赤楚衛二の身長サバ読みの真相は?実際の身長低いか画像比較!

赤楚衛二 身長 サバ 俳優

『仮面ライダービルド』として活躍後、多数のテレビドラマに出演し、現在の若手で注目されている赤楚衛二さん。

顔が整ってて身長も180cm近くで背格好がとても良いんですよね!

そんな赤楚衛二さんに、身長のサバを読んでいるのでは?という噂や、身長低いという噂があるようなのです。

モデル経験もある赤楚衛二さんですから身長低いということはないような気がしますよね。

ではなぜ、身長のサバを読んでいるのではないか?という噂が出てしまったのか、本当に身長低いのか?他の俳優さんとの画像で比較しながら気になる真相を確認していきたいと思います。

赤楚衛二の身長体重はいくつ?

赤楚衛二さんの気になる身長体重についてですが、身長は178㎝、体重は公表されていません

身長178cmの適正体重は69.7kgだそうです。

ですが赤楚衛二さんは画像を見た限りスリムな体型ですので、体重は適正体重より細いかもしれません

もともとあまり食べることが得意でないうえ、食べないとすぐガリガリになってしまう体質なんです。でも今は筋肉がついたので、昔着てたTシャツがパツパツになって。今の体、大好きです(笑)。

ViVi

ですが現在は、筋トレを続けているようで赤楚衛二さんが体脂肪率低めな場合、程よく鍛えられたバランスの良い理想的な体型なのではないでしょうか。

また、パリコレなどのトップモデルや日本の男性モデルとして活躍できる身長は、男性は185㎝以上、女性は170㎝以上とされているようです。

赤楚衛二は身長サバ読みしてる?

一時期、赤楚衛二さんが身長のサバを読んでいると言う噂があったようです。

その理由が、2020年に放送されたテレビドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で共演した町田啓太さんとの身長差です。

なぜサバを読んでいると言う噂が立ってしまったのか町田啓太さんと身長差を比較してみましょう。

町田啓太と身長差を比較

町田啓太さんは身長181㎝と同じく公表されていますので、赤楚衛二さんとの身長差は3㎝です。

しかし、町田啓太さんとドラマで並ぶと3㎝以上の身長差があるように見えることから、身長のサバを読んでいるのではないかとの噂が出てしまったようです。

実際に画像でサバを読んでいるくらい身長差があるのかチェックしてみましょう。

ドラマでの赤楚衛二さんと町田啓太さんです。

確かに、ドラマの映像を見ると町田啓太さんと3cmどころか5㎝以上の身長差があるように見えます。

町田啓太さんが身長181㎝ですので赤楚衛二さんは170㎝前半くらいに見えますね。

続いて、プライベートでの赤楚衛二さんと町田啓太さんです。

プライベート写真の赤楚衛二さんと町田啓太さんを見ると身長差がそこまで変わらないように見えます。

実は、赤楚衛二さんの身長のサバを読んでいる説はドラマの役柄が理由なのです。

原作となった漫画の赤楚衛二(安達 清役)さんと町田啓太(黒沢 優一)さんには身長差があり、町田啓太さんの役の方が身長が高い設定で赤楚衛二さんも猫背にして身長が低いように見せていたそうです。

この画像は、町田啓太さんが赤楚衛二さんの方に少し傾いてる画像ですが、これは身長差が3cmには見えませんね…

それもそのはずで、町田啓太さんと赤楚衛二さんの身長差が3cmに見えない理由が、インスタライブに答えがありました!

町田啓太さんの公表されてる身長は181cmなのですが、そこからさらに身長が伸びて183cmになっていました!

コメントにもしっかりと183cmになったことが書かれてますね笑

身長差が5cmもあれば赤楚衛二さんと身長差が大きく見えるのも納得です。

中島健人と身長差を比較

次は中島健人さんです。

  • 中島健人さん176cm
  • 赤楚衛二さん178cm

お二人の公表されてる身長です。

そして身長差が分かる画像がありました!

中島健人さんの方が、若干身長低いのがわかりますね。

ただ、すごいわかりずらいので公表通りの身長で身長差が2cmくらいなのも、間違っていなさそうです!

犬飼貴丈と身長差を比較

次は犬飼貴丈さんとの身長差です。

  • 犬飼貴丈さん176cm
  • 赤楚衛二さん178cm

これがお二人の公表されてる身長です。

真ん中が犬飼貴丈さんで右が赤楚衛二さんです。

髪型がふわっとした感じなので、わかりずらいですが…犬飼貴丈さんのほうが若干身長低く見えますね。

正確なところまではわからないにしても、赤楚衛二さんと犬飼貴丈さんの身長差を画像で見る限りは、お二人とも公表されてる身長と同じだと思います。

伊藤あさひと身長差を比較

伊藤あさひさんとの身長差は

  • 伊藤あさひさん178cm
  • 赤楚衛二さん178cm

伊藤あさひさんは身長178cmで赤楚衛二さんと一緒のようです。

一番左が赤楚衛二さんで、右から2番目の蝶ネクタイしているのが伊藤あさひさんです。

若干ですが伊藤あさひさんの方が高く見え、身長差がありそうに見えますが赤楚衛二さんと犬飼貴丈さんペアが少し前に出ているようにも見えますね。

なので、2人が肩を並べると身長差は感じられないように見えます。

濱正悟と身長差を比較

最後に濱正悟さんと比較してみましょう。

  • 濱正吾さん180cm
  • 赤楚衛二さん178cm

濱正悟さんとは2cmの身長差です。

左が赤楚衛二さんと同じ身長の伊藤あさひさんで、右が濱正悟さんです。

2cmの身長差ですので差が判りにくいですが、写真を見ると濱正悟さんの方が前のめりになってるように見えるので、真っ直ぐ並ぶと濱正悟さんの方が高く、身長差があるように思います。

実際は身長低いの?

成人男性の平均身長は172.1cmだそうなので、178cmある赤楚衛二さんは身長低くない事がわかります。

令和3年4月23日に文部科学省が公表した「令和2年度体力・運動能力調査(速報値)」によると、日本人男性の身長が最も高いのは30~34の年齢層で平均172.13cm。

GD Freak!

実際175cmから180cm未満の男性は一般的に「身長が高いね」と言われると思うので、赤楚衛二さんは身長低くはなく、むしろ高身長です。

高身長でイケメンなのでとても魅力的な男性ですね!

ネットの反応

赤楚衛二さんが身長のサバを読んでいるかもしれない疑惑についてネットの反応は、皆さん特に気にしていないようです。

実際のネットの反応について紹介します。

赤楚衛二さんは身長低いと感じている人が多いようで178cmという事実に驚いているようですね。

小顔ということや、ドラマの役柄でわざと猫背にしていることから身長低く見え、実際の身長よりもサバを読んでいると思われてしまうのかもしれませんね。

赤楚衛二の身長サバ読みまとめ

赤楚衛二さんが身長のサバを読んでる真相や実際の身長低いのかを画像で比較した結果を以下のようにまとめてみました。

  • 身長のサバを読んでいるのでは?と言われているきっかけは、ドラマで町田啓太さん(身長181㎝)と並んだ時の身長差
  • ドラマで身長を低くするために猫背になっているというファンからのコメント
  • 実際は男性の平均身長より6cmも高く身長低くはない
  • 他の俳優さんと比較しても身長低いことはない

という事がわかりました。

赤楚衛二さんの顔立ちはどちらかというと可愛らしい雰囲気なので身長低くても違和感はないように思いますが、身長のサバは読んでいなという事でした!

むしろ平均よりも高く、理想的な体型でとても魅了的に感じました!

赤楚衛二さんの今後の活躍に応援したいと思います。

俳優赤楚衛二
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました