山田裕貴の父は山田和利なの?若い頃と現在について詳しく

山田裕貴 父 山田和利俳優

俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーとしてドラマや舞台で活躍している人気の俳優が山田裕貴さんです。

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんという噂がありますが本当なのでしょうか。

山田裕貴さんと山田和利さんの比較や母親のことについても調べてみました。

山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利!

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんです。

山田和利さんのことを知らない人のためにも簡単に自己紹介します。

名前山田和利(やまだかずとし)
生年月日1965年6月3日
出身地愛知県名古屋市中村区
出身校東邦高校
選手歴1984年~1996年

山田和利さんは、元プロ野球選手です。東邦高校から1983年ドラフト4位で中日ドラゴンズへ入団し、1996年まで内野手として活躍していました。

現役時代、身長は178㎝と山田裕貴さんと同じくらいの身長です。

山田裕貴さんは、小さい頃から父親の背中を見て野球をしていたそうです。

しかし、父親と同じ東邦高校に入り、レベルの差に圧倒され野球をやめてしまいます。

また、野球をしていた父親には叶わないとも思ったようです。

父親も野球を続けてほしいと思ったはずです。

野球という同じ舞台でなくても、プロとして輝いている山田裕貴さんは父親も自慢できる存在なのではないでしょうか。
 

若い頃も活躍してた!

気になる山田和利さんのプロ野球での活躍はどうだったのでしょう。

山田和利さんはプロ時代、レギュラーの定着はなかったものの、366試合に出場し、ホームラン22本、打率2割6分と活躍したそうです。

故障により引退を余儀なくされたようですが、プロ野球で活躍するのは素晴らしいことです。

現在は広島カープのコーチ!

山田和利さんは、1996年に引退後、1997年から中日ドラゴンズのコーチを経て、2015年からは広島カープの二軍守備・走塁コーチを行っています。

一軍も教えることがあるようで、若手を育てる方のようです。ポケットにバットを入れるなどお茶目な一面もあります。

父の背番号を着て始球式!

山田裕貴さんは2018年8月10日、ナゴヤドームで中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズ戦の始球式を行っています。その時の画像がこちらです。

とても嬉しそうに始球式を行っています。

その理由は、始球式をしたことだけでなく、中日ドラゴンズの始球式だったことと背番号にあります。

山田裕貴さんの背番号は、父親の和利さんが現役時代に着用した30番です。

また、和利さんは、中日ドラゴンズでプロ入りから6年間プレーしています。

父親は、広島カープのコーチですので、始球式に足を運ぶことはなかったと思いますが、嬉しかったでしょう。

山田裕貴さんも「貴重な意味を感じています」とコメントし、感動したようですので、親孝行になったのではないでしょうか?

山田裕貴と父は似てない?

山田裕貴さんと父親である和利さんは似ているのでしょうか。

画像を比較して紹介します。

まずは、現在の山田和利さんです。

似ていると言えば似ているような気がしますが、年齢差がありすぎて分かりません。

次に若い頃(現役時代)の山田和利さんと比較してみましょう。

目元、特に目の内側が似ているような気がします。

さすが親子といったところですね。

山田裕貴の母親はどんな人なの?

山田裕貴さんの母親はどのような人なのでしょう。

母親の名前や年齢は分かりませんでしたが、山田裕貴さん自身が、女優の羽田美智子さんに似ていると答えたようです。

羽田美智子さんは、1968年生まれ(2021年7月時点で52歳)の女優さんで、『特捜9』や『おかしな刑事』などサスペンスに多数出演されている方です。

羽田美智子さんの画像がこちらです。

名前は知らなくてもTVで見たことがあると思う人は多いのではないでしょうか。

山田裕貴さんの母親と羽田美智子さんの年齢はそこまで変わらないと思いますし、妹さんも美人ですので、羽田美智子さんのように山田裕貴さんの母親も美人と考えられます。

また、職業も分かりませんが、山田裕貴さんの芸能界入りをとても応援しているようです。

芸能界は売れなければ給与もほとんどもらえない厳しい世界です。

親の立場から考えると、不安定な職業に就くのは心配と思う人も多いでしょう。

しかし、応援しているということですので、山田裕貴さんも母親の期待に応えて頑張ってほしいですね。

山田裕貴のプロフィール

山田裕貴さんとはどのような人なのでしょう。プロフィールを紹介します。

名前 山田裕貴 (やまだゆうき)
生年月日1990年9月18日
出身地愛知県名古屋市
出身校東邦高校
身長175㎝
血液型O型
趣味スポーツ全般
特技野球、バレーボール
所属ワタナベエンターテインメント

山田裕貴さんは、愛知県出身の俳優です。

2010年より、芸能界デビューし、ドラマや映画、舞台などで多数活躍しています。

演技の評価も高く、2019年には『終わりのない』という作品で、文化芸術祭賞芸術部門新人賞を獲得するなど、これからが楽しみな俳優さんです。

まとめ

山田裕貴さんの父親を含めた家族のことは以下のことがわかりました。

  • 父親は元プロ野球選手で今は広島カープのコーチ山田和利さん
  • 目の部分が親子で似ている
  • 母親の名前などは分からなかったが、女優の羽田美智子さんに似ている
  • 母親は芸能活動を応援している

これから、さらに俳優として磨きをかけていくに違いありません。父親を野球以外の舞台で超えられるようにこれからも頑張ってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました