菊池風磨の弟もイケメンすぎ!年齢と名前や兄弟エピソード紹介!

菊池風磨 弟アイドル

セクシーゾーンのメンバーで歌がうまいだけではなく顔もイケメンな菊池風磨さんです。

父親が息子にTikTokを進められて始められてますが、父親のTikTokに弟が出ていました!

しかも、マスクなどはつけておらず完全に素顔が判明しました。

やっぱり菊池風磨さんに似ていて、弟もイケメンでした!

そんな弟の年齢や名前は判明してるのでしょうか?

ここでは、菊池風磨さんの弟の年齢や名前、兄弟エピソードなんかも一緒にご紹介します!

菊池風磨の弟の名前はなんて言うの?

さっそくですが、まずは菊池風磨さんの弟の名前について情報を集めましたが、弟さんの確実な名前が判明しましたね!

ですがファンの中で特に呼ばれておりよく目にする名前の予想が2つあって、

  • 「とわ」くん
  • 「ねお」くん

とのことでした。

こちらの2つの名前が予想されてましたが、菊池風磨さんの弟の名前は菊池音央さんです!

名前が判明したきっかけは、youtubeで菊池風磨さんの父がサブチャンネルを立ち上げて、チャンネルの運営を弟の菊池音央さんと一緒にするということです!

これからどんどん、菊池風磨さんの弟の情報が出てくると思うので、楽しみですね!

また、菊池風磨さんの弟の素顔については、Instagramだったり雑誌などのいくつかの場面で公開されてきましたが、その度に菊池風磨さんと弟さんはそっくりであると話題になっていました。

菊池風磨さんの父親のInstagramに菊池風磨さんの弟が出演された時には、顔にマスクを付けた状態でしたので素顔が見れたわけではありませんでしたが目元が親子・兄弟そっくりであるとつぶやかれていました。

菊池風磨さんが雑誌の取材を受けた際に、菊池風磨さんの弟がその雑誌上に掲載された際の画像があるのですが、素顔が写っており非常に可愛らしいお顔ですね。

おそらく小学校へ上る前の幼少期であると予想されています。

弟がTikTokに登場!

最近菊池風磨さんの弟の完全なる素顔がTikTokで公開されたのですが、菊池風磨さんの父親が息子に進められたことによりTikTokを始めました。

そこでのTikTok初の投稿となるショートムービーに菊池風磨さんの弟が一緒に写っていて、マスクなども一切されておりませんので完全に素顔を拝見することができました。

弟のことを菊池風磨さん本人なのでは?と見間違えてしまう人もいる程兄弟がそっくりであることがわかるだけではなく、父親とも似ているということがわかる場面となりました。

年齢はいくつ?

菊池風磨さんと弟は9歳も年の差があるとのことですが、菊池風磨さんが現在(2021年9月の時点)26歳なので弟は17歳で現在高校生ですね。

弟の誕生日を祝う内容をケーキの画像とともに菊池風磨さんの父親がInstagramで2021年6月4日に投稿していたことにより、菊池風磨さんの弟の誕生日は2004年の6月4日であることも判明しています。

菊池風磨さんの弟が父親のTikTokに出演され素顔が判明してことにより、ついに素顔を公開したということで弟も芸能界入りするのではないかと話題になっていますが、恐らくまだまだなのではないか?と個人的には思います。

というのも、菊池風磨さんは兄弟のストーリーを語る際には『弟』という名前で話していることから名前をあえて公開していないことがわかります。

まだ学生だからでしょうか?

TikTokで素顔が公に出されたので今後菊池風磨さんの弟も芸能界入りすることやテレビ出演することは可能性としてはあるかもしれませんね。

弟の中学校はどこ?

菊池風磨さんの弟は佼成学園中学校に通っていました。

これがわかったきっかけがありまして、それが2016年9月25日に行われた『佼成学園中学校の文化祭』でのことでした。

菊池風磨さんの父親のブログによると、家族みんなで弟の文化祭を見に行ったことが投稿されており、そこで菊池風磨さんの弟が佼成学園中学校に通っているという情報を入手することができました。

佼成学園中学校は高等学校と繋がっており、エスカレーター式で通うことができる一貫校であり男子校とのことです。

なので現在高校生である菊池風磨さんの弟はそのまま佼成学園高等学校へ通っているのではないか?と考えられています。

菊池風磨の兄弟エピソードを紹介!

菊池家の3兄弟には、菊池風磨さんとその下の弟と妹の年の差もかなりあるため仲良しエピソードであったり様々なエピソードがあるようです。

妹の誤飲事件

まだ菊池風磨さんの妹がかなり小さかった時のエピソードです。

菊池風磨さんは視力がかなり悪いようでコンタクトレンズを使用しているとのことですが、一時期使用済みのコンタクトレンズをコレクションとしてとっておいたのだそうです。

ケースには入れずにカピカピになった姿が魅力的だったようですが、ある日そのカピカピなコンタクトレンズを明らかに食べられている痕跡があったとのことでした。

そしてそれを誤飲していたのが菊池風磨さんの妹でした。

その後でしっかりと家族会議が行われ、コレクションすることは禁止となり捨てることとなったようです。

とはいえコンタクトレンズの誤飲、さぞかし家族みんな驚かれたと思います。

妹が3歳の時の発言

菊池風磨さんの妹がまだ3歳でまだ幼かった時のエピソードになります。

まだ言葉が色々出始めたり可愛い喋り方をしているときだと思います。

菊池風磨さんが妹のパズルを完成させてあげた時に、妹が「風魔やるじゃーん」といったとのことでした。

言葉を覚えている段階なので「ふうま」って呼び捨てにしちゃうところがすっごく可愛いですよね!

妹の散髪に対する兄の反応

2017年『メレンゲの気持ち』にて菊池風磨さんが出演された時のお話されてたエピソードです。

菊池風磨さんは妹の恋の話なんかも聞くことがあったり相談にのることがあったようです。

小学校4年生だった時の妹がいきなり髪の毛をバッサリと切っていたのだそうです。

これをみた菊池風磨さんは「まさか妹が失恋しちゃったのでは⁉」と思いそれとなく弟に聞いていたところ、「ただブルゾンちえみさんに憧れただけ」というような割と普通の答えだったのです。

でも女の子がいきなりバッサリと切っていたら心配になるししっかりと気づくところが男性としても兄としても素晴らしいですね。

菊池風磨さんは「世界中を探してもあんなかわいい妹はいない」と発言してしまうほど仲の良い兄妹であることがわかります。

菊池風磨さんのコンサートに菊池家ファミリーがいったときも、妹は途中疲れてしまってウトウトしていたのにも関わらず、菊池風磨さんが来た時に「にぃに〜‼」と声援を送られたという話もあります。

きちんと照れつつも手を振り返してあげた菊池風磨さんですが、たしかに可愛い妹なことは間違いありません。

携帯電話のプレゼント

菊池風磨さんは弟と妹にも携帯電話のプレゼントをされたときのエピソードです。

弟に関しては受験のお祝いとのことです。

ですがどうやら菊池風磨さんの妹に関しては年頃もあるのかなかなか気を使ってしまい「いまだに電話番号を聞くことができていない」と菊池風磨さんはおっしゃっていたとのことです。

照れくさいのもあるかもしれませんね。

結局勇気を出して教えてもらうことはできたのでしょうか?気になるところですね。

ですがその後の妹の誕生日で菊池風磨さんがプレゼントは何がいいのか聞くと、「スマートフォンで使うことができるギフトカードがいい」とのことで、物というよりはお金を欲しがるようになってきた現実に菊池風磨さんとしては少し寂しいとのことです。

学校行事にもしっかりと覗きにいく兄

菊池風磨さんの弟は年が離れているせいかたまに敬語を交えて会話をしてくるようなのですが、菊池風磨さんは運動会なんかの学校行事や、家族ぐるみで文化祭へ行ったりなどと兄弟だけではなく家族も仲良しなのでがわかりますね。

ちなみに妹の学芸会にもいってあげた菊池風磨さんですが、その際に周囲の人たちに菊池風磨さんであることがバレたようです。

弟とは地元の広場へ一緒に行きその場所にいる子どもたちなんかと野球をしたりすることもあるようです。

その他の目撃情報では、菊池風磨さんが妹の誕生日祝いで家族とディズニーシーに行った際の写真がありました。

ネット上でファンが実況していたとのことで、菊池風磨さんがファン達に握手をしたりというファンサービスも好評価でした。

菊池風磨さんの妹弟もとても喜んだでしょうね。

水鉄砲で遊んで兄弟仲良くお風呂

菊池風磨さんが大学生だったときですが、忙しくても兄弟と遊ぶ時間というのは作ってあげていたようです。

一緒に水鉄砲を買いに行ってかってきた水鉄砲で、傘やゴミ箱などの小道具を使った割と本格的な遊びを実家の庭で繰り広げていたようですが、2~3時間もの時間一緒に遊んだあとで兄弟仲良くお風呂に入ったとのことです。

そんなふうに本気で楽しく遊べる兄弟っていいですよね。

歳が離れているからかもしれませんがすごくほっこりします。

菊池風磨さんは弟や妹の塾へのお迎いに行くこともあるほど兄弟を大事にされているとのことです。

兄弟間のルールが存在する

菊池家の兄弟間にはあるルールがあるようなのですが、「お兄ちゃん(年上)の言うことはきちんと聞く!」というものだそうです。

例えばの話で、菊池風磨さんが弟に風呂掃除やお湯はりを頼んだら弟は素直に「はい〜」と言ってきちんとやるとのことです。

そのかわり兄である菊池風磨さんもきちんと妹や弟の面倒を見ているので、一方的に命令ばかりする兄ではなく兄弟の中でとてもいいバランスがとれているのだと思います。

ジャニーズの後輩たちの面倒見もいいと評判の菊池風磨さんですが、兄弟の面倒をよくみてあげているところからそのことに頷けます。

菊池風磨のプロフィール

名前菊池風磨(きくち ふうま)
生年月日1995年3月7日
出生地東京都
血液型A型
身長178cm
職業俳優
歌手
タレント
アイドル
ジャンルTVドラマ
バラエティ番組
最終学歴慶應義塾大学・総合政策学部
事務所ジャニーズ事務所
入所日2008年4月27日

菊池風磨さんは2008年にジャニーズ事務所に入所。

菊池風磨さんの父親はシンガーソングライターで嵐の曲の作詞も手掛けた人。

菊池風磨さんがジャニーズ事務所に入所した際にそのことは伝えず、後に事務所の社長が知ることとなった。

ジャニーズ事務所に入所して数ヶ月で菊池風磨さんは様々なドラマに出演します。

現在も多数のドラマや番組に出演しており作詞や作曲の活動にも力を入れていきたいようです。

菊池風磨の弟まとめ

  • 父親のTikTokで弟の素顔が完全に判明した。
  • 菊池風磨さんの弟・妹の確実な名前は公表されておらず、ファンやSNS上では弟に関しては「とわ」くんか「ねお」くんで妹に関しては「みむ」ちゃんと呼ばれている。
  • 弟の出身中学校は中・高一貫校である男子校の”佼成学園中学校”だった。
  • 菊池風磨さんは弟と9歳差で妹とは12歳差。弟は現在17歳で妹は現在14歳である。
  • 兄弟はとても仲がよく様々なエピソードがあるが、年の離れた兄である菊池風磨さんはよく下の子の面倒を見ている。

菊池風磨さんの妹に関してはまだ年齢もあって素顔や名前などの公表を避けているように思われますが、弟に関しては素顔が公開されたので、芸能界で兄である菊池風磨さんと一緒に活躍されるのかどうか気になるところですね。

ファンの方々はワクワクしていると思いますが、また何かわかれば今後も更新していこうと思いますのでぜひチェックしてください。

アイドル芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました