窪田正孝と水川あさみに子供はいる?妊娠の噂の真相は!

窪田正孝 水川あさみ 子供俳優

窪田正孝さんと水川あさみさんは、結婚してから今年で3年目。

窪田正孝さんと水川あさみさんの間に、ついに待望の子供が生まれるのでしょうか?

今回は、窪田正孝と水川あさみさんの間に子供がいるかどうかについて、なれそめも交えながらご紹介します。

窪田正孝と水川あさみに子供はいるの?

残念ながら、窪田正孝さんと水川あさみさんの間には子供はおりません。(2021年現在)

窪田正孝さんと水川あさみさんの間には、一体どんな子供が生まれるのでしょうか?

「美男美女の間から生まれる子供だもん、さぞかし可愛いんだろうなぁ。」

「有名俳優のお父さんと、有名女優のお母さんから生まれる子供だから、演技の才能も受け継いでいるのでは?」

と、考えただけでワクワクしますよね。

妊娠はしてる?

水川あさみさんは、『子供が出来た』どころか、実はまだ、妊娠の兆候も見せていないんですよ。

それでは、『窪田正孝さんと水川あさみさんの間に子供ができたのでは?』という噂は、一体どこから生まれたのでしょうか?

実は、噂が広まった原因は、2つあります。

1つめの理由は、NESポストセブンが2020年5月20日にスクープした、窪田正孝さんと水川あさみさんのオフショット写真です。

この時、水川あさみさんは、太ももの上あたりまで隠れる、ふんわりと大き目のフーディー(フード付きスウェットシャツ)を着ていました。

水川あさみさんはスレンダーなモデル体型で有名な女優さんの一人ですから

「どうして体型を隠すの?」

という疑問から

「子供ができて、お腹がぽっこりしてきたからだ!」

とイメージが飛躍して、 『窪田正孝さんと水川あさみさんの間に、子供ができたのでは?』という噂を呼んでしまったのでしょう。

ごぶごぶ出演時に変化してた?

『窪田正孝さんと水川あさみさんの間に、子供ができたのでは?』と噂されたもう一つの原因は、MBS毎日放送で放映されている『ごぶごぶ 浜田雅功 相方は誰?』というTV番組に出演した際、水川あさみさんの体つきが変化していたからです。

水川あさみさんは、2020年9月の放送回に出演。

『水川あさみさんが、ダウンタウンの浜田雅功さんと一緒に母校を訪問する』という内容のロケ番組でした。

この時の水川あさみさんの服装は、大きくてお洒落なエリが魅力的なオーバーオール。

5月にスクープされたときと同じく、またしても体型が見えにくい服装ですね。

おまけに、シャープだった水川あさみさんの顔が、ふっくらと女性らしい丸みを帯びています。

水川あさみさんの体型や顔つきが少し変化したことから

「窪田正孝さんの念願がかなって、ついに水川あさみさんとの子供が誕生するのか?」

という期待が、ファンの間で広がってしまったようですよ。

水川あさみさんは、もともとサバサバしていて明るい女性ですが、地元に帰ってきたのが嬉しかったのか、なんともリラックスした表情。

明るくて幸せそうなオーラを醸し出している水川あさみさんを見て、母性本能があふれる優しいお母さんのイメージを抱いた方もいらっしゃったのかもしれませんね。

実はこの時、水川あさみさんは、映画『愛妻物語』の役作りのために、わざと体重を増やしていたのですよ。

役作りのために体重をUP・DOUNできるなんて、さすが、プロの女優さんですよね。

努力が実を結び、水川あさみさんは『喜劇 愛妻物語』で、なんと

  • 第12回 TAMA映画賞 最優秀女優賞
  • 第45回 報知映画賞 主演女優賞
  • 第42回 横浜映画祭 主演女優賞
  • 第94回 キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞
  • 第75回 毎日映画コンクール 女優主演賞

5冠を達成

子供の噂こそデマでしたが、夫の窪田正孝さんと水川あさみさんが、手を取り合って受賞したことを喜ぶ姿が浮かんできて、思わずほっこりした気持ちになりますね。

水川あさみさん、本当におめでとうございました。

窪田正孝と水川あさみの馴れ初めは?

窪田正孝さんと水川あさみさんの馴れ初めは、2017年7月~9月に放映されたドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演したことがきっかけです。

2015年から『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載された、同タイトルの漫画(原作は金城宗幸さん、漫画は荒木光さん。通称:僕やり)をテレビドラマ化したものです。

『僕たちがやりました』は、『仲間をボコボコにした隣の高校に仕返しをしようとして、間違って爆発事件を起こしてしまう』という、なんとも奇想天外な青春サスペンスドラマ。

窪田正孝さんは主人公のトビオ役、水川あさみさんはトビオのいるクラスの担任の教師・菜摘ちゃん役を演じていました。

窪田正孝さんの格好いいシーンやキスシーン、胸にズシンとくる熱いメッセージが忘れられない、というファンの方も多いのではないでしょうか。

『僕たちがやりました』の現場は、チームワーク抜群で、とっても和やかなムード!

共演者同士でちょくちょく食事に行っては、水川あさみさんをオバさんイジりして盛り上がっていたそうですよ。

当時、水川あさみさんは34歳。

うーん…

31歳で、こんなに可愛い窪田正孝さんにもびっくりしますが、私なら、34歳の若さで3個下の男性からオバさんイジりをされたら、笑顔でグーパンチをお見舞いしちゃうかも(笑)

朗らかな水川あさみさんだからこそ、ギャグにできたのかもしれませんね。

仲間たちに見守られる中、窪田正孝さんと水川あさみさんはお互いに少しずつ距離を縮めていき、やがて恋の花を咲かせました。

窪田正孝さんと水川あさみさんの熱愛が初めてスクープされたのは、『FRIDAY』2017年12月22日号です。

二人でオープンカーに乗ってドライブデートを楽しんでいる写真がスクープされました。

このとき、俳優仲間はフライデーの記者の質問に答えて、次のように語っています。

「演技同様、窪田正孝さんは興味があることにはトコトン、のめり込むタイプ。窪田正孝さんは結婚を前提として、水川あさみさんと同棲を始めたと聞いています。」

窪田正孝さんと水川あさみさんは、ドラマのクランクインから半年後の、11月下旬には同棲し始めたのだとか。

家賃は全額、窪田正孝さんが払っていたことからも、窪田正孝さんが本気で水川あさみさんと結婚することを夢見ていたことがうかがえますよね。

その後、窪田正孝さんと水川あさみさんは、2年間、幸せな恋愛を楽しみます。

そして、2019年9月21日

窪田正孝さん(当時31歳)と水川あさみさん(当時36歳)は、めでたくゴールイン

お互いの所属事務所を通じて、入籍した翌日の22日に連名で結婚発表をしました。

この度、私たち窪田正孝と水川あさみは、2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

共演をきっかけに、互いに、人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと、約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

これまで以上に謙虚に高みを目指し、役者業に専念すると共に、にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。

2019年9月22日

窪田正孝
水川あさみ

ORICON NEWS

『人としても、役者としても互いを尊敬し合える』なんて、なんてロマンチックな関係なのでしょうか。

結婚発表当日の水川あさみさんのインスタグラムには、お祝いしてくれたファンの方たちへのお礼のメッセージとともに、窪田正孝さんとの幸せそうなツーショット写真が掲載され、話題になりました。

映画配給会社の関係者は、次のように語っていました。

「窪田正孝さんは、独身の頃は夜遅くまで役者仲間と飲みに行くことも多かったそうですが、最近はできるだけ早く帰るようにして、夫婦で過ごす時間を大切にしているようですよ。」

水川あさみさんが映画の撮影で忙しい時は、窪田正孝さんが率先して掃除や洗濯などの家事を行っているようです。

イケメンな上に、家事も率先してやってくれるなんて、これ以上ないくらいに最高のダンナ様ですよね。

もともと、窪田正孝さんは、水川あさみさんと共通の友達と食事に行ったときは、みんなが気が付かない間に、ささっとスマートにお会計をすましてくれる紳士的な男性です。

今は、役者である水川あさみさんが仕事に打ち込めるように、夫として支えてくれているのかもしれませんね。

ひと回り成長した窪田正孝さんの様子を見て、水川あさみさんも『家のこともやってくれて助かる』と感激した様子で周囲に話しているそうですよ。

結婚してからもラブラブな、窪田正孝さんと水川あさみさん。

本当に幸せそうで、見ているこっちまで幸せな気持ちになれますよね。

窪田正孝さんは、子供が出来たら素敵なイクメンになってくれそうです。

窪田正孝のプロフィール

名前窪田(くぼた)正孝(まさたか)
生年月日1988年8月6日(33歳)
血液型B型
出身地神奈川県
身長175cm
所属事務所スターダストプロモーション

【窪田正孝さんの経歴】

窪田正孝さんは、NHKの大河ドラマ『平清盛』や、朝の連続テレビ小説『花子とアン』や『ゲゲゲの女房』に出演し、今では押しも押されもしない日本のTOP俳優として有名ですよね。

しかし、実は窪田正孝さんはもともと芸能界には興味がなく、高校生までは『整備士になるのが夢だった』というから驚きです!

窪田正孝さんは神奈川県立神奈川工業高等学校に通い、ガソリンスタンドで働いていました。

そんな窪田正孝さんが芸能界デビューするきっかけを作ってくださったのは、窪田正孝さんのお母様です。

雑誌『De☆View』でスターダストプロモーションが行っていたオーディションを見つけ、窪田正孝さんにオーディションを受けてみるように勧めてくださったのです。

眠っていた窪田正孝さんの才能にいち早く気づき、将来の道を切り開いてくれた窪田正孝さんのお母様には、足を向けて寝られませんね。

窪田正孝さんは事務所に所属した同年に、ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』(フジテレビ系) で主演デビューを果たしています。

上のツイッター動画を見て

「窪田正孝さんって、歌も上手だったんだ!」

とびっくりした方も多いのではないでしょうか?

実は、2020年5月に流れていた『マウントトレーニア』のCMに起用された歌も、窪田正孝さんが歌っていたんですよ。

また、元・キングコングの西野亮廣さんの絵本をもとにして作られた映画『えんとつ町のプペル』のゴミ人間・プペルの声を演じたのも、 窪田正孝さんだというから驚きますよね。

映画発表の記者の時には、西野亮廣さんが

「窪田正孝さんは、とってもピュアなプペルそのまんま。

プペルにカメラがいっていないところでもアドリブを入れて、映画をとっても面白くしてくれました。」

と窪田正孝さんを大絶賛していました。

声優さんとしての力もあるなんて凄いですよね。

また、窪田正孝さんは、三池崇史監督からも一目置かれている役者さんなんですよ。

窪田正孝さんと三池崇史監督が初めてタッグを組んだのは、ドラマ『ケータイ捜査官7』(テレビ東京)です。

窪田正孝さんデビューしてから2年後に主演を務めたドラマです。

なんと、 『ケータイ捜査官7』 はワンクールでは終わらず、1年も放送が続いたというから驚きですね!

実は窪田正孝は、 『ケータイ捜査官7』 のドラマで三池崇史監督と出会うことにより、人生の大きな転機を迎えていたのです。

「窪田正孝さんを主役に抜擢した理由は、10年後に分かる!」
と、オーディションの時に断言した、三池崇史監督。

『整備士になるのが夢だった』 窪田正孝さんが、今日までこんなにもストイックに俳優をしてきた理由は、この時の三池崇史監督の言葉を実証したかったからだそうです。

三池崇史監督も、三池崇史監督の期待に応えた窪田正孝さんも、かっこよすぎっ…!

思わず胸がグッ!と熱くなるエピソードですよね。

『ケータイ捜査官7』 放映から10年後。

三池崇史監督は窪田正孝さんと再びタッグを組み、映画『初恋』が完成しました。

『初恋』の映画は、2019年5月にカンヌ国際映画祭で上映されたんですよ。

水川あさみのプロフィール

名前水川(みずかわ)あさみ
生年月日1983年7月24日(38歳)  ※2021年現在
出身地大阪府茨木市
血液型AB型
身長163cm
所属事務所sucre(個人事務所)

【水川あさみさんの経歴】

整備士になりたかった窪田正孝さんとは違い、水川あさみさんは小学校5年生の時に女優を志望していました。

安達祐実さんが演じる『家なき子』(日本テレビ)を見て「自分もこういうことがしたい」と思ったのがきっかけだったそうです。

水川あさみは、13歳の時に、水川あさみさんのお母様の知り合いの紹介で『A.L.C.Atlantis』の事務所に入りました。

1996年に『へーベルハウス』(旭化成)のCMに起用され、翌年(1997年)に映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で、ついに女優デビューを果たしました。

水川あさみさんは、 『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』 の映画の中で、ヒロイン・美雪に手紙を書いた『中国のサーカス団にいる少女・レイリ』を演じました。

また、 『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』 と同じ2017年に上映された映画『仄暗い水の底から』では、美津子の霊に憑りつかれてしまう娘・郁子を演じています。

主演は黒木瞳さん(娘・郁子の母親役)でしたが、水川あさみファンにとっては『 仄暗い水の底から』は水川あさみさんのデビュー作と同じくらいに印象深い映画だったようですね。

また、水川あさみさんは『ラストフレンズ』(2008年フジテレビ系ドラマ)や『のだめカンタービレ』(2007・2008・2010年)でも、キラリと光る演技力で魅せてくれていましたよね。

水川あさみさんは2016年に『 A.L.C.Atlantis 』から独立し、現在は水川あさみご自身で設立した芸能事務所『sucre』でご活躍なさっています。

窪田正孝と水川あさみの子供まとめ

最後に、窪田正孝さんと水川あさみさんの子供についてまとめておきますね。

  • 窪田正孝さんと水川あさみさんの間には、子供はいない
  • 『ごぶごぶ』出演時に変化したように見えたのは映画のための役作り
  • 窪田正孝さんと水川あさみさんの馴れ初めは、2017年のドラマ『僕たちがやりました』

精力的にさまざまなお仕事をこなす窪田正孝さんは、実は大の子供好き。

水川あさみさんと結婚する少し前から、子供がいるスタッフや、ご近所の方に

「お子さんがいる家庭って、どんな感じですか?」

「どういうときに喜びを感じますか?」

などと、優しくたずねていたそうですよ。

水川あさみさんとの間に子供が生まれたら、窪田正孝さんはとっても素敵なイクメンパパになってくれそうですよね。

窪田正孝さんと水川あさみさんの間にいつ子供が誕生するのか、ワクワクしながら、これからも温かく見守っていきましょう。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました