めるるの高校は通信制だった?高校時代は意外と充実してない!?

めるる 高校 モデル

若い人から絶大な人気の可愛いモデルといえば、めるるさんですよね!

2021年には主演CMが急増し『2021年CM急上昇ランキング』で1位を獲得するほどの人気ぶりです!

名古屋一可愛いJKモデルとして活躍してきためるるさんですが、出身高校はどこなのか気になりませんか?

とある人気番組で通信制の高校に通ってたのを、めるるさん本人が話されていたのを知ってる人もいるかもしれません。

めるるさんの出身高校や高校時代など詳しく調べてみましたのでどうぞ、最後までお付き合いください!

めるるの出身高校はどこ?

めるるさんの出身高校について調べてみました。

高校2年生(2017年4月)、芸能活動が忙しいため、東京のBLEA(ブレア)女子高等部という学校に転校します。

以前、めるるさんが「さんま御殿」に出演されたときに、通信制高校に通ってることをお話しされてましたね。

正確な学校名までお話しされてませんでしたが、SNSなどネット上にいくつか情報があったので、有力だと思います。

ブレア女子高校について簡単にご紹介します。

高校名BLEA(ブレア)女子高等部
住所東京都目黒区東山1丁目7−8
偏差値なし(入学試験で筆記試験と面接がある)

めるるさんが転校したブレア女子高等部は、モデルや美容師、ネイリストなどの専門技術が学べて就職サポートが充実している、とても人気の学校です。

美容やファッションの学校なので、見た目を制限するような校則がなく、部活もヘアサロン部やTikTok部・ゆーちゅー部など、学生からの希望に沿った様々な部活があり、通いたくなる学校です。

ブレア女子高等部は、専門技術を学ぶのに特化した通信制高校のサポート校なのでブレア女子高等部に通っていただけでは高卒の資格は得られません。

そのため、ブレア女子高等部が提携している学校法人星槎国際高等学校に同時入学することで一般教科を学び、高校の卒業資格を得ることができます。

めるるさんはブレア女子高等部と星槎国際高等学校を卒業していますので、正式な出身高校は同時入学した星槎国際高等学校卒業ということになりますね。

めるるさんと同じブレア女子高等部出身の芸能人は以下の人がいます。

  • 中野恵那(ちゃんえな)さん
  • 土屋怜菜(れいぽよ)さん
  • 佐野麻衣子(さのまい)さん

3人ともモデルとして活躍している方です。

その他にも、美容業界やファッション業界で活躍されてる方々が多数いらっしゃいます。

めるるさんも美容の知識を学校で学んだことをいかして、これからもモデルやタレントとして活躍していくのでしょう。

偏差値はいくつ?

ブレア女子高等部は偏差値がありません

ブレア学園では偏差値で人を測る教育ではなく、社会で求められる力を育てる学校として運営を行なってる学校です。

学生たちはファッションやアパレルなどで数々の受賞実績をあげており、普通の高校では経験ができないような『現場での実践教育』をポリシーとし、有名企業と合同授業なども取り入れられているそうです。

めるるさんご本人は勉強は苦手と言ってました。

また、おバカキャラとしても有名で、勉強せずに試験を受けたら9教科0点だったということも暴露されています。

勉強がもともと苦手だったようですが、勉強は続けていきますと言っていたので、モデルやテレビに出演するのに困らないほどの勉強は続けていってほしいですね。

どんな高校時代だった?

めるるさんの高校時代は充実してそうとイメージしてしまいますが、意外とそうでもないみたいです。

高校時代のインタビューで

「プライベートが充実してるかと言ったら全然してません。人見知りで友達が少なかったです。」

と、お話しされてました。

全然そんなイメージはありませんが、人見知りだったんですね…!

他にも、ストレス発散するときは一人カラオケにいって様々な世代の曲を歌うことにハマってたみたいです。

まためるるさんは、高校時代にメイクなどを勉強しています。

勉強よりメイクなどの道へ進むことを上京した時点で考えていたのでしょうか?

ブレア女子高等部はサポート校にしては珍しく制服があり、卒業生がデザインした可愛い制服になっているそうです。

私服通学も許可されているようですが、在学生の9割以上が購入されてるそうです。

もちろん年頃の女の子なら可愛い制服で学校に行きたいと思いますよね!

めるるさんも制服を着てプリクラなど撮って遊んでいたそうですよ。

めるるさんは身長も高くスタイルが良いのでの制服がとても似合っていたでしょうね!

名古屋の高校に通ってた?

めるるさんは、ブレア女子高等部に通われてましたが、中学卒業後は名古屋市にある高校に通ってました。

名古屋の高校の名前は公表されていません。

名古屋の高校に通われた時は、週5回ダンスレッスンを受けてました。

『名古屋で一番かわいいJK』と呼ばれ、Popteenの専属モデルとして5年間活躍されていました。

その頃からハーフのような透明感溢れる笑顔がとても可愛いかったですよね!

めるるはどんな中学時代だった?

めるるさんの出身中学は、稲沢市にある稲沢市立稲沢西中学校です。

稲沢市にはめるるさんの実家が今でもあり、公立中学校で卒業まで通っています。

気になるめるるさんの中学時代ですが、小学校6年生から芸能活動を始めていたため、部活動には所属せず、芸能活動一筋だったそうです。

また人見知りということもあり、友人と遊ぶことも少なかったとか…。

勉強と両立しながら東京まで通っていたのでしょうから、大変だったと思います。

全くプライベートの時間がなかったと思いきやそうではありません。

TVで中学時代に彼氏がいたことも告白しています。

めるるさんは中学校2年生まで、父親と一緒にお風呂に入る程の仲良しだったようですので、彼氏がいたと知ったら父親的になんだか複雑な気持ちになってしまいますね・・・

実際は、めるるさんの周りの友人たちに彼氏がいたから、めるるさんもなんとなく付き合ったという形だったようです。

中学時代は、好きな男の子の話しをしないと、友達との会話についていけないということもありますよね。

めるるの高校と中学校まとめ

めるるさんの出身高校や中・高校時代について以下のことが分かりました。

  • 出身高校は、ブレア女子高等部サポート校(星槎国際高等学校卒業)
  • ブレア女子高等部サポート校は偏差値はない
  • めるるさんは勉強が苦手だがメイクの勉強には力を入れていた
  • 高校時代は人見知りで友達が少なかった
  • ブレア女子高等部に通う前は名古屋にある高校に通っていた
  • 出身中学は実家がある稲沢市の稲沢西中学校に通っていた
  • 中学時代から芸能活動をされていた

めるるさんは高校を卒業された現在は、より一層仕事に専念されていますよね!

テレビや雑誌で見ない日はないですので、これからも体に気をつけて頑張ってほしいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モデル生見愛瑠
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました