出口夏希はハーフなの?中国語が上手に話せる!

出口夏希 ハーフ女優

モデルや女優は入れ替わりが激しい世界のため、長く続けていくには難しいと言われています。しかし、現在注目され、これから女優として最も飛躍すると言われているのが、出口夏希さんです。出口夏希さんは原石とも言われています。

出口夏希望さんとはどのような人なのでしょう。ハーフという噂や中国語が話せるということについても調べていました。

出口夏希はハーフの噂は本当?

出口夏希さんはハーフという噂は本当なのでしょうか。ハーフと呼ばれている理由や、父親と母親の出身地についても紹介します。

父親と母親の出身地は?

出口夏希さんがハーフであれば父親と母親が外国人ということになります。父親と母親の国籍について紹介します。出口夏希さんの母親が中国出身のようです。

出口夏希さんを見ただけではハーフとは分かりませんし、出身地が東京都ですので、日本で育っていますので日本語は堪能です。

出口夏希さんがハーフでもハーフでなくても関係なく人気であることに違いありません。またハーフかどうかは、父親と母親の顔が出るか、自分でハーフと名乗らない限り真相は分からないのかもしれません。

中国人と日本人のハーフの芸能人

中国人と日本人のハーフは多く活躍していますが、「この人ハーフだったんだ」という人が多いです。ここでは中国人と日本人のハーフである芸能人を2人紹介します。

渡辺直美

1人目は、ちょっと意外と思われる方も多いと思いますが、お笑いタレントの渡辺直美さんです。渡辺直美さんは日本人の父親と台湾人の母親の間に生まれているハーフです。幼い頃に離婚して、台湾人の母親に育てられたそうです。

現在、アメリカを拠点に活躍している渡辺直美さん、実は中国語もペラペラなのかもしれません。

川島海荷(かわしまうみか)

2人目は川島海荷さんです。川島海荷さんは、中国人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。元9nineのメンバーであり、清純派女優として活躍しています。

川島海荷さんも見た目では、中国人とのハーフだと分かりません。渡辺直美さんも川島海荷さんもハーフには見えませんが、日本でも活躍されています。

出口夏希は中国語が話せる?

出口夏希さんは中国語は話せるという噂は本当なのでしょうか。出口夏希さんは特技が中国語といわれるほど、中国語が堪能です。実際に、ミスセブンティーン2018での動画アピールでも流暢な中国語を話すほどの腕前です。また、中国語の中でも福建語と公用語の2か国語が話せるようです。

中国語を知らない人には、なぜ2か国語なのかという疑問ですが、中国は大きな国であり、さまざまな民族が暮らしています。その中で、日本で言う方言のような言語が多数あり、読み書きが少しずつ違います。

その中でも福建語は、中国の福建省で多く使用されている言語で、公用語は台湾と中国全域で多く使用されている言語です。出口夏希さんの中国語が堪能な理由は、母親が日本語をうまく話せないため、自宅での会話は母親との会話は中国語、父親との会話は日本語だったとか…。家族3人で話すとき何語で話すのか気になりますね。

出口夏希さんは、小さい頃から中国語と日本語の環境で育っているなら、自然とどちらの言葉も身についていてもおかしくありません。中国語はとても難しいと言われていますので、身についていると将来アジア進出した際に役に立つかもしれませんね。

出口夏希のプロフィール

出口夏希さんとはどのような人なのでしょう。プロフィールを紹介します。

名前出口夏希(でぐちなつき)
生年月日2001年10月4日
出身地東京都
身長162㎝
血液型O型
趣味食べ歩き
特技中国語
所属事務所インセントグループ

出口夏希さんは、2001年生まれの19歳です。渋谷の宮益坂でスカウトされ16歳でデビュー、デビュー半年Seventeenの専属モデルとして活躍するなど、美しい女性として注目を集めています。

また、最も知名度をあげたのが、webCMの「東進ハイスクール」全国統一高校生テストのCMの出演です。名前は知らなくても顔は知っているという人も多いのではないでしょうか。

現在は、モデルとしてだけでなく、ドラマやTVにも多数出演し、女優の階段を1歩ずつ登っています。

まとめ

出口夏希さんのハーフという噂や中国語が得意という噂について以下のことが分かりました。

  • 母親が中国人、父親が日本人のハーフである可能性が高い
  • 福建語と公用語の2か国語を話せる

偏差値を10上げて高校受験をしたという努力家な一面も持つ出口夏希さん。モデルやドラマとして新しいことに挑戦したいという夢を叶えるために今後さらに飛躍することに違いありません。

これからの出口夏希さんの活躍に注目です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました