山崎美優の高校はどこ?身長体重や中学校も詳しく!

YouTuber

山崎美優(やまざき みゆ)さんをご存じでしょうか?山崎美優さんは現在、どの芸能事務所にも所属していないので、まだ芸能界にデビューしていません。

山崎美優(やまざき みゆ)さんをご存じでしょうか?山崎美優さんは現在、どの芸能事務所にも所属していないので、まだ芸能界にデビューしていません。

しかし、前からファッションモデルかつYouTuberとして活躍しているお姉さんの「ねお」さんが配信しているYouTubeの動画に度々登場しているので、ねおさんのYouTubeの視聴者の間では既にお馴染みの人になっています。

しかし、前からファッションモデルかつYouTuberとして活躍しているお姉さんの「ねお」さんが配信しているYouTubeの動画に度々登場しているので、ねおさんのYouTubeの視聴者の間では既にお馴染みの人になっています。

その山崎美優さんが、この度、PCやスマートフォン向けのテレビ・ビデオインターネットサービス「ABEMA」が配信する青春恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。~春桜編~」に参加したので、俄に多くの人たちの注目を惹くようになりました。

この番組は現役の高校生数名を募って「恋の修学旅行」を行い、最終日にカップル成立となったら、そこで旅は終了、カップルとして成立しない場合は次の弾に出演するかどうか、本人が選択できる、という趣旨の企画で、2017年10月から続いています。

この記事では、ABEMAテレビにデビューした山崎優美さんについて、通っている高校、出身中学、YouTuberのお姉さん、出身地などに関する情報を探ってみたいと思います。

山崎美優の高校はどこ?

山崎美優さんの生年月日は2003年9月11日ですから、2021年の5月現在、17歳で、普通のコースなら現在高校3年生です。

実際、上記の通り、山崎美優さんは今年、現役の高校生が参加するABEBAテレビ番組「今日、好きになりました。」に参加しています。

さて、それでは、山崎美優さんが通っている高校はどこでしょうか?これについて山崎美優さんは公表していません。

しかし、お姉さんの「ねお」さんは第一学院高校を卒業していますので、多くのネット記事では、美優さんもやはりお姉さんと同じ第一学院高校に通っているのではないかと推測しています。

この第一学院高校はたいへんユニークなシステムで運営されている通信制の私立高校です。

初めはウィザス高等学校という名称で、2005年4月1日に茨木県高萩市に設立されました。そして2012年4月1日に校名を現在の第一学院高等学校に変更しました。本校は今も茨木県高萩市にありますが、北海道から九州まで日本全国にまたがる36の分校(学習センター)を抱える広域通信制高校です。

通信制高校と言っても、インターネットを利用したオンライン授業を行う「通信型」と、各地に設けられた学習センターに通学して授業を受ける「通学型」、更にスポーツコースのために設置されている「全寮制」の3つのタイプに分かれています。

設置されている学科も、総合学科の中に普通コース、福祉コース、国際コース、スポーツコース、芸能コースと5つのコースが設置されています。

出身中学はどこ?

山崎美優さんの通っている高校については、公表されていないので、お姉さんが卒業した高校と同じ高校ではないか、という推測を記しました。

それでは、山崎美優さんの出身中学についてはどうでしょうか?出身中学もやはり公表されていません。

お姉さんの「ねお」さんは出身地である鹿児島県の鹿児島市立谷山北中学校を卒業しています。ところが中学校については、お姉さんと同じという推測は成り立ちません。

何故なら、上記のABEBAテレビの番組「今日、好きになりました。~春桜編~」に出演したメンバー全員にインタビューをした際に、山崎優美さんは「中学校に入学する時、同時に家族全員で上京しました」と語っているからです。

従って、鹿児島の中学校ではなく、東京の中学校の出身であることがわかります。しかし、東京の何という中学校なのかはわかりません。

山崎美優の身長体重はいくつ?

今度は山崎美優さんの身長と体重について調べてみましょう。

先ず、山崎美優さんの身長については、166cmであることが分かっています。文部科学省の学校保健統計調査によると、日本の17歳の女子の平均身長は158.0cm、平均体重は53.2kgです。

山崎美優さんは同年齢の女子の平均身長を、8cmも上回っていて、たいへん背が高いことが分かります。因みにお姉さんの「ねお」さんの身長は163cmで、やはり背が高い方ですが、美優さんは、そのお姉さんよりもさらに3cm背が高いことになります。

山崎美優さんの体重は公表されていません。しかしお姉さんの「ねお」さんの体重は45kgと分かっています。

肥満の程度を表すBMI値というものがあります。これはBMI値=体重(kg)÷{身長(m))×身長(m)}で計算される数値で、適正体重のBMI値=22、美容体重のBMI値=20、モデル体重のBMI値=18とされています。

さて、身長163cm、体重45kgのお姉さんのBMI値を計算すると、16.9となり、モデル体重よりもさらに低い、とても痩せ型の体型であることが分かります。

美優さんとお姉さんが一緒に写っている画像を見ると、美優さんもお姉さんと同じくらい痩せ型の体型なので、仮にお姉さんと同じBMI値を適用すると、美優さんの体重は約46kgと推測されます。

山崎美優の姉は人気YouTuber?

山崎美優さんのお姉さんの芸名は「ねお」、本名は「山崎嶺緒(やまざき ねお)」さんです。

生年月日は2001年6月6日で、今年、2021年5月現在、19歳、美優さんより2歳年上です。

人気のあるYouTuberとして活動していますが、その他にTikToker、またモデル、タレントとして幅広く芸能活動を展開しています。

芸能界へのデビューの最初は、2018年6月、角川春樹事務所が発行する雑誌『Popteen』の専属モデルとなったことです。

同じく2018年7月、AbemaTVの「受験恋愛リアリティーshow勝負の夏!~先生、勉強も恋も教えて下さい~」に出演してWebテレビのデビューも果たします。

2020年3月にはシングル「プチアガール」のMVを公開してアーティストとしてデビューします。また、2019年からラジオにも出演しています。

山崎美優さんはお姉さんの「ねお」さんが配信するYouTubeにも度々登場しており、お姉さんのことを「とても大事な存在」だと言って頼りにしています。

山崎美優の出身地はどこ?

山崎美優さんの出身地は鹿児島県です。だから美優さんの出身小学校は鹿児島市立中山小学校です。お姉さんの「ねお」さんは中学校も鹿児島市立中山中学校の出身ですが、美優さんは中学校に入学する時点でご家族と一緒に東京に移住したので、出身中学校は東京の中学校です。

鹿児島県と言えば、東京、上野に銅像が立っている西郷さんを始め、大久保利通、松方正義など明治維新や明治政府で活躍した人材を数多く出していることで有名な所です。

鹿児島県の県民性を調べてみると、男性は勇敢で大胆な人が多く、口数は少なくて、黙々と行動する傾向があるようです。勇敢で大胆の裏を返せば頑固で強気な性格とも言われます。

一方、鹿児島県の女性は優しく気立ての良い性格で、頑固で強気な男性よりも柔軟性があると言われます。また真面目で芯が強い、しっかり者が多いようです。

美優さんは自分の性格を、人見知りが激しく引っ込み思案だと言っていますが、実は「薩摩おごじょ」の芯の強さを内に秘めているのではないかと思われます。

山崎美優のプロフィール

・名前:山崎美優(やまざき みゆ)
・生年月日:2003年9月11日
・出身地:鹿児島県
・学歴:第一学院高等学校に在学中(推定)
・身長:166cm
・体重:46kg(推定)
・趣味:細かい作業(現在、爪磨きにハマっている)
・所属事務所:現在、無し

経歴

・2003年9月11日、鹿児島県に生まれる
・2010年4月:鹿児島市立中山小学校入学

・2016年4月:鹿児島より上京して東京の中学校に入学
・2019年4月:第一学院高等学校に入学(推定)

・2021年5月:ABEMAテレビ番組「今日、好きになりました。~春桜編~」に出演

山崎優美さんは自称「人見知りの強い性格」とのことで、「今日、好きになりました」への参加を誘われた時には、とても悩んだそうです。しかし、お母さんとお姉さんにも相談した上で、今、挑戦できることに挑戦してみよう、という積もりで参加を決断した、ということです。

お姉さんの「ねお」さんに劣らず、可愛らしい美貌と、166cmという長身でスリムな体型に恵まれた美優さんが、この「今日、好きになりました。」への出演をきっかけに、芸能界に登場して来る日も近いかもしれません。

まとめ

この記事では、今年5月からAMEBAテレビの番組「今日、好きになりました。~春・桜編~」に出演して、俄に脚光を浴びている山崎美優さんについて、通っている高校、出身中学、身長と体重、YouTuberのお姉さん、出身地などについての情報を集めました。その結果をご報告します。

・通っている高校:山崎美優さんは現在17歳、現役の高校3年生ですが、その高校が何という学校なのか、については公表されていません。しかし、お姉さんの「ねお」さんは第一学院高等学校を卒業しているので、美優さんも同じく第一学院高等学校に在学しているのではないか、と推測されます。

・出身中学:美優さんはインタビューの中で「中学校入学の時に東京に出て来た」と言っているので、郷里の鹿児島の中学校ではなく、東京の中学校の出身ですが、その中学校の校名は不明です。

・身長:山崎美優さんは身長166cmの、たいへん背の高い美人です。

・体重:山崎美優さんの体重は公表されていません。しかしお姉さんの「ねお」さんは身長163cm、体重45kg、BMI値は16.9という超痩せ型の美人です。

お姉さんの「ねお」さんのYouTubeで二人一緒に登場した画像を見ると、美優さんもお姉さんと同じく超スリムな体型なので、仮にお姉さんと同じBMI値16.9を適用すると、美優さんの体重は約46kgと推測されます。

・お姉さん:山崎美優さんのお姉さんは大人気のYouTuberの「ねお」さんです。本名は「山崎嶺緒(やまざき ねお)」さん、年は美優さんより2歳年上で、現在19歳です。このお姉さんはYouTuberの他にTikToker、モデル、タレントしても幅広く活躍しています。

・出身地:山崎美優さんの出身地は鹿児島県です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました