斎藤ちはるの出身大学はどこ?推薦の噂と高校中学校も紹介!

斎藤ちはる 大学アナウンサー

元乃木坂46の斎藤ちはるさんは、どこの大学を出ているのでしょうか?

ao推薦で入学しているといった噂がありますが、本当なのでしょうか?

また、斎藤ちはるさんの出身高校や出身中学校についても紹介したいと思います。

斎藤ちはるの出身大学はどこ?

元乃木坂46の斎藤ちはるアナウンサーの出身大学は明治大学であり、学部は文学部の文学科演劇学専攻です。

斎藤ちはるさんが、明治大学を選んだ理由は、多くの芸能人も卒業していて、仕事と学業を両立させながら4年間で卒業できることを聞いたからだそうです。

勉強しながら、芸能活動を応援してくれるというのが大きかったと語っています。

また、演劇学を専攻した理由については、演劇や映画に興味があって、授業で学べるというのが楽しそうだと思ったとコメントしています。

大学の授業では、演技論、戯曲論といったことを学んでいたそうで、芸能活動があるときは、友人からプリントをもらったり、ノートをとってもらったりしていたといいます。

ただ、文学部は出席単位が厳しく、マネージャーに頼んで単位が取れるようにスケジュール調整をしてもらい、学業と芸能活動を両立させてきたようです。

やはり、芸能活動と学業の両立は簡単ではなかったのでしょう。

ちなみに、斎藤ちはるさんの卒論は『オペラ座の怪人』についてだったそうです。

>>斎藤ちはるの妹の大学はどこ?かわいい画像や経歴を紹介!

ao推薦で入学した?

斎藤ちはるさんが、大学へはao推薦で入学したのでは?といわれていますが、本当なのでしょうか?

こうした噂は芸能人にはよくあることですが、結果的には本当のところは分かりません。

ただ、明治大学がao推薦を盛んに行っていることから、その可能性は高いのかもしれません。

斎藤ちはるの出身高校はどこ?

斎藤ちはるさんの出身大学が、明治大学の文学部だったことが分かりましたが、出身高校の方はどうなのでしょうか?

調べてみると斎藤ちはるさんが卒業した高校は、多くの芸能人が通っている日出高校だったことが分かりました。

日出高校は現在では目黒日本大学高校に名前が変更されていますが、斎藤ちはるさんが卒業した頃は、まだ日出高校だったようです。

日出高校の偏差値は42~48で、それぞれコースによって違いますが、芸能人の多くは偏差値42の芸能コースを選択するようです。

ただ、斎藤ちはるさんの場合はその後の学歴からすると偏差値48の特進コースに進んだ可能性が高いようです。

どんな高校時代を過ごしてた?

斎藤ちはるさんが通っていた日出高校時代は、すでに芸能活動をしていました。

というのも、斎藤ちはるさんは、中学3年生の頃に乃木坂46のオーディションに合格し、そのことから学業と芸能活動が両立できる学校を選んだといいます。

その点で、友達も学校の先生も気にかけてくれていたそうでが、学業と芸能活動の両立が大変だったことが想像できます。

斎藤ちはるさんにとって、高校時代とはどんな生活だったのでしょうか?

斎藤さんの高校時代は、文化委員長を務めるなど模範的な生徒だったことが伺えます。

また、高校進学後も学習塾に通うなど、熱心に勉強に励んでいました。

実際、斎藤ちはるさんの成績は学校でもトップクラスで、高校1年生の評定平均値が4.3(5点満点)で、英語のテストでは100点のときもあったそうです。

また、高校時代の3年間は乃木坂46に在籍していましたから、日出高校では勉強以外の思い出はあまりないのかもしれません。

斎藤ちはるの出身中学校はどこ?

斎藤ちはるさんの出身中学校がどこなのか気になりますが、中学校はさいたま市立与野東中学校だったことが分かっています。

斎藤ちはるさんは、中学3年生で乃木坂46のオーディションに合格していますが、それまでは実家の埼玉県さいたま市にいたこともあり、地元の市立中学校に通っていました。

中学時代の部活に関しては、活動はしていなかったそうです。

また、斎藤ちはるさんの中学時代のエピソードとしては、中学3年生で乃木坂46のオーディションに合格していますが、その前にもオーディションを受けていて、その時は不合格だったそうです。

それ以外にも、中学校時代のエピソードがあるのかもしれませんが、本人は公開していないようで分かっていません。

ただ、当時から学業は優秀で可愛かったことが想像できます。

斎藤ちはるのプロフィール

名前斎藤ちはる(さいとうちはる)
生年月日1997年2月17日
出身地埼玉県さいたま市
学歴明治大学文学部演劇学専攻
身長166cm
血液型A型
趣味一眼レフによる写真撮影・歌うこと

>>斎藤ちはるの父はアメフト選手!母や家族について紹介!

斎藤ちはるの大学と高校と中学校まとめ

  • 元乃木坂46の斎藤ちはるの出身大学は明治大学の文学部文学科演劇学専攻
  • 大学へはao推薦で入学したという噂があるが事実なのかは不明
  • 斎藤ちはるの出身高校は、日出高校
  • 斎藤ちはるの出身中学校はさいたま市立与野東中学校

現在の斎藤ちはるさんはアナウンサーとして活躍していますが、芸能活動をしていたころは学業と芸能活動を両立させていました。

そんな斎藤ちはるさんは可愛いだけでなく、頑張り屋さんでもあります。

アナウンサー芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました