ヒロド歩美は結婚してるのか?彼氏と噂された人は野球選手ばかり!

ヒロド歩美 結婚アナウンサー

「熱闘甲子園」のメインキャスターとして活躍しているアナウンサー、ヒロド歩美さん。

おでこと大きな目が明るく快活な印象を持たせる女性アナウンサーです。

「熱闘甲子園」では、多くの高校球児たちと接する姿が見られていますよね。

コロナ禍で甲子園が中止になったときには、500通もの手紙を高校球児に向けて送るなど、その熱い思いに好感を持つという方も多いのではないでしょうか。

見た目もかわいらしく、性格も良さそうなヒロド歩美アナウンサーは、結婚をしていたり、彼氏がいたりするのでしょうか?

今回は、ヒロド歩美アナウンサーの結婚願望や噂になったお相手についてお伝えしていきます!

ヒロド歩美は結婚してる?

調べた結果、2021年8月現在、ヒロド歩美さんは未婚・独身であるということがわかりました!

一方で、インタビューなどでは「結婚願望」について話しているようでしたので、ここではその情報についてお伝えしていきます。

結婚願望はある?

ヒロド歩美さんは、2021年6月発売の「週刊FLASH」の取材で結婚願望についてこのように語っています。

私の夢は、35歳までに結婚して、高校球児の母になることです!

日刊ゲンダイDIGITAL

このときには、結婚したい年齢まではっきと発言していますね!

ヒロド歩美さんは2021年8月現在29歳なので、あと5年以内には結婚をしたいという明確な結婚願望があることがうかがえます。

また、ただ「結婚をしたい」というだけではなく、「高校球児の母になりたい」とまで言っているところが、高校球児のがんばる姿を全力で応援するヒロド歩美さんらしいなあと思いました。

ヒロド歩美に彼氏はいるの?

結婚願望があるというヒロド歩美さん、すでに結婚のお相手となる人と交際はしているのでしょうか?

調べたところ、彼氏については明かされていないということが分かりました。

ただ、今までヒロド歩美さんと噂になった相手や、お似合いだとささやかれている相手については知ることができたので、その情報をお伝えしていきたいと思います!

過去に藤浪晋太郎と熱愛報道があった?

「ヒロド歩美さんの彼氏なのでは?」と報道されたことがある人一人目は、藤浪晋太郎さんです。

名前藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)
所属阪神タイガース
生年月日1994年4月12日
年齢27歳(2021年8月現在)
身長197cm
体重89kg
ポジション投手

2016年10月には、ヒロド歩美さんと藤浪晋太郎さんの熱愛報道が出ました。

その記事がこちらです!

またしても野球選手と女子アナのビッグカップルが誕生!! 阪神の若きエース・藤浪晋太郎投手(22)と、朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナウンサー(24)が交際していることが本紙の取材でわかった。

東スポWeb

ただ、この記事が出た数時間後に、藤浪投手本人が熱愛を真っ向から否定しています。

また、ヒロド歩美さんも、所属する朝日放送を通して事実無根であることを訴えました。

熱愛報道のあとにヒロド歩美アナウンサーと藤浪投手は番組で共演をしていますが、その中でも双方が熱愛報道について否定をしているようです。

10月に熱愛報道を報じられたABCテレビ・ヒロド歩美アナウンサー(25)が司会を務めるトークコーナーに参加。お笑い芸人の陣内智則から「ええんか?」「実際どやねん?」といじられ、「ないですって!」「全くの事実無根です!」と、再度勢いよく全面否定して笑いを誘った。ヒロドアナウンサーも「違います、ないです!」と苦笑い。

日刊スポーツ

デートの目撃情報があったという報道であったようですが、当事者であるふたりが完全に否定をしていることから、藤浪投手とヒロド歩美さんの熱愛は誤報であったということが分かります。

山田哲人とお似合いと言われてた時期があった?

ヒロド歩美さんは、東京ヤクルトスワローズの山田哲人さんとも噂がささやかれていたことがあるようです。

名前山田哲人(やまだ てつと)
所属東京ヤクルトスワローズ
生年月日1992年7月16日
年齢29歳(2021年8月現在)
身長180cm
体重76kg
ポジション内野手

山田哲人さんと言えば、2021年の東京オリンピックでMVPに輝いたことでも知られる野球選手です。

ヒロド歩美さんと山田哲人さんは、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!特別編」「オリンピックそもそものトコロ!」といった番組で共演経験があります。

これらの番組で共演をしている姿を見た視聴者がSNSに

「ヒロド歩美と山田哲人がお似合い!」

という投稿をしたことが、交際の噂の種となったようです。

ただ、実際に週刊誌に写真を撮られたり報道をされたりしたという経緯があるわけではないようなので、あくまでも「ファンの希望」レベルの話かなと思います。

実際に交際をしていたとしたら、女性アナウンサーと野球選手のカップルということで大きなニュースになりそうですよね。

ヒロド歩美のプロフィール

名前ヒロド歩美(ひろど あゆみ)
生年月日1991年10月25日
年齢29歳(2021年8月現在)
出身地兵庫県宝塚市
出身校名門大学卒業
所属朝日放送テレビ
職業アナウンサー

ヒロド歩美さんは、その名前からしてハーフなのでしょうか?

また、オリンピックを目指すほどヨット競技にのめりこんでいた過去もあるようで、昔からスポーツアナウンサーとなる未来が見えていたようにも感じられます。

経歴

  • 2010年 早稲田祭「早稲田コレクション2010」のファイナリストに選抜される
  • 2012年 ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞する
  • 2014年 朝日放送に入社、「速報!甲子園への道」にて番組デビュー「芸能人格付けチェック」にて「3代目格付けアナ」に就任
  • 2016年 熱闘甲子園のメインキャスターの担当開始

この他にも、「サンデーLIVE!!」や「七之助のラジのすけ」など、幅広い分野で活躍をしています。

野球のイメージが強いヒロド歩美アナウンサーですが、入社するまではなんと野球のことをほとんど知らなかったそうです。

今は情熱を感じるリポートや取材ができるくらい、野球に対する思い入れがある方だと思うので、かなり勉強や努力をしたんだなぁと感じました。

また、「芸能人格付けチェック」ではMCのダウンタウン浜田雅功さんのとなりで進行サポートをするなど、バラエティー番組でも活躍していることが分かります。

ヒロド歩美さんは、浜田さんに後輩芸人のようにいじられることもあるようです。

高校球児や野球選手をはじめ、いろんなひとに愛されるキャラクターなのかもしれませんね!

ヒロド歩美の結婚と彼氏まとめ

今回は、朝日放送のアナウンサー・ヒロド歩美さんの彼氏についての噂やプロフィールについてお伝えしていきました!

調べた結果、

・結婚願望を持っていて5年以内には結婚をしたい
・現在の彼氏については明かされていない
・藤浪晋太郎さんや山田哲人さんとの噂は事実ではない


ということが分かりました!

女性アナウンサーはスポーツ選手と結婚する人が多いイメージですが、ヒロド歩美さんはどんな人と結婚をするのでしょうか?

子どもを高校球児にしたいという夢もあるようなので、運動神経が良い方と結婚するのかなぁなんてことも想像しちゃいますね。

今後もヒロド歩美さんの仕事っぷりやプライベートに注目していきたいと思います!


アナウンサー芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました