白夜極光のガチャは単発がお得?10連との比較とメリット紹介!

白夜極光 ガチャ 単発ゲーム

白夜極光のガチャは他のソーシャルゲームと同じく、単発ガチャと10連ガチャがあります。

他のソーシャルゲームだと、10連ガチャはだいたい特典が付いてきます。

ですが、白夜極光には10連ガチャの特典がありません。

では、単発ガチャと10連ガチャはなにが違うのでしょうか?

ガチャの説明を読めば答えが載ってます!

白夜極光のガチャの単発と10連の違いをご紹介します!

白夜極光ガチャは単発がお得?

白夜極光 ガチャ 単発

冒頭にも述べたように、白夜極光の10連ガチャには特典がありません。

最初、特典がないことに驚きましたが、もう気にするのはやめました笑

では、どちらがお得かと言うと…一定ラインを超えたあとは単発ガチャの方がお得です!

単発ガチャの方がお得な理由をご説明します!

10連特有のメリットなし

白夜極光 ガチャ 単発

まず先に10連ガチャについてです。

だいたいどのゲームも

「10連で星5確定!!」

とか

「10連でSR確定!!」

とかですよね。

残念ですが、白夜極光にはありませんね。

なので、白夜極光においては10連ガチャするメリットはないということです!

あえてメリットを絞り出すとしたら…

  • レバー下げる回数が1/10になる
  • 時短
  • 功績の解除

でしょうか…笑

これ以外思いつきません!

最低保証を単発で活用

白夜極光 ガチャ 単発

さて、ここからが本題の単発ガチャについてです。

白夜極光のガチャには最低保証があります。

システムはシンプルで、50連やっても星6の光霊が1体もでなかった場合に51回以降、1回ガチャを回す度に確率が+2.5%ずつ上昇するということです。

白夜極光 ガチャ 単発

この最低保証を活かしたガチャの回し方は51回目から単発でガチャを回していくということです。

理由は簡単です。

10連ガチャで星6光霊が出て最低保証がリセットされるよりも、単発ガチャで最低保証がリセットされた方が、余分に多くガチャを回す必要がないからですね。

10連ガチャ引いて60連目で星6光霊がでるより、単発ガチャで55連目に星6光霊が出た方がお得じゃないですか。

5回分のガチャ、つまり光珀が1,500個余ると言うことですから。

ちなみに50連後も全く星6の光霊が出なかった場合、どんどん確率が上昇して最終的に90連まで回せば100%になります。

ですが、90連まで回さなくても星6光霊は出ます。

ネットの反応

ガチャ運がいい人が多い感じですね!

一部引きが良くなかった方もいましたが、基本的には引きいい感じです!

白夜極光ガチャの単発まとめ

白夜極光 ガチャ 単発
  • 50連以降は単発ガチャで最低保証を活かすのがお得
  • 10連ガチャは時短と功績解除以外はメリットなし

白夜極光のガチャって割と確率高いと感じるのは私だけでしょうか?

他のソーシャルゲームだと最高レア度のキャラは0.5%とか1%を下回るイメージです。

ですが、白夜極光の場合は初めから2%もあります。

星6光霊は結構当たりやすいのではないでしょうか?

>>白夜極光8−14が難しい!クリアできないときにやることまとめ!

ゲーム
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました