青春恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。~春桜編~」に参加したので、俄に多くの人たちの注目を惹くようになりました。

この記事では、ABEMAテレビにデビューした山崎優美さんについて、通っている高校、出身中学などに関する情報を探ってみたいと思います。

山崎美優の高校はどこ?

山崎美優さんの生年月日は2003年9月11日ですから、2021年の8月現在、17歳で、普通のコースなら現在高校3年生です。

山崎美優さんが通っている高校はどこでしょうか?

これについて山崎美優さんは公表していません。

しかし、お姉さんの「ねお」さんは第一学院高校を卒業していますので、美優さんもやはりお姉さんと同じ第一学院高校に通っているのではないかと推測しています。

この第一学院高校はたいへんユニークなシステムで運営されている通信制の私立高校です。

初めはウィザス高等学校という名称で、2005年4月1日に茨木県高萩市に設立されました。

そして2012年4月1日に校名を現在の第一学院高等学校に変更しました。

本校は今も茨木県高萩市にありますが、北海道から九州まで日本全国にまたがる36の分校(学習センター)を抱える広域通信制高校です。

通信制高校と言っても、インターネットを利用したオンライン授業を行う「通信型」と、各地に設けられた学習センターに通学して授業を受ける「通学型」、更にスポーツコースのために設置されている「全寮制」の3つのタイプに分かれています。

設置されている学科も、総合学科の中に普通コース、福祉コース、国際コース、スポーツコース、芸能コースと5つのコースが設置されています。

山崎美優の出身中学はどこ?

山崎美優さんの通っている高校については、公表されていないので、お姉さんが卒業した高校と同じ高校ではないか、という推測を記しました。

それでは、山崎美優さんの出身中学についてはどうでしょうか?

出身中学もやはり公表されていません。

お姉さんの「ねお」さんは出身地である鹿児島県の鹿児島市立谷山北中学校を卒業しています。

ところが中学校については、お姉さんと同じという推測は成り立ちません。

何故なら、上記のABEBAテレビの番組「今日、好きになりました。~春桜編~」に出演したメンバー全員にインタビューをした際に、山崎優美さんは「中学校に入学する時、同時に家族全員で上京しました」と語っているからです。

従って、鹿児島の中学校ではなく、東京の中学校の出身であることがわかります。

しかし、東京の何という中学校なのかはわかりません。

山崎美優のプロフィール

名前山崎美優(やまざき みゆ)
生年月日2003年9月11日
出身地鹿児島県
学歴第一学院高等学校に在学中(推定)
身長166cm
体重46kg(推定)
趣味細かい作業(現在、爪磨きにハマっている)
所属事務所現在、無し
SNSInstagram

経歴

  • 2003年9月11日、鹿児島県に生まれる
  • 2010年4月:鹿児島市立中山小学校入学
  • 2016年4月:鹿児島より上京して東京の中学校に入学
  • 2019年4月:第一学院高等学校に入学(推定)
  • 2021年5月:ABEMAテレビ番組「今日、好きになりました。~春桜編~」に出演

山崎優美さんは自称「人見知りの強い性格」とのことで、「今日、好きになりました」への参加を誘われた時には、とても悩んだそうです。

しかし、お母さんとお姉さんにも相談した上で、今、挑戦できることに挑戦してみよう、という積もりで参加を決断した、ということです。

お姉さんの「ねお」さんに劣らず、可愛らしい美貌と、166cmという長身でスリムな体型に恵まれた美優さんが、この「今日、好きになりました。」への出演をきっかけに、芸能界に登場して来る日も近いかもしれません。

山崎美優の高校まとめ

この記事では、今年5月からAMEBAテレビの番組「今日、好きになりました。~春・桜編~」に出演して、俄に脚光を浴びている山崎美優さんについて、通っている高校、出身中学、身長と体重、YouTuberのお姉さん、出身地などについての情報を集めました。その結果をご報告します。

・通っている高校:山崎美優さんは現在17歳、現役の高校3年生ですが、その高校が何という学校なのか、については公表されていません。しかし、お姉さんの「ねお」さんは第一学院高等学校を卒業しているので、美優さんも同じく第一学院高等学校に在学しているのではないか、と推測されます。

・出身中学:美優さんはインタビューの中で「中学校入学の時に東京に出て来た」と言っているので、郷里の鹿児島の中学校ではなく、東京の中学校の出身ですが、その中学校の校名は不明です。

これからの山崎美優さんの活躍に期待です!

YouTuber
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました