杉野遥亮の大学はどこ?学部と中退の噂を紹介!

杉野遥亮 大学俳優

2015年に「FINEBOYSオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしたのち、様々なドラマやCMに出演している杉野遥亮さんの大学や学部について今回調べてみました。

また、実は大学を中退してる?という噂についても調べてみました。

杉野遥亮の大学はどこ?

杉野遥亮さんの大学は「法政大学」です。

杉野遥亮さんは、2014年の4月から通っていました。

法政大学ってどんなとこ?

杉野遥亮さんが通っていた法政大学は、スーパーグローバル大学と言われていて「国際化に特化している」大学です。

国から補助金を受けながら外国人の受け入れや、海外の大学への留学などに力を入れています。

MARCH内でも留学生数がトップレベルで、留学や海外に興味ある学生さんにお勧めとされる大学です。

また、面白い特徴として「他の学部の科目を受けることができる」です。

他学部公開科目というのですがその学部の生徒だけではなく、すべての生徒が受けることができる科目です。

知識を増やしたい、他の分野にも興味あるなど色々なことを学びたいという生徒さんには嬉しい制度です。

さらに、他学部公開科目は受けた科目の単位も卒業単位に加算されます。

きちんと学んだと表記されるとたくさん受けたくなりますね。

どんな大学時代だった?

実は杉野遥亮さんは法政大学が第一志望ではなかったことから、大学生活を楽しめず、サークルにも入らず、アルバイトに明け暮れる毎日でした。

アルバイトはコンビニや居酒屋、バーなど接客をやっていて黙々と仕事をこなすよりいろんな人と関わることのほうが楽しいと感じたことから接客業をしていたそうです。

学部はなに? 

杉野遥亮さんの大学は法政大学の“社会学部”です。

社会学部といっても社会政策科学科、社会学科、メディア社会学科があります。

何学科なのかというところまでは分かりませんが、どの学科だったとしても偏差値が57.5~62.5と、とても高いことから杉野遥亮さんが聡明な人だという事が分かります。

中退したのは本当?

杉野遥亮さんが、中退したのは“本当”です。

第一志望の大学に入れなかったことや毎日2時間もかけて家と学校を往復する単調な日々に嫌気がさしていたそうです。

杉野遥亮さんは大学生活にモチベーションが見いだせず、何とかして日常を変えたいと思い、周りに「やってみれば?」と言われ軽い気持ちで友達とオーディションをうけたのがきっかけで芸能界デビューを果たしたのち、俳優業に力を入れたいため中退したそうです。

杉野遥亮の出身高校はどこ?

杉野遥亮さんの出身校は「千葉県立佐倉高等学校」です。

2011年4月に入学し、2014年3月に卒業となります。

実はこの千葉県立佐倉高等学校は、藤木直人さんも卒業生なんです。

藤木直人さんのTwitterに杉野遥亮さんのツーショット写真も掲載されています。

偏差値は高い?

杉野遥亮さんの通っていた「千葉県立佐倉高等学校」は難関校といわれていて、普通科・理数科ともに偏差値71と超難関校であって偏差値も高いです。

政治家や教育家なども排出する名門校で、杉野遥亮さんは、第一志望が理系の大学だったと話していたことから、理数科に通っていたと推測されます。

佐倉高校に進学した理由はおばあちゃんの願いだったそうで、難関校に行くのは難しいとされていたのですが、祖母のために必死で勉強したのだと思うと、杉野遥亮さんがとても努力家で優しい人なのだということが分かります。

千葉県で最も歴史のある佐倉高校は、一般受験しかないことからものすごく大変だったと思います。

毎日神社にお祈りしたんだそうです。

どんな高校時代だった?

高校では、毎日、朝から晩までバスケットボール(部活)に没頭する日々だったとのことで、ポジションはパワーフォワードです。

パワーフォワードとは、主にゴール下などでの得点をする人のことです。

体格のいい選手が務めることが多いので、高校時代の杉野遥亮さんは、イケメンで身長が高くモテモテだったと思います。

杉野遥亮の出身中学はどこ?

杉野遥亮さんの出身中学校は「八千代市立大和田中学校」です。

はじめは中学受験を考えていたようなのですが、当時は部活のバスケットボールに熱中したいとのことで断念したそうです。

そんな杉野遥亮さんですが、やはり当時から勉強の方も優秀で、成績は学年トップだったそうです。

スポーツも勉強も優秀とはまさに文武両道ですね。

杉野遥亮の出身小学校はどこ?

杉野遥亮さんの出身小学校は現時点では明らかにされていません。

しかし、八千代市立大和田中学校に通っていたことから、周辺の小学校であるということがわかります。

八千代市立大和田中学校の周辺には4校あります。

  • 大和田小学校
  • 大和田西小学校
  • 新木戸小学校
  • 大和田南小学校

です。

この内のどこかに通っていたと思われます。

杉野遥亮は本名なの?

杉野遥亮さんの本名は「杉田遥亮」だそうです。

名前が芸名という方はよくいますが苗字が芸名は珍しいですね。

遥亮という名前は祖父の「りょうすけ」からとり「ようすけ」と名付けたそうです。

子供のころは画数が多かったり、難しい感じのためあまり好きではなかったのですが、今は大人になり、芸名にするほど好きなんだそうです。

杉野遥亮のプロフィール

名前杉野遥亮(本名 杉田遥亮)
生年月日1995年9月18日(乙女座)
血液型O型
出身地千葉県
学歴中学校:八千代市立大和田中学校
高校:千葉県立佐倉高等学校
大学:法政大学 社会学部
身長185cm
趣味バスケットボール
事務所トップコート(他、菅田将暉さん、松坂桃李さん、中村倫也さんなど)
好きな食べ物ラーメン、焼肉、栄養ドリンク
職業モデル、俳優
女性のタイプ笑顔が可愛い人
デビュー2015年
出演作品地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
直ちゃんは小学三年生
花にけだもの
キセキーあの日のソビトー
L♡DK

>>杉野遥亮はどんな家族構成?兄弟やハーフの噂を調査!

杉野遥亮の大学まとめ

今回杉野遥亮さんの大学中退の話は本当でした。

中退理由も、軽い気持ちでオーディションを受けたものの、きちんと気持ちを入れようと芸能界一本にしたところに男気を感じました。

小さいころから頭もよく、スポーツもできる杉野遥亮さんにこれからも期待したいですね。

>>杉野遥亮に彼女は現在いるの?熱愛の噂と好きなタイプを紹介!

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました