佐藤栞里の家族構成は?父親と姉が芸能人と思われてたこともあった!

佐藤栞里 家族モデル

天真爛漫な笑顔と、親しみやすいキャラクターで老若男女から人気がある女性タレント・佐藤栞里さん。

最近では、ゴールデン番組のサブMCとして活躍している姿も見られます。

また、色々な芸能人がラジオやテレビでその性格の良さを話している場面を見かけることも多いですよね。

そんな誰からも好かれる佐藤栞里さんは、どのような家族の元で育ったのでしょうか?

今回は、佐藤栞里さんの家族についてお伝えしていきます!

佐藤栞里はどんな家族構成なの?

佐藤栞里さんの家族は、ご両親だけです。

しっかりしていてお姉さんタイプにも見えますが、兄弟姉妹はいない一人っ子なんですね!

姉は佐藤ありさじゃない

正真正銘の一人っ子である佐藤栞里さんですが、実は「モデルの佐藤ありさがお姉さんなのでは?」と噂されていたことがあります。

佐藤ありささんのInstagramには、こんな仲良しショットも上がっていました!

名前佐藤ありさ(さとう ありさ)
生年月日1988年9月20日
年齢32歳(2021年9月現在)
出身地北海道
血液型A型
身長160cm
趣味バイオリン、書道
事務所スターダストプロモーション

佐藤栞里さんと佐藤ありささんは、雑誌MOREの企画で「佐藤家」として一緒に撮影を行っています。

この企画がきっかけで、「ふたりは姉妹なのでは?」という噂が流れました。

でも、これはあくまでも雑誌の企画であり、実際の姉妹というわけではないのが真相です。

佐藤栞里さんと佐藤ありささんの本当の関係は、同じモデル仲間として「仲の良い友達」です!

佐藤栞里の父親はどんな人?

佐藤栞里さんのお父さんについては、「高校球児だった」「佐藤二朗が父親」など、様々な噂がささやかれています。

所ジョージさんや有吉弘行さんなど、多くの男性MCの隣でサポート役となることが多い佐藤栞里さん。

年上の男性に可愛がられているところから、お父さんの愛情をたっぷり受けて育ったことが想像できますよね。

佐藤栞里さんの父親は一体どのような人なのでしょうか?

高校球児だった?

佐藤栞里さんの父親は、高校球児だったそうです。

「甲子園への出場経験もあるのでは?」

という噂も流れていますが、真偽のほどは分かりません。

ただ、佐藤栞里さんが高校野球が大好きだということ、また、父親と一緒に野球観戦に行っているというエピソードがあることから、親子で高校野球が大好きだということが分かります。

また、佐藤栞里さんの父親は、一人娘を溺愛していて、何でも応援してくれるようなタイプの人のようです。

幼いころの佐藤栞里さんが父親に抱っこされている画像を発見しました!

この写真からも、とっても愛されていることが伝わりますよね。

父親の愛情をたっぷり受けたからこそ、佐藤栞里さんは年上の男性タレントのサポートを上手にできるのかもしれませんね。

佐藤二朗が父親と噂された理由は?

実は、佐藤栞里さんの父親として、俳優の佐藤二朗さんの名前が挙がっていたことがあります。

名前佐藤 二朗(さとう じろう)
生年月日1969年5月7日
年齢52歳(2021年9月現在)
出身地愛知県
血液型A型
身長181cm
事務所フロム・ファーストプロダクション

プロフィールを見てみると、血液型や長身なところなど、佐藤栞里さんとの共通点が多いですね。

ただ、この噂に関しては、佐藤二朗さん本人が否定をしています。

なぜこのような噂が流れたのか?

その理由は、佐藤栞里さん・佐藤ありささん・佐藤二朗さんが雑誌の企画で「娘と父親役」を演じたことにありました!

まるで本当の家族みたいに仲が良さそうですよね!

この仲良し家族ショットに、「本当に家族なのでは!?」と思った読者がいたみたいです。

佐藤二朗さんも佐藤栞里さんも優し気な雰囲気を持っている方なので、そんなところも噂が広がった要因なのかもしれないですよね!

佐藤栞里の母親はどんな人?

佐藤栞里さんの母親は、佐藤栞里さんと同じく、美人でユーモアのある人のようです。

佐藤栞里さんがMCを務める『王様のブランチ』では、若いころの母親の写真が公開されています。

ショートカットがよく似合う、オシャレで美人なお母さんですよね。

佐藤栞里さんとは輪郭や鼻の形が似ている気がします!

また、性格の面でも、「面白いことが好き」という共通点があるみたいです。

佐藤栞里さんは、お笑い好きということでも知られています。

父親からは「高校野球好き」を母親からは「お笑い好き」を受け継いでいるのかもしれませんね。

佐藤栞里の実家はどこ?

佐藤栞里さんの実家は、埼玉県上尾市です。

幼いころに父親と一緒に行っていた思い出のラーメン屋が上尾市にあるというところから、実家もその近辺にあると推測されているようでした。

上尾市は、川が流れていたり公園がたくさんあったりする町です。

佐藤栞里さんののどかで穏やかな雰囲気は、上尾市のような町で育ったからこそ出ているものなのかもしれませんね。

佐藤栞里のプロフィール

名前佐藤栞里(さとう しおり)
生年月日1990年7月27日
年齢31歳(2021年9月現在)
出身地埼玉県
血液型A型
学歴浦和実業学園高校
身長169cm
趣味バスケットボール、スノーボード、サザンオールスターズ、食べること、漫画、高校野球、銭湯
事務所スターダストプロモーション

佐藤栞里さんの「栞」という名前は、サザンオールスターズの「栞のテーマ」という歌からきているそうです。

母親と父親がサザンオールスターズが好きで、好きな歌の曲名を一人娘の名前に採用したんですね。

佐藤栞里さんは趣味として「サザンオールスターズ」を挙げています。

昔から両親が流す音楽を聴いていたことがうかがえて、こんなところにも佐藤栞里さん家族の仲の良さを感じることができると思います。

経歴

  • 2001年 11歳のときに、ピチレモンのオーディションでグランプリを獲得
  • 2010年 ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとなる
  • 2014年 『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のコーナーで活躍し知名度を上げる
  • 2015年 『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』にて所ジョージのサブMCに抜擢される
  • 2017年 『王様のブランチ』のMCに就任する

この他にも、『有吉の壁』で有吉弘行さんのサポート役をしていたり、ドラマにも出演していたりとたくさんの場面で活躍しています!

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で佐藤栞里さんが居酒屋巡りをしながら、そこにいる一般の方々と楽しく交流する姿に注目が集まり、そこから一気にTV出演が増えたように感じました。

人気が出始めた当時から変わらない佐藤栞里さんの明るくて親しみやすいキャラクターで、多くの番組に呼ばれているんだなぁと思います!

佐藤栞里の家族構成まとめ

佐藤栞里さんの家族構成についてご紹介していきました!

今回調べてみて、

  • 佐藤栞里さんは三人家族
  • 佐藤栞里さんの父親は元高校球児
  • 佐藤栞里さんの母親は美人でお笑い好き
  • 佐藤栞里さんの実家は埼玉県上尾市にある

ということが分かりました!

みんなに愛されるキャラクターの佐藤栞里さんに今後も注目していきたいと思います。

モデル芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました