杉咲花の両親は有名人?元レベッカと歌手の音楽家系!

杉咲花 両親 レベッカ女優

杉咲花さんは可愛らしい方で、ドラマなどに引っ張りだこですね!

杉咲花さんの両親はどんな方なのでしょうか?

音楽家の出身という噂を聞きますが、実際のところはどうなんでしょうか?

今回は杉咲花さんの両親について調べてみようと思います。

杉咲花の両親は有名人?

まず、杉咲花さんの両親はどんな経歴の方なんでしょうか?

何かの有名人なのでしょうか?

調べてみると、杉咲花さんの母親と父親は離婚しているそうです。

離婚されたのは2000年のときで、杉咲花さんは三歳の時でした。

杉咲花さんの親権は母親が持ち、杉咲花さんは母子家庭だったようです。

父親:元レベッカのギター担当木暮武彦

杉咲花さんの父親は元レベッカでギターを担当されてた木暮武彦さんです。

レベッカとは、1982年頃にできたバンドです。

曲で有名な歌といえば、「フレンズ」です。

名前は知らずとも、聞けばわかる、という方も多いでしょう。

木暮武彦さんは主に曲作りが担当だったようです。

また、杉咲花さんの父親の木暮武彦さんは3回も結婚していたそうです。

母親:歌手のチエカジウラ

杉咲花さんの母親は歌手のチエカジウラさんです。

チエカジウラさんといえば、「…だけどベイビー」という曲でデビューした女性です。

初登場で15位というヒットを叩きだしています。

現在では、洗足学園音楽大学にて生徒を指導しています。

母子家庭で育てられた

杉咲花さんは母子家庭で育ちました。

しかし杉咲花さんの母親は、娘に負い目を感じさせたくないと、英才教育を杉咲花さんにしています。

小さい頃から、杉咲花さんはたくさんの習い事をしていたようです。

  • 習字
  • テニス
  • 乗馬
  • 水泳
  • 英語

そのほかにも、多くの習い事をしていたもよう。

中でも、本人の意志で長く続いたのが、乗馬です。

小学校に上がってから卒業するまで習っていたようです。

杉咲花さんの母親は、常に杉咲花さんの味方でいてくれたそうで、時には「夢を叶え方を一緒に模索した」というのです。

理想的なお母さんとも言えます。

また杉咲花さん自身も、いずれ自分が母親になったら、自分もそんな風になりたい、という趣旨の発言をしています。

杉咲花には兄弟がいた?

実は、杉咲花さんには兄弟がいます。

父親の再婚によって、2004年に誕生した男の子がいるのです。

杉咲花さんとは、異母兄弟にあたる存在です。

男の子の名前は「青葉」君といい、お母さんは一般人の裕子さんと言うそうです。

杉咲花のプロフィール

名前梶浦花(本名は非公開のため、真偽のほどは不明)
生年月日1997年10月2日生
出身地東京都
身長153㎝
血液型B型
星座てんびん座
趣味乗馬
事務所研音

経歴

芸能界には元々興味があって、中学校に上がってから女優を志望したという逸話があります。

その時の一番の憧れた人物は、志田未来さんだそうで、それをきっかけに研音に応募し、2011年に正式に所属が決まりました。

それと同時に、「杉咲花」という芸名に変更し、名前を変えて最初に出たドラマは「ドン★キホーテ」というドラマです。

2014年には、日経トレンディにて「2015年の顔」として選ばれ、これも話題となりました。

ちなみに憧れの人物には、志田未来さんと宮沢りえさん、そして木村拓哉さんだという発言をしたことがあります。

役に対してのめりこむところがあるようで、あるドラマでは役作りのためにロングヘアを30㎝も切り、役に挑んだことがあるそうです。

味の素の「Cook Do」のCMに出て、そこから話題になりました。

2016年には映画「湯を沸かすほどの熱い愛」にて賞を受賞。

この時、「第40回日本アカデミー賞」や「第59回ブルーリボン賞」などを受賞し、さらに話題となり、アニメではスタジオジブリの「思い出のマーニー」にも出演。

現在では、映画やドラマのみならず、CMにも積極的に出演しているそうです。

テレビドラマでは子役として、国民的アニメの「ちびまる子ちゃん」にも出演経験があります。

そのほかにも、「桜蘭高校ホスト部」「妖怪人間ベム」「夜行観覧車」「MOZU」などにも出演。

最近では連続テレビ小説(NHK)の「おちょやん」にも出演して、若村麻由美さんと3回目の共演を果たしています。

映画では、「無限の住人」や「BLEACH」といったアニメの実写版にも登場。

声優としては「思い出のマーニー」が一番有名でしょう。

CMにも多数出演していて、ラジオにも出演しています(杉咲花のFlower TOKYO FM)。

余談ですが、珍しい役としては音声ガイドを務めています(ゴッホ展)。

杉咲花の両親まとめ

では、杉咲花さんの両親についてまとめます。

  • 両親は杉咲花さんが3歳の時に離婚。(2000年頃)
  • 父親はレベッカの木暮武彦さんで、母親はチエカジウラさん。
  • 父親の木暮武彦さんは3度の結婚歴があります。
  • 母親のチエカジウラさんは現在、ボーカルの授業の先生をしています。

などなど。

今をときめく杉咲花さんの、今後のご活躍を乞おうご期待!

女優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました