寺本莉緒は大学どこに通ってる?出身高校どこかも調査!

寺本莉緒 大学 どこアイドル

中学時代から芸能活動をしており、グラビアアイドルとしてだけでなくYouTubeなどさまざまな方面で活躍している現役大学生が寺本莉緒さんです。寺本莉緒さんの通っている大学はどこなのでしょう。出身高校や中学、身長体重についても調べました。

寺本莉緒が通う大学はどこ?

寺本莉緒さんは2020年から大学に通っていますが、大学名は公開されていません。しかし、寺本莉緒さんの大学は、日本大学ではないかという可能性が高いです。日本大学である可能性は以下の2つの点から考えられます。

  • 目黒日本大学高等学校が2019年より日本大学の付属校だから
  • 周りが受験をしているときに受験をしていない

寺本莉緒さんは周りが大学受験をしている冬の期間、受験をしておらず、大学に合格していることを公開しています。このことから推薦入学の可能性が高く、芸能活動の状況から考えても関東以外の大学の可能性がないことから日本大学の可能性が高いです。

日本大学は、多くの起業家や政治家を輩出したマンモス大学です。寺本莉緒さんはどこの学部に通っているのか公開されていませんが、英語の準1級に挑戦していることもあり、英語に関する学部の可能性も考えられます。気になる大学生活についてですが、大学1年の時はコロナウイルスの影響で1度も学校に通わなかったそうです。

大学の授業はオンラインで、周りの顔も見えないことから、同じ学部にどんな人が通っているからも知らないとのこと…。学校に通っている人で、コロナウイルスの影響で学生生活を楽しめない人は少なくありません。ぜひ、寺本莉緒さんもコロナウイルスが落ち着き、学生生活を楽しんでほしいです。

寺本莉緒の出身高校はどこ?

学校名目黒日本大学高等学校(旧:日出高等女学校)
住所東京都目黒区目黒1丁目6番15号
設立1903年
学科特進・進学クラス、スポーツクラス、芸能コース、定時制
偏差値42

目黒日本大学高等学校(は明治時代に設立された伝統のある学校で、私立の共学高校です。高校の他にも中学や幼稚園もあります。大学を目指す進学コースをはじめ、スポーツクラスや芸能コース、定時制のコースもあります。寺本莉緒さんは、中学から芸能活動を行っていたこともあり、高校の授業に支障をきたさない芸能コースに通っていたようです。

目黒日本大学高等学校出身の有名人は多く、女優の優香さんをはじめ、歌手の家入レオさんや福原遥さんなどがおられます。同級生にも乃木坂46の阪口珠美さんや久保史緒里さんと芸能人がたくさんいたことから、特に目立つことなく過ごしていたようです。芸能コースは、売れている人が授業に出れないという目に見えて分かる世界ですので、両立しやすい分、大変なことも多いようです。

寺本莉緒の出身中学はどこ?

寺本莉緒さんの出身中学は2つあります。入学した中学は、地元広島の私立AICJ中学と中学3年から転校した東京の中学です。転校先の中学は分かりませんでした。AICJ中学について簡単に紹介します。

学校名AICJ中学校
住所広島県広島市安佐南区祇園2-33-16
設立2006年
偏差値62

AICJ中学は、広島県広島市にある私立の共学中学校です。進学塾を経営している法人が2006年に設立しています。AICJとは、日本における国際社会の学校という意味のようで、英語教育に力を入れています。国語と社会以外の授業はすべて英語で話すなど、グローバルな授業が特徴です。

AICJ中学出身の有名人はいませんでしたが、併設されているAICJ出身の高校出身者にはフジテレビアナウンサーの安宅晃樹さんがおり、安宅晃樹さんは高校卒業後、東京大学に進学しています。寺本莉緒さんは、中学受験をして、偏差値62のAICJ中学に進学しています。しかし、中学3年次には芸能活動をはじめるために東京の学校に転校しました。

AICJ中学の先生達は、芸能活動を後押ししてくれたようです。また、当時から周りに注目されるような人だったようで、中学時代パーマをかけていたことも…。中学時代にパーマは公立中学なら怒られそうでうので、私立だからできることなのかもしれません。

寺本莉緒さんは、英語が特技と答えているのは、中学時代から英語を学べる学校に通ってたこともあるのかもしれません。

寺本莉緒の身長体重は?

寺本莉緒さんの身長体重はどのくらいなのでしょう。寺本莉緒さんの身長は150㎝と分かりましたが、体重は公表されていません。しかし、身長やスリムな体型から考えると40㎏前後と予想できます。気になる体型維持の方法ですが、週に15杯ラーメンを食べることのようです。

寺本莉緒さんはラーメン好きで、YouTubeなどにもあげています。ラーメンを食べたら太ると思いますが、寺本莉緒さんはラーメンを食べないというストレスが太ると公言しており、ラーメンを食べるようです。ラーメン以外の食事で制限したり運動したりと努力をしているのでしょう。ストレスで太ることも多いようですので、ストレスをかけない食事は大事なのかもしれません。

スリーサイズいくつは?

寺本莉緒さんのスリーサイズは、バスト88㎝、ウエスト60、ヒップ88です。画像を見ても分かるように、胸が大きい印象があります。スリーサーズからカップを予想するとFもしくはHカップの可能性が高いです。豊胸したという噂もありませんので、女性からすると羨ましいと感じる人も少なくありません。

しかし、胸が大きいと肩が凝るなどの苦労もあるようです。これから年齢が増すにつれてスリーサイズを維持するのが大変でしょう。無理のない体型づくりを行ってほしいですね。

寺本莉緒のプロフィール

寺本莉緒さんとはどのような人でしょう。プロフィールを紹介します。

名前寺本莉緒(てらもとりお)
生年月日2001年11月5日
出身地広島県広島市
出身校黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)
身長150㎝
趣味野球観戦
特技ダンス、ピアノ、英語
所属レプロエンタテインメント

寺本莉緒さんは広島県出身の現役大学生です。小さい頃からキッズダンスを習っており、友人が舞台に立ったのをきっかけに芸能事務所に入ります。現在では、舞台をはじめTVやグラビアなど幅広く活動を行っています。そんな寺本莉緒さんの趣味は野球観戦です。地元広島の広島カープのファンで特に菊池涼介選手が好きとのこと。

ピアノやギターなどさまざまな楽器も練習しているようです。

まとめ

寺本莉緒さんの通っている大学や出身高校、身長体重は以下のことが分かりました。

  • 通っている大学は日本大学が濃厚
  • 出身高校は、目黒日本大学高等学校
  • 出身中学は広島市のAIDJ中学と、中学3年から通った高校の中学(中学名は不明)
  • 身長は150㎝、体重は40㎏前後と予想
  • スリーサイズは、88-60-88

これからさらにグラビアをはじめ舞台やTVで活躍していくでしょう。YouTubeも含めてこれからの寺本莉緒さんに注目です。

アイドル芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました