芳根京子の大学はどこ?高校時代と中学校も紹介!

芳根京子 大学女優

「べっぴんさん」で見事ヒロインに抜擢され一躍人気となり、 「塁~かさね 」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した芳根京子さん。

目がくりくりしていて、いつ見ても笑顔で可愛いですよね。

実は、ネットでは高校卒業の写真は乗っていたけど、大学については噂だけで真実は分からないとのことでしたので、今回そんな芳根京子さんについて大学はどこに行っているのか、また高校時代や中学生時代についても調べてみました。

是非、最後まで見ていってください。

芳根京子の大学はどこ?

芳根京子さんは「大学には行ってません」でした。

元々料理が好きだったことがあり、調理師などの道に行くのではと言われていましたが、芳根京子さん自身のブログで「わたしはね、大学に進学はしません!お料理の専門学校にも行きません」と記載していたことか女優の道一本でいくことがわかりますね。

しかし、料理の専門学校に行きたいという願望はあり、いつか実現したいと思っているそうです。

趣味が料理ということで芳根京子の願いが叶うといいですね。

芳根京子の出身高校はどこ?

芳根京子さんの出身高校は、本人からの報告はありませんが、卒業式に卒業証書と共に芳根京子さんが写っている写真の中にヒントがありました。

1つは、卒業証書の押された高校のハンコ、もう1つは写真にTOKAIとの文字、この2つから「 1つは、卒業証書の押された高校のハンコ、もう1つは写真にTOKAIとの文字、この2つから「東海大付属望星高等学校」だということが推測されました。

芳根京子さんは、高校2年生の時に転校されていて、1年生の時は都立深沢高等学校に入学しました。

しかし、ブログでたびたび出席日数が厳しいや、校則が厳しいなどの投稿がされていて、女優業との両立が1年目の高校では不向きだったことから、定時制である東海大付属望星高校にしたのだと考えられます。

また、芳根京子さんと同じ東海大付属望星高校の卒業生は、榮倉奈々さんや夏帆さんや、えなりかずきさんなど多数いらっしゃいます。

ただでさえ忙しい環境下の中、勉強との両立をさぞ大変なものだったと思われます。

最初は都立富士に行ってた?

最初は都立富士高校に通っていたのではと噂されていますが、芳根京子さんが公言してないためどこの高校とは、はっきりとは分かっていませんが、「都立富士高校には行っていません

都立深沢高校の制服の写真や、同じ高校に通っていたなどの書き込みがSNSであったことから、都立富士高校ではなく深沢高等学校に通っていたのだと考えられます。

また、都立富士高校の制服はセーラー服で、都立深沢高等学校はブレザーなので当時の写真から推測しても都立富士高校に通っていたというのは考えにくいのではと感じます。

なぜ都立富士高校ではと噂されているといいますと、実は芳根京子さんのお父さんが都立富士高校出身だからです。

しかし、都立富士高校は超進学校と言われていて、政財界で活躍している人達が多く卒業しています。

どちらにしても女優業との両立は難しそうな学校ということは分かります。

どんな高校時代を過ごしてた?

定時制に編入した理由として出席日数も関係していることから、女優業が忙しかったと考えられます。

女優業もあり、学生を満喫までは難しいものの、芳根京子さんの明るい性格からたくさんの友達がいたそうで、ブログでもよくお友達とのエピソードなどが書かれています。

1年目に通っていた高校でのお友達ともずっと交流があり、 文化祭に行ったりと、友達との時間をとても大切にしていたんだということが感じられます。

部活はなにしてた?

高校の時の部活は分かりませんでした。おそらく女優業に専念していたのだと思います。

中学の時の芳根京子さんは、「吹奏楽部に入っていてクラリネット、フルートを吹いていました。

フルート以外にも楽器を掛け持ちそうで大忙しなうえ厳しい練習の日々だったそうです。

中学生の時の写真が芳根京子さんのTwitterにあり、クラリネットをもってピースをしている芳根京子さんが拝見できます。

また、合唱コンクールでは、3年間ピアノ伴奏を務めており、賞を取ったほどの実力だそうです。

芳根京子の出身中学校はどこ?

芳根京子さんの出身中学校は「杉並区立中瀬中学校」です。

芳根京子さんと同じ中学校の方が芳根京子さんを中学の部活のフルートの先輩と書き込みされていたことから判明されました。芳根京子さんの明るくて優しい性格から良き先輩だったと思い浮かばれます。

中学時代にも1日5人ぐらいにスカウトされていたものの、部活に力を入れていたため断っていたそうです。

その頃から周りの目にとまるような可愛らしい女の子だったことがうかがえます。

芳根京子の出身小学校はどこ?

芳根京子さんの出身小学校は、「杉並区立沓掛(くつかけ)小学校」です。

これもまた、芳根京子さんと同じ小学校だったとTwitterに書き込みがあったことから判明しました。

小学校の時からフルート、チューバをやっていて、ピアノに関しては幼稚園からやっていたそうです。

小学校の時から音楽に携わった環境にいたんですね。ピアノにしては幼稚園とは驚きです。

芳根京子のプロフィール

名前  芳根京子(本名も同じ)
生年月日 1997年2月28年
身長 159cm
血液型A型
ジャンル  映画 テレビドラマ CM 舞台
活動開始 2013年
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
出身高校 東海大付属望星高等学校
出身中学校 杉並区立中瀬中学校
出身小学校 杉並区立沓掛小学校
趣味 料理 お菓子作り ゲーム 犬の散歩
特技 パソコン早打ち ピアノ フルート 持久走
ペット 犬 猫 フェレット

芳根京子の大学と高校まとめ

今回は芳根京子さんの大学、高校、中学校と調べてみました。

・芳根京子さんは大学には行かず、女優業1本

・芳根京子さんは女優の仕事に専念するため高校2年生から通信制の学校に通い始めた

・幼稚園の時からピアノをしていて中学校では、吹奏楽部でフルートやクラリネットを担当していた

ということが分かりました。

演技だけではなくバラエティー番組でもノリがいいと評判の芳根京子さん、これからの活躍に期待です。

女優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました