斎藤ちはるの父はアメフト選手!母や家族について紹介!

斎藤ちはる 父 アメフトアナウンサー

子役で芸能界デビューし、アイドルの乃木坂46で活躍、現在はテレビ朝日のアナウンサーとして活躍する斎藤ちはるさん

朝のテレビをはじめ、さまざまな方面で活躍されています。

そんな斎藤ちはるさんですが、父はアメフト選手のようです。

斎藤ちはるさんの父親はどのような人でしょう。

母親や家族構成、実家に住んでいるのかについても調べました。

斎藤ちはるの父はどんな人?

斎藤ちはるさんの父親は、有名人なスポーツ選手のようです。

詳しくご紹介します。

現役アメフト選手!

斎藤ちはるさんの父親は、伸明(のぶあき)さんと言い、「BARABAIAN」というチームで活躍する現役のアメフト選手です。

小学校から高校まではサッカーをしていたようですが、「なんか物足りない」と考え、進学した東洋大学でアメフトに転向し、アメフトの魅力に魅了されます。

肩の故障のため、一度引退したものの、東洋大学のコーチをしながら怪我を治し、ちはるさんにアメフトで活躍するところを見せたいという気持ちから現役に復帰したようです。

アメフト界のレジェンド、アメフト界のイチローとも言われているとか…。

アメフトのポジションは、司令塔と呼ばれるクオーターバッグとキッカーで、コーチも兼任されてしています。

野球で言うなら「エースで4番」、チームには欠かせない存在として活躍されています。

また、「BARABAIAN」の選手は普段会社員をしているため、会社で企画業務を担当しながら休日はアメフト選手として活躍しているようです。

年齢はいくつ?

斎藤伸明さんの年齢は、2021年時点で51歳です。

斎藤伸明さんが27歳の時に斎藤ちはるさんが生まれています

自他共に認める親バカのようで、ちはるさんが小さい頃、目をキラキラさせている姿がモデルに向いていると子役オーディションに応募したとか…。

アナウンサーとして活躍する姿を見て喜んでいることでしょう。

斎藤ちはるの母はどんな人?

斎藤ちはるさんの母親は、父親の斎藤伸明さんと同じ東洋大学の出身です。

アメフトのマネージャーだったということは分かっていますが、その他には一般人ということしかわかっていません。

しかし、斎藤ちはるさんと妹さんと3人で一緒に写っている写真を見たファンが「三姉妹で素敵」と言った声が多いようです。

アメフトをしている伸明さんを支えながら子供2人を育てていくのは大変だったと思います。

しかし、父親も子供を溺愛していることも含め、家族が仲が良いことが分かります。

斎藤ちはるはどんな家族構成?

斎藤ちはるさんの家族は、父と母、現役大学生でタレントの妹まりなさん4人家族です。

そして叔父さんは、オリンピックにも出場した元サッカー選手2010年にサッカーの殿堂入りを果たした鈴木良三さんです。

叔父さんの影響で伸明さんはサッカーをしていたこともあるのでしょう。

斎藤ちはるさんが運動神経がいいかどうかは分かりませんが、乃木坂46ではダンスもしていたので運動神経もよいのでしょう。

斎藤ちはるは実家暮らし?

斎藤ちはるさんは埼玉県出身ですが、実家暮らしをしているのでしょうか。

斎藤ちはるさんは、実家暮らしをしているようです。

実家暮らしをしていると分かった理由は、結婚相手の条件で「私は実家暮らしなので、相手は1人暮らしをしていてほしい。」と答えているからです。

斎藤ちはるさんは埼玉県出身です。

実家から毎日通勤しているのは大変ですが、家族のサポートがあるからできることなのでしょう。

斎藤ちはるのプロフィール

斎藤ちはるさんとはどのような人なのでしょう。プロフィールを紹介します。

名前斎藤ちはる(さいとうちはる)
生年月日1997年2月17日
出身地埼玉県さいたま市
出身校日出学園高校(現目黒日本大学高等学校)、明治大学文学部
身長166㎝
血液型A型
趣味一眼レフで写真を撮ること、歌を歌うこと、スポーツ観戦、キックボクシング
特技レモンの早食い、早歩き
所属テレビ朝日アナウンサー

斎藤ちはるさんは、小さい頃、新聞掲載の子供モデル募集に応募したことをきっかけ子供モデルとしてデビュー

小学校入学まで子役として活躍します。

その後、「同級生のお友達をたくさん作りたい」ということを理由に、学業に専念します。

高校進学前に、「中学最後の経験としてオーディションを受けてみたい」と乃木坂46のオーディションに応募し、木坂46の1期生として再び芸能活動をします。

2018年に乃木坂46を卒業し、2019年よりテレビ朝日に入社、アナウンサーになります。

現在は、朝のテレビドラマをはじめ、さまざまなテレビの進行役として活躍しています。

>>斎藤ちはるの出身大学はどこ?推薦の噂と高校中学校も紹介!

斎藤ちはるの父と母まとめ

斎藤ちはるさんの父と母のことで以下のことが分かりました。

  • 父親はBARABAIANに所属する現役アメフト選手
  • 父親の年齢は2021年時点で51歳
  • 母は元東洋大学アメフト部マネージャーの一般人
  • 妹は現役大学生タレント
  • 家族構成は父・母・妹の4人家族
  • 叔父は元サッカー選手でオリンピックにも出場した鈴木良三さん
  • 斎藤ちはるさんは実家暮らし

斎藤ちはるさんの父親は娘を溺愛していますので、結婚して実家を離れるとなると寂しがるのではないでしょうか。

朝のテレビやテレビの司会・進行役として活躍している斎藤ちはるさん、これからの活躍にも注目です。

アナウンサー芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました